1: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:20:22.82 _USER9
 2019年のTVアニメ放送で人気が加速し、2020年の劇場版公開でブームは頂点に! 『鬼滅の刃』は国民的アニメと呼んでも過言ではないほどのヒット作となりました。コンビニ、ドラッグストア、テレビにネットニュース……どこへ行って何を見ても、『鬼滅の刃』のキャラクターの姿がない日はないほどです。

とはいえ、すべての人が『鬼滅の刃』のアニメ・マンガを見ているというわけではありません。あちこちで見かけるキャラクターについて、本編を見ていないために誤解をしているケースがしばしば。話を聞いてみると、「確かに!」とうなずけるものでした。

●主人公は「すみじろう」だと思っていた

 主人公の竈門炭治郎。もはやなんの迷いもなく「たんじろう」と呼んでいますが、「炭治郎」は決してありふれた名前とは言えません。「すみじろう」だと思っていた、という人も。すべて音読みにすれば「たんじろう」ですが、「炭」という字を見たら「たん」より「すみ」を思い浮かべてもおかしくはありません。

●ピンクの子はなんで猿ぐつわをされているの?

 鬼になってしまい、一度は冨岡義勇に殺されかけた禰豆子。ですが、「この鬼はなにか違う」と感じた義勇は彼女を生かすことにし、人を食わないよう口枷として竹筒をくわえさせます。竹筒をくわえている女の子というのは、確かに珍しい造形のキャラクターです。あまりに見慣れてしまいましたが、初めて見たときは、「あれっ」と思った人も多いはず。設定を知らない人が「なんで?」と感じるのには……「確かに!」。

●金髪の女の子がかわいい

 かつて、地毛が黒だった我妻善逸は、雷に打たれて金髪になってしまったという設定です。桜餅の食べすぎで髪色がピンクと緑になってしまった甘露寺蜜璃など、特殊なケースを除けば、『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの髪色は基本、黒か銀髪、白髪など現実的なカラー。スーパーマーケットやコンビニなどで見かけるコラボグッズのなかで、善逸の金髪は目立つ存在かもしれません。

 不安そうな顔、少し肩をすくめたように怯えながら剣を持つ姿。黙っていれば善逸は気弱そうな女の子に見えなくもありません……。善逸がかわいい女の子キャラだと思い込んだままアニメを見始めた人は、下野紘さんの「汚い高音」にショックを受けてしまう可能性が! 早めに誤解を解いてあげたほうが良さそうです。

●猪は敵?

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のPVで、嘴平伊之助を見た人のコメント。炭治郎、善逸と伊之助との出会いは、風貌も行動も「敵か?」と思えるものでした。上半身裸で、獣の皮をかぶった彼が、炭治郎と同じ隊に所属する剣士だと想像できるわけもありません。

 また、コラボ画像で伊之助が被り物を脱いでいるカットも見かけます。まるで女性のような彼の美しい素顔に「ものすごいネタバレを街中で食らってしまった気がする……」という声も。

マグミクス編集部
1/4(月) 13:50 

主人公は「すみじろう」? 
TVアニメ『鬼滅の刃』キービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210104-00010001-magmix-ent

鬼滅の刃4










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:21:03.43
何で猿ぐつわされてますの?

68: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:52:24.23
>>2
女は黙っていろ、喋るなということを暗示

7: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:24:38.61
あれ猿ぐつわなのか
水筒だと思ってた

8: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:24:38.76
猿ぐつわの理由がいまいちわからん。

66: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:51:43.09
>>8
レクター博士のマスクみたいなもん

9: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:25:52.41
鬼なんだから竹筒くらい噛み砕けるよな
なんか特別なまじないでも施されてるやつなの?

41: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:41:30.68
>>9
手を縛られてるわけでもないみたいだから
噛みたくなったら自分で外せると思うし

11: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:28:08.61
何?この上から目線…

12: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:29:45.10
やずこだと思っていた

13: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:30:48.37
産屋敷の子供たちがいろいろと人間離れしてて、途中まで、式神かなんかかと思ってたわ
幽霊出るわ、カラスはしゃべってるわで、あれ出てくんだもん 俺だけじゃないよな?

17: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:32:19.49
>>13
異常者の集まりだからなんでもあり

14: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:31:03.94
サンデーだろうと思って小学館の棚を探す

18: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:32:52.49
見てません
だから何も語りません
だから、何も言わなくて結構です

22: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:33:41.36
えんちゅう(炎柱)だと思っていた

24: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:34:59.38
聞こえてきたことからいうなら
男なら負けるとわかってても戦わなきゃならんときがあるということ
「戦ってる」ようだから、多分いい映画ですw



25: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:35:11.80
主人公の名前が仙台の牛たん屋みたいだとは思った

26: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:35:27.14
95%の国民はこんなもの見ていないのだ
主流派のフリをするな馬鹿者

35: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:39:51.70
>>26
国民の5%が見てたら、ものすごいヒットコンテンツじゃね?

28: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:36:24.46
ねずこは飯はどうやって食うん。点滴か?

45: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:42:48.99
>>28
眠れば問題ないんだって(マジ)

29: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:36:53.50
で、なんでスミジロウは妹にsmプレイしてんの?

30: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:37:32.31
紅蓮華(くれないれんげ)
炎(ほのう)
だと思ってた

38: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:40:18.59
>>30
違うの!?

47: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:43:02.02
>>38
(ぐれんげ )と(ほむら)だよ
ヤホーで調べた

57: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:48:32.15
>>47
マジか
ウチのカミさんと子供は映画も2回観に行ってるんだが…

31: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:38:09.78
「気密の八重歯」それは知らないなぁ。

32: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:38:44.48
今年二番目の読んで後悔した同でもいいスレだった

34: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:39:35.23
一番は
電通は絡んでない

37: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:40:08.85
そもそもごく最近まで作者の名前が読めなかったから覚えられなかった
吾妻峠晴彦(あがつまとうげはれひこ)とか思ってた
呼から名前とは

39: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:40:48.78
猪の中身は別にたいしたネタバレじゃないし

40: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:40:50.42
鬼は竹筒を噛み砕けない程非力なの?
それとも特別製の竹筒なの?

42: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:42:05.12
竹が大好物じゃないのか

43: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:42:20.29
じいちゃんが孫を喜ばそうと煉獄さんの絵を印刷した年賀状くれた
どうも彼が主人公だと思ってるっぽい

44: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:42:42.34
スミジロウ違うのか!

炭谷銀仁朗を縮めたら同じやなと思ってたのに

46: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:42:57.22
うちの愛犬もおもちゃくわえてねずこみたい♪

48: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:43:28.15
見てないなら興味無いんだろ
そういう人達にいちいち発言を求める方がどうかしてる

49: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:44:08.72
「秘密の焼き場」というのを思いついた。

65: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:51:29.00
>>49
わしは「キツメの入れ歯」じゃ

51: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:44:35.59
確かに誰が敵なのかよくわからんかったわw

52: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:45:22.17
ピンクの子つうたら普通は甘露寺だろ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:46:42.20
あんなに竹輪好きの人って珍しい

55: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:47:10.37
天狗の人は
最終選抜試験に十何人も送って
皆やられてるけど、あの首の硬い
鬼とグルなの?

58: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:48:46.09
>>55
水柱の人間は、歴代嫌われてるから誰も大塚芳忠に異形の鬼の存在を教えなかっただけだよ

勉強になったね

59: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:48:56.39
>>55
おかしいなあ?なんでみんな死んじゃうんだろ?って思ってる

56: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:48:11.76
ギョロ目が主役だと思ってる人は絶対に多い

60: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:49:06.32
鬼だけなんで音読みなの?

61: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:49:23.90
知らないとはいえ善逸女の子にみえるか?

63: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:50:33.45
>>61
まだ伊之助の方が

62: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:50:17.87
まさに先月のグラブルで猪が敵じゃないの知ったわw

64: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:51:08.94
アニメ見て山の認定試験一緒に合格した蝶蝶の娘が
再会時すごく偉くなってるのが違和感あった。
しばらくして別人だと気付いた

69: なまえないよぉ~ 2021/01/04(月) 16:53:06.31
初めて映画の予告見た時は炎柱が敵に見えたわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609744822/