1: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:24:04.97 _USER9
 2月に20歳の誕生日を迎える声優で女優の春名風花(19)がブログを更新。明日11日の成人式には参加しない意思を示し、自身の複雑な心境を告白した。

 「明日の成人式(横浜市)に行くのをやめました。いま神奈川の感染者数が凄いことになっていて もし、成人式でクラスターが発生したら、もし、自分は無症状でも誰かにうつしてしまったら、もし、自分が成人式に出たせいで福島三部作が出来なくなってしまったら、と思うとやっぱりどうしても行けなくて…」と説明。

 「うぅ ウン十万払った振袖も美容院も泣く泣くキャンセルしました」と悲しい現実を伝え、「あああぁ なんか悲しいなぁ 短大の入学式も学園祭もなくなった 成人式も人生に一度しかないのになぁ 何でこうなっちゃったんだろうなぁ 前の緊急事態宣言のあと一度落ち着きかけてたはずなのになぁ」と嘆いた。

 新型コロナウイルスの感染拡大で「今は、前の緊急事態宣言の時とは

ぜんぜん感染者数の桁が違うから この状況下では大人数の新成人が集まることやっぱりどう考えても厳しいと思うし 自分がキャンセルした判断も間違ってないと思ってるけど」と冷静な判断であるものの「やっぱり明日テレビでみんなが振袖着て集まってる映像が流れたらたぶん落ち込んじゃうような気がするなあ」とやるせない思いをつづった。

1/10(日) 22:12 
スポニチアネックス 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6cd9f90912bd66b76d2a9764012f7abcaf9d8f

no title

no title









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




27: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:43:19.41
>>1
美容院も振袖もキャンセルしないで仲の良い友達と3人とか4人で集まって自主成人式をやりゃいいじゃん
前日キャンセルとか迷惑以外の何ものでもない

49: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:02:22.24
>>27
キャンセル料でウハウハやで

2: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:28:10.66
俺も20歳になっても大学に入れなかったからかっこ悪いし
勉強に忙しいし行かなかった

4: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:29:34.20
もう二十歳かよ

5: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:30:19.11
それもまた巡り合わせ

6: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:30:22.17
ここぞとばかりに被害者アピールして売名するタレントもどきが一気に増えたな

7: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:31:31.99
どうせ成人式なんて人生のうちの大した思い出1つにもならないよ

8: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:33:05.33
まだ二十歳だったのか

9: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:33:27.62
お前だけじゃないから

10: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:33:56.15
悪夢ちゃんに出てたのがもう20歳

11: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:34:22.54
この人意外と足元見えてんだよね
誹謗中傷に対してなんでもかんでも訴える奴はアホみたいなこと言ってたし

12: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:34:25.49
この決断は大正解でしょ
横浜の成人式は何か感染者が出そうでヤバそう

13: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:35:19.04
もうちょっと気持ち良い言い方出来ないのかねこの子は

14: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:35:42.61
僕って言うのやめたの?

15: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:35:56.71
はるかぜちゃんか

むしろあえて行って感染するキャラだったのに

16: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:36:36.88
短大の入学式って何?w

17: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:37:18.47
誹謗中傷で訴えた子?

20: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:39:39.23
美人になったな。

21: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:39:48.78
二十歳でこのような状況は素直に痛ましいな
同年の短大の子なんてのは
昨年大学入ってすぐコロナで通学停止、
今年も見通しこれでもう就職活動だろ
大学に行った実感もないまんまだろうな、気の毒に

33: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:47:32.58
>>21
うちの子は入学式無し→一度も大学に行かないまま緊急事態宣言1回目→宣言中に9月までリモート授業決定
→夏休みに入り大学から学年末までリモート延長との通知→現在まで大学に一度も行かないまま

サークル活動も無いし友達もゼロだし教授と生で対面した事もない

37: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:49:41.45
>>33
切ないな、本当に
純粋に可哀想だ
大学時代は勉強しながらも
多くの友人と言葉を交わし合うことこそ大事なのに

40: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:51:50.64
>>37
良いことは通学定期代が要らない事と洋服をたくさん買わなくて済むことかw

22: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:40:17.88
まあ振り袖は持ってて悪くは無いよ
披露宴にお招ばれしたり お茶会に出席したり お見合いに着ていったり

24: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:40:39.32
勝手に着てどこにでも行ってろよ



25: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:43:07.49
これは良い選択をしたな
リスク管理が出来ている

35: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:48:49.20
>>25
ひとつ言うなら今発表する事で明日参加する人が悪いみたいな印象になる
明日の成人式の終わった夜に「実は・・・」とやるのが良かったと思う

44: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:52:15.50
>>35
個々の選択だよ
行かずも選択 行くも選択
明日参加する人が悪いみたいな、なんてスジで
文句言うような陰性の人間は
明日書けばそれはそれで後出しでどうとか文句を言うような奴だろう

29: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:43:54.02
新成人でも冷静な判断できるのに
横浜市は何を考えて成人式を強行しようとしてるんだろう

30: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:44:42.96
家族で成人式したらええやん
髪結って振り袖着て家族で記念撮影
式典の配信があればそれを見たらいいしなければ親に形だけでも挨拶したらええやん
本来成人式ってのはそういうもんやで

52: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:03:13.87
>>30
お赤飯炊いて欲しい

31: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:45:27.36
まだ20なのか
老けてるな

60: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:09:51.77
>>31
誹謗中傷で訴えられるよ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:50:31.43
小芝風花ちゃんと紛らわしいから早く消えてね!

39: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:51:19.61
成人式に行かない経験が出来た
人とは違う貴重な経験が出来た
ヤッター\(^o^)/

位に考えないと生きていけんよ
この先の死体あふれる修羅場は

50: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:03:00.98
>>39
大学生はコロナ禍での就活が待ち受けてるんだよなぁ
この時期にブチ当たるとかマジ地獄だろ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:51:52.01
成人式行きたい人間こんなに多いんだなーと
無くて困らんのだけど

42: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:52:08.01
早いなぁついこの間まで嘘泣きの上手い子役だったのにもう二十歳か

43: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:52:14.28
行かなくても振袖は着れば良いじゃない。

45: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:58:24.48
式そのものは市区長が祝辞とご高説垂れるだけやからな

46: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 22:59:23.37
まぁ、成人式っつーかその後の飲み会がメインだったな

48: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:01:31.63
行ったことは思い出にならないけど、行かなかったことは思い出になるからな
思い出にしたいなら行かないべき!

51: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:03:10.30
自分が下した結論に誇りを持て

53: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:04:12.55
成人式なんて出なくても死なないだろ
コロナになって同じこと言えるなら別だが

54: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:05:57.50
今年は中止だろ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:06:47.79
振り袖着て写真撮りゃいいじゃん
親が出さないんならただのケチだよな

58: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:08:49.62
まぁしょうがねぇよ
来世に期待しよう

59: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:09:09.53
それが成人や

62: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:10:59.96
横浜って成人式やるんかい
同じ神奈川県内でもだいたい延期が多いと思うけど

66: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:14:23.95
行ってもぼっちネタにするだけでしょ

68: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:15:36.89
成人式クラスターどこかで起きそうだな

70: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 23:17:53.46
>>68
式そのものよりその後に飲みに行った奴らがヤラカシそう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610285044/