1: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:52:22.05 _USER9
ユーチューバー芸人のフワちゃんが、1月4日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。
無人島でのロケで見せた意外な姿が話題になっている。

この日は、無人島から1人で有人島に渡る恒例企画「脱出島」を放送。
フワちゃんはバランスボールを5つくくり付け、星の形のいかだを完成させる。海に飛び出すと、両手でオールをこいで順調に海を進んでいた。

「こちとら余裕過ぎてヨガしてまーす!」とポーズを見せるなど陽気なフワちゃんだったが、携帯電話が突然鳴って大慌て。他番組のプロデューサーとの打ち合わせがあったことを忘れていたという。


「やべえ、忘れてた! どうしよう」と慌てながらも電話に出て、やや声色を変えながら「おはようございます!」と敬語であいさつ。
「あれ、大丈夫ですか? 打ち合わせ」と声の遠さに違和感を覚えたプロデューサーに「今、声聞こえますでしょうか? 大丈夫ですか?」と反応。そのまま打ち合わせを始めた。


海上で「打ち合わせ」プロデューサーに終始敬語

フワちゃんは「Uberでおせちを頼んだりするとかもあったりするのかなって」「そういうのもやってみようかなと思ってる感じですね」と終始敬語で応対。
「すいません、ありがとうございます!」と丁寧にあいさつし、30分間の打ち合わせを終えた。だがその間に潮に流され、有人島へのルートから大幅に外れてしまった。

「リモート会議している間にめっちゃ流されてるー!」と絶叫し、バランスボールをたたいて悔しがったフワちゃんは、結局リタイア。


視聴者はフワちゃんが珍しく敬語を使い続けたことに驚いていた。

《打ち合わせの時、礼儀正しくて草》
《フワちゃんのリモート打ち合わせの様子、あれ素だよね 礼儀正しいし、敬語も使えてる》
《めっちゃちゃんと敬語使ってて驚いた。そら本当に敬語使えんかったら干されるよなあ》
《あんなに真面目に打ち合わせしてるなんて! 対応も素晴らしかった》
《フワちゃんのリモート打ち合わせの様子が、思った以上にしっかりちゃんとしてて良い子やんってなった》
《めっちゃちゃんとした社会人の打ち合わせしてた》
《打ち合わせのフワちゃんめちゃくちゃ真面目》

タメ口キャラは、あくまでテレビ用のようだ。

フワちゃんの“裏の顔”がロケで明らかに…「敬語使ってる」「素だよね?」 
https://myjitsu.jp/archives/250875

20210106004










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:58:29.75
>>1
敬語?
どこが?

27: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:01:10.71
>>1
テレビネタを真に受けるバカですか?

2: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:52:59.09
キャラ潰し

3: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:53:50.85
不快やから消えていいわ

70: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:18:57.06
>>3
オレは好きなんだよ
お前が消せよ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:54:37.38
テレビに何かを期待してる奴に驚くわ

5: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:54:42.76
脱力タイムズのは面白かった

6: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:54:56.18
あのキャラをテレビ局が求めてるのだからしょうがない

7: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:55:15.01
子供がマネするからもう出演してほしくない

51: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:10:03.79
>>7
見せるなよハゲ

9: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:55:46.33
東山はヒガシ呼ばわりなのに、岡村は岡村さんて言ってたな

20: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:59:06.95
>>9
クッソリアルw

11: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:08.91
当たり前じゃね?



12: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:32.46
あいつはなんかヒヤヒヤするな

13: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:32.95
台本に緻密に書き込みしてることを脱力タイムズで有田に暴露されてたな

14: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:45.31
そりゃあ当たり前だろ
裏でもタメ口なんかで目上の人に接してたらすぐに干されるわ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:49.20
芸能界に限らず、敬語使えないバカは一生底辺。

16: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:56:49.31
デヴィと一緒に出てた時デヴィにめっちゃ丁寧に対応してたし

19: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:58:33.65
>>16
これ

17: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:57:12.95
あの人ちゃんした大学出てるまともな人だよ

21: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:59:42.57
結局コイツのため口って会話じゃないのよね
相づちと切り捨てのセリフなのよ

知ってる知ってるー
ありえないんだけどー
まじ○○だしー

ここで会話が区切れるからテレビ的な編集点作りやすくなって重宝されてる

22: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:59:50.66
no title

no title

23: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:59:54.21
そりゃそうだろ

24: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 23:59:58.11
no title

55: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:11:16.68
>>24さっしーかと思ったw

25: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:00:51.93
徹子の部屋に出た時はうっかり礼儀正しく喋ってしまいそうでぎこちなかったw
楽しいよーってヘラヘラしてても緊張してるのが伝わってきたし

26: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:00:55.12
デヴィドッキリ見て思ったけど
普段から意思疎通がヤバかったらわざわざTVで起用しないわな

36: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:05:21.58
>>26
あれ見たけど
低い好感度を上げるためにいちいち番組使ってヤラセするなとしか思わなかった

28: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:01:33.87
まだキャラじゃないと思ってるアホがいることに衝撃だわ

29: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:01:47.65
あたりまえだろw何言ってんだ

31: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:01:58.63
賢いからこの素の見せ方まで計画通りかもしれない

33: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:02:53.03
ワンパターンだな

34: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:03:10.81
そりゃ普段は敬語だろうよ
カメラ回るとフワちゃんになるんだよ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:06:07.87
そんなん知ってるんだがテレビでタメ口だと不愉快なのは変わらない
裏とかこっちは見えないんだから結局どうでもいい

40: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:06:57.85
毒舌キャラが裏では真面目で良い人なんですよ、みたいな押し付け始まったな。ファンは俺は分かっているって思わさせるパターン

41: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:07:02.98
そんなイメージアップはかっても見たくないものは見たくない

42: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:07:16.30
結果オーライだが仕事の打ち合わせを
「やべえ、忘れてた! どうしよう」って駄目だろ。

43: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:07:31.90
脱力タイムズでも常識人っぷり発揮してたしな

44: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:07:46.67
当たり前やろそんなの

45: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:07:48.25
有吉が頑なに「フワ」って呼ぶの好き

46: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:08:32.10
飽きられたからこういう路線にするんだろ

47: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:08:53.93
どうでもいい時に敬語になるのでゎ?

48: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:09:14.34
二週目入ったから色々修正し始めたのは感じる
フワの軍師は指原
指原もキャラの変遷が激しいからな
ヘタレキャラ→汚れタレント→よいしょキャラ→コメンテーター

49: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:09:27.28
やっぱ頭ええなこの子
回転が速い
かわいいだけの一発屋だと思ってた

50: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:09:29.10
ローラの真似してた奴もすぐ消えた
無礼キャラの生き残りは至難

52: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:10:16.58
誰がどう考えてもそうだろって。
ステレオタイプのバカが多いこと、多いこと。

53: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:10:24.70
こんな一面もあるんですよーって言いたいだけ
結局ゴリ推しなんだよ誰が求めてるか知らんけど

56: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:12:10.79
デーモン小暮も裏じゃ礼儀正しいってタモリがばらしてたな

68: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:18:05.18
>>56
悪魔になる前はお笑い素人番組常連の早稲田の学生
ゴジラの真似とかしてタモリの番組にも出てた
早稲田だからタモリの後輩

57: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:12:53.62
ギャルになりたいフワちゃんだがイマイチ年のせいでなり切れない

59: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:14:56.15
この番組無人島行きすぎ
半年に1回くらいでいい

60: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:16:14.29
そもそも不破さんって帰国子女なんだよね

61: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:16:37.84
キャラ崩しの段階に入ったのか
案外早かったな
EXITも早かったけど

62: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:17:01.53
キャラでやってるから余計に痛い
お漏らしも面白いと思ってやってるからな
プライベート含め

63: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:17:17.92
真面目じゃなきゃあそこまで演じれないのよ

64: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:17:19.44
前から敬語とタメ口織り交ぜてるだろ
マスゴミに騙されて勝手にタメ口オンリーキャラと思ってる奴はアホなんか

65: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:17:25.47
お前らフワちゃんに逆告白&色仕掛けされたらどうするの?

67: なまえないよぉ~ 2021/01/06(水) 00:17:48.01
女のタメ口 ← 許される
男のタメ口 ← 怒られる

なんだよこれ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609858342/