1: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:50:57.82 _USER9
 事務所総出で“狂犬”を追い払う!? 落語家の立川志らくがMCを務めるTBS系朝の情報番組「グッとラック!」が3月いっぱいで終了し、後継の新番組MCに「麒麟」川島明(41)が抜てきされることが7日、明らかになった。
その舞台裏で吉本興業が暗躍していたとの情報が浮上。お笑い帝国は新番組に次々と刺客を送り込み、「極楽とんぼ」加藤浩次(51)を潰そうとしているというのだが…。

 志らくをMCに迎えて2019年9月から始まった「グッとラック!」だが、わずか1年半で打ち切られることになった。当初から視聴率は2%前後で推移。裏番組のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」、日本テレビ系「スッキリ」などに全く歯が立たなかった。

 7日発売の週刊文春によると、TBSは「グッとラック!」の後継の新番組MCに川島を起用。新番組はこれまでのワイドショー寄りではなく、エンタメ寄りにシフトしていくという。

それにしてもなぜ、川島なのか。芸人としてはどんな話にも対応できる実力があり、スキャンダルとも無縁で朝にピッタリのクリーンなイメージがある。とはいえ帯番組のMCは未経験だ。

 この人選をめぐっては、すでに昨年末からテレビ局関係者の間でキナくさい情報が流れていた。

 いわく、「『グッとラック!』の後継の新番組MCの座をどの事務所より吉本が狙っている。TBSには“大物クラス”の芸人を猛プッシュしているらしい。それで新番組で高視聴率を奪取して、裏番組『スッキリ』でMCを務める加藤さんを叩きにいく算段のようだ」――と。

加藤は吉本所属だったが、その関係は決して良好とはいえない。きっかけは加藤の相方、山本圭壱が06年に起こした淫行事件(不起訴)。吉本は山本の契約解除と極楽の解散を発表したが、加藤は解散については頑として認めなかった。

中略

「闇営業騒動での加藤の言動には、いまだに吉本上層部は怒り心頭といわれる」(関係者)

 そのため「グッとラック!」の後継の新番組では、川島の脇を固めるように、曜日別のレギュラー陣に吉本で勢いのある“第7世代”がセットで起用されるとみられる。

「具体的にはまだ決まってないが、ゆりやんレトリィバァ、3時のヒロイン、ガンバレルーヤらが浮上している。吉本は自社の芸人を次々と“刺客”として送り込んで“吉本色”を前面に出し、加藤さんを追い込もうとしているのではといわれている」(同)

全文はソースをご覧ください
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2597292/ 
2021年01月08日 

20210108004










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:52:26.72
むしろアシストだろ

3: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:53:02.71
これは加藤の勝ち

4: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:53:54.44
はるなが入ったら笑う

21: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:59:30.80
>>4
壮大な前振りよな。

5: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:54:23.52
共倒れ希望

6: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:54:29.46
TBSのワイドショーって中途半端なんだよな

7: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:54:52.74
川島が数字持ってるわけないだろ

8: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:55:11.83
何でこの記事は華丸大吉がやってるあさイチに触れないの?

9: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:55:23.02
川島で潰せるんか

10: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:56:03.80
加藤「吉本が俺を潰すって事ですが、春菜どう思う?」

加藤「春菜? 春菜」

加藤「春菜、どこいった、はるなーーー」

11: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:56:15.23
川島ごときに加藤を潰せるわけないから、それはない

12: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:56:42.45
ようやくチワワ落ち着いてきたんだから、またキャンキャン鳴かれると迷惑。

13: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:56:44.07
雑魚同士だろ
誰も玉川に勝てない

51: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:08:55.24
>>13
個人視聴率はスッキリの圧勝

14: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:57:40.15
TBSははなまるみたいなの作っとけばいいんだよ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:58:11.10
相方の田村の方が面白いのに吉本は何で川島ばっかり推してんの?

20: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:59:11.28
>>15
田村はバスケットがしたいだけだから

17: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:58:28.55
それで潰すのは無理でしょ
スッキリ側はメガネ豚外すことでパワーアップしそうだし。

22: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:59:45.28
>>17
朝からアイツを見たくないって人多いよね

18: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:58:49.61
川島ってコメンテーターとかの経験あるの?
なんかそういうの出てるイメージないわ
なんか他にもいたんじゃね?って感じするけど

27: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:01:02.60
>>18
一時期グッディでコメンテーターしてたよ

36: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:03:39.77
>>18
グッディがバイキングに食われてたから白羽の矢が立ったんだろうけど役不足だろ
同じ時間帯ならカズレーザーの方が全然マシ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:05:13.85
>>18
川島はNHKラジオの曜日別パーソナリティーがとても良かった

19: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 13:58:59.05
これグッとラックより数字落とすと思うけどな

25: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:00:36.12
むしろ援護射撃だろ

個人視聴率が出るようになってスポンサーが求める40代以下のコア層が重視されるようになったから、
そこの層が強いスッキリは更に評価上げてるみたいだし。はなまる的な情報番組じゃ若者みーひん



26: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:00:37.63
大手を辞めたんだから潰しに掛かるのは当たり前だと思うけど何がダメなん?

28: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:01:11.89
スッキリ加藤も人気ねえだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:02:17.78
淳が春までってワイドナで言ってたが本当だったんだな(´・ω・`)

30: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:02:26.51
昔みたいに、表立って潰しは出来ないが、どうやって排除するかで、頭が一杯なんだろな。
特に社長とか

31: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:02:41.69
相方が嘘つきで好感度の低いシェリーだから無理。

32: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:03:20.39
川島の声は朝というより夜なんだよ
分かってないな吉本は

34: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:03:23.49
松本人志「吉本はM1の裏で浜田で番組やろうとしたからなw

35: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:03:31.21
潰されるというより日テレが加藤外すの方があり得るな
長くやって給料上がってるだろうから、
経費削減で誰彼と首にされてるだろ
小倉もそうだし
かと言って後任吉本はやりにくい
今の加藤はフリーだからなあくまで
ならTBSの枠を代わりにとりたいてことだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:14:08.55
>>35
そういう可能性たかいわ
麒麟つかうのもギャラやすいわりに
声もいいからな

37: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:04:14.97
春菜どう思う?

38: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:04:29.42
加藤は吉本とマネジメント契約を結んでいて数億の利益を出す稼ぎ頭だぞwwww
これは単なる吉本のテレビジャックだよ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:10:02.03
>>38
吉本は執念深くて陰湿だからやるよ金捨てでも
島田要七もかばいで業界追放させたからな

39: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:04:43.69
ニュースを扱わないのなら別に芸人がやってもいいね
そんなことより田村真子効果は大きいぞよ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:05:32.70
なんで吉本被り?って思ったけどやっぱそういうことだよな陰湿

43: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:05:45.27
お前ら 勘違いしてるけど、 志らくのポジションに川島が入る
ってよりは、はなまるの薬丸ポジションで川島使うって感じだぞ
カズレーザーが薬丸役か、川島が薬丸ポジションかの違い

45: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:07:08.08
そもそも川島で加藤に勝てるわけねーだろwwwwwwwww

46: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:07:22.89
吉本としては仕事増えてるじゃん

47: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:07:26.04
志らくはワイドショーが何かをまったくわかっていない。
「不倫はその家庭の問題であり他人がとやかく言うことではない。」とか、言う人はワイドショーには向いてないよ。

48: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:07:28.95
川島さんの美声でお願いします

川島「いーしやぁーきいもー♪」

スタジオ冷え冷え

49: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:07:57.50
Q.取締役が変わらないかぎり会社を辞めるそうですが?
A.加藤「冗談です」

50: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:08:07.02
>ゆりやんレトリィバァ、3時のヒロイン、ガンバレルーヤ

これ居ないほうがいいでしょ
ミキとか使えばいいのに

52: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:08:58.34
この時間に限らず吉本の芸人で裏かぶりなんていくらでもあるだろ・・・

53: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:09:50.37
能力的には川島が圧勝だろ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:09:56.08
相方のフランスパンみたいな顔した奴は生きてるのか?

55: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:09:56.11
しょうもないのに
こいつほんま徳井のおかげで出まくっとんなw

57: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:10:03.16
まだしばらくはTBSの朝は迷走しそうだな

58: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:10:17.39
やっぱあの時たてついたこと根に持ってたのかw

59: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:11:55.17
声で決定したのかな

60: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:12:18.02
日テレな加藤外させて後任吉本だと露骨にばれるから、
後任別事務所で偽装して、
その補償はTBSで予め確保しておくと

61: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:12:31.01
三時のヒロインガンバレルーヤ
いらんいらん!
美人アナでも置いておけ!

62: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:12:56.87
加藤もシンガポールか……

63: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:12:58.28
このクソチワワは吉本に指示されたら大人しく従うだろ
この雑魚イヌが吉本に逆らうなんて無理

64: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:13:04.66
「当たり前じゃねえからな、この状況!」

65: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:13:49.03
グッドラック面白かったのになあ

67: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:14:09.82
みとちゃんいなくなるし潰れたな

68: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:14:17.02
糞芸人ばっかりの糞垂れ流しゴミバラエティはもういいよ

69: なまえないよぉ~ 2021/01/08(金) 14:14:20.26
松本さんに逆らった加藤が悪い
命があるだけありがたいと思うべきだ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610081457/