1: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:43:29.81 _USER9
5日放送『川島大悟の言いがかり提案します ~世の中もっと良くしません?~』(フジテレビ系)に島崎和歌子が出演。お笑い第7世代への本音を吐露して、視聴者が敏感に反応している。

霜降り明星やEXITら、今をときめく平成生まれの若手芸人を総称したのがお笑い第7世代だ。

人気芸能人が世の中の当たり前に「言いがかり」をつけ、改善案を提案する同番組で、芸歴31年の島崎が大人気のお笑い第7世代に言いがかりをつけていく。

「第7世代の笑いがちっともわかりません」と島崎は吐露。「乱暴な言いがかり」「はっきり言うたな」と出演陣が爆笑するなか、島崎はレギュラー番組で共演中のEXITに触れる。

「お笑い大好きですよ。でも『ポンポンポン』って何?」とチャラ男キャラ・EXITの持ちネタの意味がわからないと指摘。千鳥・大悟も共感しつつ、「第7とは10歳以上違うから…」と世代差を感じていると明かす。

大悟は「アイツらって変に落ち着いてる。20歳代でスタートラインに立った感じなのに、もうゴールしたみたいな顔してる」と言及。「ワシらとかが、ガーッと立って騒いでるとき、パッと横見たら第7世代は座ってる」と収録への向き合い方が変わってきていると苦笑する。

これに麒麟・川島明も賛同。そういった瞬間に自分達が「スゴいおじさんやなって思う」と自虐的に呟いた。

島崎だけでなく同じ芸人の大悟らでもあっても、第7世代に理解できない点があると語られた。

視聴者からは「明言できて、しかも角が立たない。自身のパーソナリティを熟知している島崎和歌子は凄い」「第7世代で笑った事がない我が家」「確かに。第7は他の世代が笑ってるとこは静かなくせに、自分らの繰り出す笑いは理解せぇみたいなんはある」と島崎に共感する意見が目立っている。

全文はソースをご覧ください
https://sirabee.com/2021/01/06/20162483695/ 
2021/01/06 

20210106005










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:44:45.25
歳を取ったということだろ

3: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:44:49.54
姉さんアイツラはネタも作家が作ってキャラも事務所の方針守ってる良い子たちですよ

52: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:54:59.95
>>3
>>17
よほどのコミュ障とかじゃない限り
面白い奴は作家だけより演者やったほうが儲かるしもてるしいいことづくめなんだから
作家が書いた漫才ネタがそうそう面白いわけないんだよな
コントとかになると演出や喜劇的演技の要素がはいるからまたちょっと違うかなとは思うけど

4: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:45:20.84
俺も分からん

5: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:45:45.99
ポンポンポンなんて言ってるか?

48: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:53:30.26
>>5
ぽんスポーン、ぽんスポーン、ポンポンすぽぽん

69: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:59:38.29
>>48
永井佑一郎乙

7: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:46:16.97
第七世代は確かに不作だよなあ

8: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:01.43
吉本芸人って本当つまらんな

9: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:15.05
ああ言ってしまったね
みんな思ってることを

10: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:19.33
和歌子と上島のこ最高!!

12: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:22.13
EXITの漫才って意外とオーソドックスだよな
オチも古典的だし

17: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:48:37.61
>>12
作家ついてる。

43: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:52:32.41
>>17
どのコンビも作家と一緒に考えてんだよ

13: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:32.44
みんな台本通りやってるだけなのに出演者だけが叩かれてかわいそう



14: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:34.20
見てないけど無理やり笑わそうとするのはつまらない

15: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:47:56.20
霜降りHANAKOはめっちゃおもしろいがEXIT、4000で笑ったことない
草薙はおもしろい

28: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:17.08
>>15
全部つまらん

20: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:49:03.50
ポンポンポンと言えばウィッグのCM

37: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:25.47
>>20
あれは、いちにのポンポン

21: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:49:16.89
EXILEの面白さがわからないとかもう老害だな

22: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:49:24.33
これは同意せざるおえない

23: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:49:35.70
あいさつの魔法知らんとか大人としてどうなん?

24: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:49:54.38
元旦早朝からやってた漫才ネタ番組でフジモン品川が雛壇でEXIT霜降りがMCやってたのが初笑いだったわ
あいつら20近く下の若手にコメント求められてどんな気持ちだったんだろな?

25: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:00.05
みんな年を取るよ
藤原定家の日記に「最近の若い奴らの言葉遣いはけしからん」て書いてあるそうだから

26: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:07.35
定期的にオッサンからギャラの安い若手に切り替えるためのキャンペーン。その内ほとんどのヤツが消える。

27: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:15.69
ネタはベーシックだから
わからんことないだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:30.32
りんたろー「オレもよくわからない」

30: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:40.66
吉本の売り文句だからな。毎年M1で都合よく無名の若手売り出すより全体的に第7世代だで売り出しちゃえば誰でも出しときゃいいだろな流れにできる
一時期のボキャブラやエンタ何かと一緒。お笑いブームって名目で何でも出しちまえだからな

31: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:50:42.06
対立構造作らないと盛り上がらないから

33: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:14.69
いちにのポンポン♪
森山さん支度早い

34: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:16.01
若いうちは勢いだけでもいいんだよ
とんねるずのゲロゲロみたいなもんだよ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:17.62
今第7世代芸人をつまらないって言っちゃいけない空気になってるからな、業界が
Exitなんてクソつまらないのに芸人は誰もつまらないと言わない、かと言ってExitのこと面白いという芸人もいない
皆口を揃えて言うのが「ネタちゃんとしている」

36: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:18.77
わいもわいも

38: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:37.68
アクセルホッパー知らねえの?

39: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:51:40.64
今の若者が十数年前にウケてた漫才見ても同じこと言うよ
当然今の若者が親になったらその子共たちも同じように思う

40: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:52:16.10
「そもそも第6まで聞いたことなかったのに、いきなり第7とか言われても」
これが総意

66: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:59:25.60
>>40
明確にわかるのって第4くらいまでで
5とか6とかわかんねえよな
5、5世代とか言ってるやつなんか意味わかんねえ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:52:22.42
第7世代は面白いとは思わないけど勢いがあるのがいい
それだけ。

61: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:57:35.49
>>41
ぺこぱの松陰寺が雑誌のインタビューでよく第7世代芸人についてどう思うか聞かれるからある時、逆に記者に問い返したら
「あってないようなもの」
と言われた
第7世代芸人ってものに未来を感じていないのに持て囃す記者に恐怖を感じたようだ

44: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:52:37.18
第7世代で生き残れるのはいるのか?

45: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:52:45.27
第7世代って面白い芸人いないよね

46: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:53:14.87
こいつが何でテレビに出ていられるのかわからない

47: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:53:21.26
やすきよの漫才も作家が書いてるし
珍しくも何ともない

68: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:59:29.32
>>47
阪神巨人も作家ついてるしな
自分でネタ書かないといけないって風潮はいつからなんだろうか
面白ければどうでもいいのに

49: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:53:44.80
第7世代に紛れこもうとしてるオジサン芸人が好き

56: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:56:33.82
俺も分からん
勢いよくなんかを連呼すれば面白いのか?

58: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:56:53.44
兼近の見た目とキャラで売れてるんだし

59: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:57:24.09
まあお前も似たようなもんだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:57:26.38
旧世代は何かある度にみんな一斉に立ってリアクションするからウザい

62: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:58:20.35
こういうとこテレビがオワコンだと思う理由

63: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:58:28.54
吉本の学校を出た奴らの教科書通りのノリだけの笑いだからだろ。

64: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 17:58:59.22
第7世代の番組終わりまくってるな
面白くないから当然


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609922609/