1: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:43:52.62 _USER9 BE:155129706-2BP(0)
 大みそかに放送された日本テレビ系「ガキの使い!大みそか年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」が、第1部で平均視聴率17・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得し、11年連続民放トップを獲得した。前年を1・4ポイント上回る高視聴率をけん引したのが、大物ゲスト枠で出演した女優の菅野美穂(43)。変顔&ブチギレ熱演で驚かせたが、その裏には夫・堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」の教えがあった。

 松平健や萬田久子ら大物俳優陣や、自民党の石破茂元幹事長の出演も話題をさらった「ガキ使」。もっともそれ以上の笑いを集めたのが本紙既報通り、ホテルオーナーとして登場した菅野だ。

「白目になるほど全力変顔を見せれば、ダウンタウンの浜田雅功らにはキレて恫喝する大暴れぶり。ネット上は驚きとともに称賛の声があふれ、大みそかのツイッターのトレンドでは『菅野美穂』が1位にランクインした。日テレも高視聴率の立役者になった菅野さんに感謝しきりですよ」(日テレ関係者)

 それもそのはず。不倫騒動で無期限活動休止中のアンジャッシュ・渡部建がサプライズ枠で出演予定だったが、世間の批判を考慮してか“カット”。話題性を優先した番組作りや日テレにも厳しい視線が注がれていたが、ネットを埋め尽くした菅野への称賛はそんな渡部ショックも吹き飛ばした。

 同局で13日から4年ぶりの主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」がスタートする菅野。番宣を兼ねての出演にもかかわらず振り切った姿を見せたが、その裏には昨年放送された堺主演の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)が関係しているという。

「ガキ使にも、もちろん細かな台本があるのですが、菅野さんは随所にアドリブをちりばめていた。今回の出演にあたっては夫にも相談して、アドバイスをもらっていたそうです。半沢直樹といえば、出演者の少々大げさともいえるアドリブが放送回ごとに話題を集めていましたが、菅野もドラマを見ており、夫とアドリブや思い切りの大切さなどを話し合っていましたから」(芸能プロ関係者)

 どうやら「半沢」から得たテクニックが、爆笑を生んだといえそうだ。

 そんな堺と菅野の仲の良さは有名で、週刊誌などでもたびたび仲むつまじい姿が報じられてきた。

 俳優同士、子育ての助け合いを掲げており、昨年は堺がドラマなど仕事にまい進。今年は堺が仕事をセーブし子育てに回る一方で、菅野が仕事に打ち込む番だという。

「菅野さんはこれまでもドラマ番宣でバラエティーに出演しても、芸人以上に頑張ってくれていた。今回のガキ使撮影後にも『スッキリした~!』『楽しかった~!』と飛び切りの笑顔を見せていた。そんな姿を見たら、スタッフはみんな大好きになりますよね」とは前出の日テレ関係者。

 ガキ使で“衝撃演技”を見せた菅野は今年大いに期待できそうだ。

1/5(火) 11:30配信 
東スポWeb 

体を張った菅野美穂 

https://news.yahoo.co.jp/articles/05e1808de5fa1791f541b1c15da3285060b1be84
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:45:13.28
>>1
菅野美穂が全部持って行ったよ。

16: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:52:55.74
>>4
松平健の方が上

3: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:44:57.33
きもい記事だな

5: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:48:15.84
菅野美穂は昔 朝ドラのちゅらさんに出てた頃は可愛かったな

6: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:48:37.06
菅野美穂にさせるべきは、ほほほーいじゃねーんだよ。
ザコシショウのゴスゴス三三七拍子させなきゃ。

9: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:50:04.62
最大の功労者はマツケンだろ

10: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:50:43.42
可愛いは正義

11: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:50:57.41
複数の長台詞を忘れず噛まずに言い切れた部分が面白かっただけで、セリフの中身は滑ってたけどね。

12: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:51:18.16
確かに良かったけど、本人が一ミリも思ってないダウンタウンの悪口や、この番組に出る葛藤や自虐を言うのは白ける

13: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:51:38.43
すべってたなぁ菅野

2019年の天海さんはよかったが

23: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:00:13.28
>>13
天海は笑っちゃってて面白くなかった

32: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:19:55.41
>>23
最初から最後まで笑ってたらそりゃダメだけど、耐えきれなくなって後ろ向いた2回だけなんだから許してやれよ
あんな笑い上戸の人がキリッとした顔のまま女王みたいな演技続けてただけでもすごいわ

37: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:33:03.25
>>32
売店でキレてたのも笑ったわw

44: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:45:05.90
>>37
クリームパンwww

66: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:28:42.72
>>23
2~3年前の番宣で出た俳優がおもいっきり笑ってたなぁ
その前の子役はすごかった

14: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:51:47.54
菅野美穂とマツケンに救われたな
今までで一番面白くなかったかも



15: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:52:10.05
見てなかったけど、堺雅人の演技に影響されたってこと?

17: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:53:05.33
菅野美穂いいなあ

18: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:54:22.90
東野がどっかの現場で会った時、今年はあらびき団やらないんですかと聞かれてビックリしたと言ってたしなw
基本お笑いが好きなんだろう

19: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:55:59.20
笑ってはいけない救ったんは松平健やろ 菅野は笑えなかったわ

21: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 12:59:33.79
菅野は番宣おつって感じしかしなかった
松平健が今回のMVP

57: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:07:34.73
>>21
これ
番宣の人は冷めるわ

24: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:01:30.79
髪の色がよかった

25: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:02:42.87
所詮去年の二番煎じだし天海祐希の時ほど面白くはなかったな

26: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:06:20.10
良かったけどこういうニュースで絶賛するとなんか冷めるんだよな

27: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:10:16.14
何より43歳でまだあれだけの可愛さを保ってるのが凄い

28: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:14:22.61
声がいいんだよ

29: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:16:00.20
ガキ使の番宣枠おもしろくない

31: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:17:45.17
オールスター感謝祭の永野に比べたらそうでもない

35: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:31:44.10
石破さんをもっと評価してやれよ。
総理大臣候補だった人なんだから。

36: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:32:32.25
藤岡弘のマスクとマツケンは面白かった。

38: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:36:58.59
菅野美穂良かった(・∀・)

39: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:37:35.24
ヘアヌードになれば良かったのに。

40: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:38:47.85
便所男どれだけ出る予定だったんだよ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:38:49.12
鬼越の間に割って入って揉めてるのが面白かった
菅野美穂と松平健と蝶野の奥さんくらいだな...面白かったの

42: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:41:21.58
渡部は未公開集やHulu版でもダメなのか

70: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 15:17:16.22
>>42
だとしても見たくないわ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:44:52.18
新しい地図がとにかく面白くない

46: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:57:05.89
イグアナ芸人に勝てるわけないやん

47: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 13:59:43.07
よく噛まずにセリフ言えたなと思う
さすが半沢の嫁だ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:00:31.32
よく引き受けたくれましたのコーナーに
斎藤工のサンシャイン池崎ネタがあればよかったのにな~
あれ結構衝撃だったからw

49: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:02:37.52
ツベで1分ぐらいみたけどなんかエロ可愛くなってたなw

50: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:03:10.06
すこ

51: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:03:47.59
菅野は何かドラマか映画でもやるから
ガキで遠回しの番宣に出て来たのか?

52: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:06:45.99
浜辺美波の母親役で説得力ある顔の女優はそうはいない

54: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:07:10.25
もう,43歳か

子供いるの?

56: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:07:24.89
好感度しかないわ

58: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:08:35.14
この人なんで若い時脱いだの?

62: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:18:23.54
元からこういう人じゃん。

64: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 14:20:07.15
こんなかわいい嫁ほしいわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609818232/