1: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:25:53.99 _USER9
 新型コロナウイルスの感染者数が爆発的に増加している中、お笑い芸人の感染者も増加傾向にある。

 9日には、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(41)が新型コロナウイルスに感染したと、吉本興業が公式ホームページで発表した。

 しずちゃんは6日夜に発熱。PCR検査を受けた結果、7日に陽性と診断された。発症日は6日で、濃厚接触者はいない。現在は自宅療養中だといる。

 8日には、マセキ芸能社の公式サイトで、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(37)が、新型コロナウイルスに感染したことが発表された。相方の相田周二(37)はPCR検査の結果、陰性だったという。

 公式サイトでは「正月休み期間中に、担当マネージャーが陽性になった為、無症状ではありましたが、念のためPCR検査を受けたところ、陽性との結果でした」と報告。小宮は平熱で無症状だが、現在は自宅待機中だと記載されている。

 芸人の感染が相次ぐ理由は何なのか?

 テレビ制作会社関係者は「テレビ局に入る前は、入り口で検温と消毒の対策をとっていて、わりと厳重。バラエティー番組などの収録では、スタジオ内では共演者の間にアクリル板を設置し、距離をとって撮影している」と説明する。

 ただ「アクリル板は、演者とスタッフとの間には設けられていないことが多い。それにアクリル板の長さは天井まではないので、飛沫を完璧に防げるのか不安」とも。これだけ芸人の感染が相次いでいる以上、早急な対策が求められそうだ。

1/10(日) 5:15配信 
東スポWeb 

しずちゃんと小宮 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1866e0a10b2671e5df234271dbe19e22892187dd
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:27:24.42
いやいや、アクリルのせいで感染してるなら番組クラスター続出してるだろ

3: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:28:34.50
小宮はドッキリだと思ってそう

32: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:42:27.09
>>3
ワロタ

34: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:43:41.97
>>3
「こんな事するのは水曜日しかいない」

4: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:29:21.90
あんなものに意味があると思ってたのか

5: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:30:06.17
全員リモートにしろよ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:37:32.70
>>5
リモートって言いながら同じスタジオに仕切りして撮影してるだけだからな背景同じだし

6: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:31:38.32
三四郎の小宮は
マネージャーが感染して
その連鎖でしょ。

アクリル板や
フェイスシールドどうこうは
番組スタッフの感染率にもよるな。

8: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:01.09
限界どころか端から意味ない言われてただろ

9: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:06.66
小林よしのりさんが
ただの風邪だし
死ぬのは老人だけっていってるから
大丈夫

10: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:16.01
マウスシールドもアクリル板も元から信用性ゼロ
アクリル板立てたところで、その前までまで出てきて大声でつっこんだり、
しまいにゃアクリル板叩いてネタにしてるからな
町ぶらロケにしても「こんにちわー」って尋ねた素人がマウスシールドしてるとかねえだろ!
どこだよこんなん最初にやりだしたのは?
全てのテレビ局で同じ事やってるもんだから、
どこのニュース番組やワイドショーも叩こうとしないし
あいつら気が緩み過ぎってレベルじゃねえぞ

11: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:42.82
しずちゃんは正月にテレビでレポートか何かやってたけど
ロケバスやスタッフの打ち合わせなどでも感染するんでないかね
スタッフや裏方がコロナになれば同じこと

12: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:47.25
しずちゃん今すぐ相方と会って打ち合わせしよう

13: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:33:51.18
あのシールドほぼ無意味って検証でばれてたじゃん
対策してますポーズのためのツールでしかないって皆知ってるだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:34:17.35
現場じゃないと思うな
飯食いに行ったりしてるんだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:36:23.50
>>14
そりゃそうだ
現場ならそこでとっくにクラスター出てる

60: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:30.38
>>14
あるある

15: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:35:08.76
都合よく濃厚接触者ゼロだからセーフ



16: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:35:23.98
小宮とか若者に人気あるんじゃないの
感染するとこうなるよとYouTubeで配信して
注意喚起すると効かないかな

18: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:37:21.71
テレビ収録でのアクリル板ってあんまり意味ない気がする
だってスタジオに10人ぐらい集まって
ずっと声を張って喋りまくってるじゃん

寧ろ、アクリル板がある飲食店で
黙って静かに速やかに食べて出る方が安全のような気がする

テレビ収録もスタッフ入れて4人以内
収録は20時までにしたらいい
それが公平

19: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:37:32.01
アクリル板なんてやってますアピールだけのもの

24: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:40:20.16
アクリル板程度でよく大声で話せるよな
俺なんか怖くて小声になっちゃう

25: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:40:45.12
あの無意味なやつつけて対策してますアピールしながら放送しまくってるもんな

26: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:40:45.78
しずちゃんみたいな気をつけてる子でも感染するんだな
小宮はわかるけど

27: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:40:49.35
マスクで飛沫を少しでも減少させるしかないんかね?
アクリル板じゃ無理があるんだろうね
外食も暫く難しいね

28: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:41:12.02
濃厚接触者はいないんだから空気感染する可能性があるってことだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:41:52.89
富嶽の計算結果でマスク以外は飛沫を防げないって結論出てるのに
年末年始に芸人集めてテレビでドンちゃん騒ぎの
トーク番組を毎日やってたよな?

あれだけコロナの恐怖を煽っておきながら
お前らテレビ業界は頭狂ってんのか?

38: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:31.61
>>29
観てて不思議だったわ


去年の録画か?と思うくらい今年も蜜だった マスクしてないし 芸能村も崩壊の危機だね

47: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:46:29.48
>>38
有吉の壁見てて同じ事思ったわ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:52.24
>>29
物理学習ってる人ならスパコン使わないでも飛沫のシミュレーションは頭で出来るけどな
とにかく大声が怖い怖い

30: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:42:10.15
テレビ番組なんてもっとも不要不急じゃないか

31: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:42:16.43
アクリル板やフェイスシールドは感染対策でなく視聴者からのクレーム対策って聞いたわ

33: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:43:13.15
冬になり乾燥の時期になり飛沫が夏より飛ぶ飛距離が増えたし、気温が低く乾燥してるからコロナの生存率と高くなってる
そりゃ幹線するよ アクリルだけでは

せめて不織布マスクしろ その上からアクリルしろ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:43:48.34
コロナになった人だけで番組やれば解決

36: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:12.53
いやいや飲み会やったんやろ
テレビ収録なんて関係なく

51: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:47:36.65
>>36
アクリル板の有効性の話してる時に余計なことしか考えられないのは馬鹿

63: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:50:07.68
>>51
いや、ここでアクリルがどうこう言ってる方が確実にバカだわ
より感染の原因になってる方を問題視すべき
マスクだって100%防げる訳ではないのだから

37: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:20.44
フジテレビのバイキングを見てたら思う
出演者が6人、フジテレビ内別室からのなんちゃってリモートが2人
スタジオにいる人はおそらく15人程度はいる
そこで出演者は声を張って連続3時間近く喋りまくる

これがよくて飲食店がダメな理由がわからない
落合陽一も言ってたけど厳密に精査するとおそらく現状のテレビ収録現場もアウトになる

39: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:34.53
前回は出演者を大幅に減らしてアホみたに距離空けたりしてたな
今はアクリル板すらなく普通に5、6人が近い距離でスタジオトークしてる番組もあるし

58: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:12.60
>>39
芸能人やTV関係者は2週に一回程度で
PCR検査うけてるんだよ
そこで陰性だったから大丈夫って感覚何だろうけど
毎日感染リスクがある上に数週間潜伏するウイルス相手に
正直言ってほとんど防疫になってない。
芸能人達もこんなんで大丈夫なのか?って
思ってるけどTV村全体が正常化バイアスかかって
ボワっと狂ってるから収録が原因で大物が死ぬまで
このまま続けると思うわ。

40: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:44:50.05
最近は両脇に申し訳程度にあるだけで
ヒートアップしたら普通にはみ出してがなり立ててるし
前後ガラ空きでひな壇に座らせてるしな

42: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:45:26.34
アホみたいに喋るからだよ
無言でやるべし

43: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:45:27.40
そりゃあんなガバガバな対策してるともいえんレベルの番組ばっか流してるから国民が自粛ムードになるはずないわ
まずお前らがスタジオ収録やめろ

44: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:46:06.35
小宮もしずちゃんも元旦から出ていた爆笑ヒットパレード
あれで濃厚接触者がいないと言われてしまうと、
もう濃厚接触者の定義自体が何の意味も持たないな

69: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:51:48.02
>>44
保健所が崩壊しちゃうから濃厚接触者は増やしたくないんだよな

45: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:46:17.81
マスクしなよ
今ならスポンサーも分かってくれるやろ

46: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:46:22.31
小宮って大金持ちのボンボンだけど酷い歯をしてたよね

48: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:46:33.22
アクリル板と小さな透明マスクみたいなヤツだろ。
あれ程「してる感演出アイテム」ないって。

50: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:47:08.44
マスクしろ!で終わる話だろ

52: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:48:00.93
早く100%透明の不織布マスクを作ってほしいわ

53: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:48:34.98
マウスガードなんてほぼほぼノーガードだよ!

54: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:48:58.68
テレビ界隈多すぎだろニュースやワイドショーでコロナ恐怖煽りで騒いどきながらスタジオで集まってる異常さ

55: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:48:59.97
やってる感だよね

56: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:02.56
マスゴミも自分達につばきファクトリー都合の良い対策ごっこしかしてないからな

57: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:03.68
二酸化炭素を測る機械をおくといいい

59: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:26.79
スタジオの中がエアロゾルだらけでしょ
入り口は締め切ってるし

61: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:49:44.38
コレだからフェイスマスクは無駄だつってんの
学べやカス共

64: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:50:25.24
限界も何も効果無いって散々言われてるじゃん

65: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:50:28.40
テレビのアクリル板なんてポーズのためだけだろ
テレビでマスクしてる演者ほとんどいない

66: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:50:54.67
テレビ業界の腐った部分が露呈してるだけだから
このまま自滅してけばいいよ
いわゆるタレントなんて不要不急の底辺職業だし

67: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:50:55.03
飲み会やらでマスク外して食事するのは非難するけど、
そもそもマスクしての会話って前提があっての事なのに、
アクリル板で仕切って大声でバカ騒ぎって時点で論外
こんなんで芸人コメンテーター様がコメントされましても

68: なまえないよぉ~ 2021/01/10(日) 08:51:15.15
あのプラッチックの受け口みたいなマスク
いや、あれをマスクと称していいのかは分からんけど
園児でもあれ見たらヤバイと感じると思うんだよ

もちろん、テレビに出るのに顔をほとんど隠す訳にもいかんのは理解できる
パーツが透明でも口鼻を完全に覆うと異様に映るだろうしな

だけどそこから全国に拡散したら元も子も無いがな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610234753/