1: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:34:23.29 _USER9
2021年1月4日放送の「ピン様×キリ様」(テレビ朝日)に、声優の浪川大輔さんが登場した。しかし、番組が浪川さんを「『鬼滅の刃』出演」と紹介したことをうけ、ファンからは「『鬼滅声優』として紹介した」として疑問の声もあがった。中には「声優さんにまでキメハラすな」といった怒りの声も寄せられ、ツイッター上では「鬼滅声優」、「浪川大輔」といった関連ワードがトレンド入りを果たした。

浪川さんは、人気アニメや洋画の吹き替えをはじめ多方面で活躍する人気声優。アニメ「機動戦士ガンダムUC」のリディ・マーセナス役、「ハイキュー!!」の及川徹役や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のギルベルト・ブーゲンビリア役など多岐にわたる役をこなしてきた。

「ピン様×キリ様」でも、この豪華な経歴を映画「スター・ウォーズ」シリーズのオープニングのように下から上へ流しながら紹介。さらにナレーションでは、「LUPIN the Third シリーズ」の石川五ェ門役や「スター・ウォーズ」シリーズのアナキン・スカイウォーカー役なども務めたと語られる。そして大人気アニメ「鬼滅の刃」にも鋼鐵塚蛍役で出演したとして、同作の登場シーンを放送した。肩書を紹介する右上のテロップには「ピン様 浪川大輔『鬼滅の刃』出演」と記された。

しかしこのような多数の代表作を抱える浪川さんについて、鬼滅の刃にフォーカスした紹介を行ったと受け止めたファンからは疑問の声が寄せられている。

「確かに出演はしてたけどそれ代表作ちゃうやろ」
「まだあんまり出番のない声優を鬼滅声優っていうのはキメハラじゃない??」

浪川さんが「鬼滅の刃」で演じた鋼鐵塚蛍は、主人公・竈門炭治郎の刀を打った刀鍛冶。公式サイトのキャストクレジットによれば、テレビアニメに登場したのは全26話中たった3話だった。

またこの件を受けて、ほかの「鬼滅の刃」出演声優の動向にも注目が集まった。

2日放送の「太田伯山ウイカのはなつまみ」(テレビ朝日系)で声優の花澤香菜さんはこう心境を吐露した。

「最近、いろんなところで『鬼滅の刃』出演声優と紹介されることが増えてて、とってもありがたいんですが、私まだ本当にそこまで出番がなくてですね...」

「鬼滅の刃」には、最高位の剣士「柱」の一人である甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)役で登場している。人気キャラとはいえ、まだ登場回数が少ないばかりにいたたまれない気持ちになると出演者たちに相談していた。ファンからは「複雑に思ってる声優さんもいるんよね」、「鬼滅をさも代表作!みたいに出すのはやめてあげてほしい」と同情する声が寄せられている。

全文はソースをご覧ください
https://www.j-cast.com/2021/01/05402309.html 

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:35:43.01
鋼鐵塚さんは後々名シーンがあるからまだいいだろ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:35:48.11
こいつはVシネのチンピラ役やろ

5: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:36:18.34
そもそも芸能村が、声優業界をバカにしているわけで
その相手するだけ大変そうだな

10: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:37:11.34
>>5
そりゃバカにするだろ

6: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:36:48.58
ターミネーター2ちゃうんけ

12: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:37:58.49
>>6
0080のアルなんだよなあ

7: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:36:52.44
鬼滅の刃の少しの出番の方が、それまでの声優としての役全部より認知度高いのだから仕方ない
そもそも鬼滅の刃の声優じゃなけりゃ呼ばれてもいないだろう

26: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:43.32
>>7
流石に五右衛門のほうが高い気もするが

8: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:36:56.63
ひょっとこの人?

9: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:37:09.47
>>8
そうそう

11: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:37:45.94
嘘だと言ってよ

13: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:12.59
まぁ主役やヒロインやってないのに代表作ってなんか違うわな

14: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:16.48
誰か知らないからウィキ見たら代表作は赤ずきんチャチャのクロネコのようだな。

15: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:22.00
ガンダムOVAポケットの中の戦争のアルフレッド・イズルハでしょ常識的に

16: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:25.03
へったくそやなぁって思う時とやるやん浪川って時の差が激しい

17: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:30.05
リディかアナキンの人

18: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:38:50.11
声優がバラエティに出ると
~~の声やってください!
でやった後の地獄の空気が嫌

19: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:39:06.79
浪川大輔はスターウォーズのアナキンもロードオブザリングのフロドもだったから、どっちか別の人に吹替してほしかったかな

20: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:39:13.33
普通に五右衛門だな

21: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:39:14.23
この人普通に喋るときは普通だよね
やっぱり声優って声作ってるんだなと思った
当たり前だけど
そう考えるとspoonとかのイケボ連中は…

22: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:01.30
俺の中ではアルスラーン戦記の軍師なんだが

23: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:06.23
主要キャラならまだしも、3話だけかよ
キメハラの極みだな

24: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:16.93
もう、声優のTV出演は考えて受けて欲しい
しょせん声優を使い捨てするからなTVクルーは

25: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:28.68
いや1番有名な代表作は鬼滅の刃で間違ってねぇじゃん

29: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:41:38.88
>>25
そういう話じゃねーだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:40:53.77
オタにしか区別出来ないような似たような声多い中でこいつはこいつだと分かるよなちゃんと

28: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:41:25.31
浪川大輔で知ってる作品
・ヘタリアのイタリア
・ロードエルメロイ
・テニプリの鳳長太郎
・ワートリの太刀川
・ファルコンと一緒にいた少年
・ターミネーター2のファーロングの吹き替え

30: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:41:39.82
いちいちうるせーなあ知らねーよ

32: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:42:13.03
一番の代表作になったやん鬼滅
これより有名な奴あるん?

46: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:43.98
>>32
ガンダムに出演したならそっちのほうが箔としては上かな

33: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:42:45.69
浪川大輔の代表作ってアルになるのかなぁ

子供の時は子供なりの棒演技だったけど今は立派に売れっ子になって

34: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:42:52.82
新世界よりのスクィーラの演技は凄かったから、これが代表作だと思うわ。
元々演技はそこまで…って中でいきなり凄味でたもんよ。

35: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:21.97
キメハラか何か知らんが、キメツ以外はヲタじょないから知らないんだよ。

36: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:22.95
ヲタ狙いで呼んでるんであればヲタ受けするような構成にしなきゃって部分もあるからな



37: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:46.36
鬼滅を代表作にしていいのは花江だけ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:48.29
キメハラって気持ち悪いな

39: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:51.78
不倫でノーダメージなのは人柄ですよ^^

40: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:43:56.51
鬼滅より知名度ある出演作品あんの?

44: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:32.18
>>40
チョイ役を代表作呼ばわりがクソ失礼って話だろ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:27.78
花澤香菜は監獄学園の花
浪川大輔は監獄学園のジョー

43: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:29.07
どうせ鬼滅声優と呼ばれるのも今だけ

45: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:35.00
しなかったらしなかったでワンピの忖度っておまえら言うじゃん

47: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:44:54.78
しょうがないだろ
ユニコーンだってどこまで行っても代表曲は大迷惑だし

60: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:46:57.67
>>47
大迷惑はユニコーン100%じゃん
3話しか出てないアニメなんて、目立つバックコーラス勤めた曲とか、コラボの上に割合低めの曲を代表曲呼ばわりするようなもんだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:45:13.85
まぁ、キャラクターがちょい役だし
代表作っていわれるのは違和感ある

49: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:45:26.74
鬼滅ってダイヤのAの声優をシャッフルした作品だっけ

50: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:45:34.55
一般人にリディマーセナス役言ってもぽかーんだろw腐しか反応しねーわ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:46:38.56
>>50
きめつならポカーンとはならないのか?

61: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:00.17
>>56
今ならならんわな

69: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:50.57
>>61
幻想持ちすぎだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:20.70
>>50
一般人の大半は鬼滅見てないんだわ、残念ながら

51: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:45:38.01
劇団こまわりの子役出身だっけ?

52: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:45:55.18
主役やってる作品が多い人はその中から選んでやれよ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:46:15.03
鬼滅とルパンなら非オタにも分かる
他は分からんよ

57: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:46:39.32
一番知られてるキャラで一番声を思い出せるとなると
富岡さん一択じゃん?
悔しいならもっと知名度のあるキャラをやらないとな

62: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:01.86
チョイとしか出てない鬼滅よりか大目立ちする今のルパンの五ヱ門の方が箔が付くやろ
鬼滅が代表作なんて言えるのは主演クラス

64: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:23.97
いくらなんでもこれはないわ

66: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:28.82
一般向けに説明するにはそんなもんじゃね

67: なまえないよぉ~ 2021/01/05(火) 16:47:41.42
アニメは知らないけど
実写の吹き替えは脇役ばっかりだな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609832063/