1: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:51:26.08 _USER9 BE:285967568-2BP(0)
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が2日放送の「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11・40)に出演。「M-1グランプリ2020」で巻き起こった「漫才論争」について言及した。

 16代目王者に輝いた「マヂカルラブリー」が披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもので、多くの反響を呼んだ。

 タレントのファーストサマーウイカ(30)は、放送後のネットの反応を見ていたそうで「『今年のは漫才と呼べるのが少なかった。マヂカルラブリーは漫才なのか?』とかいうわけですよ。そういうことで『俺はわかってる感』を出してるんですよ。でも、本当に分かってる人は腐さない、良さをひたすら語ることに特化してると思うんです」と持論を語った。

 これを聞いた太田は「漫才ですよ」とネットの反応をバッサリと切り捨てるも「ただ、今回の『M-1』で唯一漫才になっていなかったのは、ウエストランドだけですよ。成立してなかった!」と笑いながら、事務所の後輩コンビをイジってスタジオを沸かせた。

1/3(日) 22:18 
スポニチアネックス 

爆問・太田 M-1“漫才じゃない論争”一蹴 ウイカも指摘「俺はわかってる感を出してる」 
爆笑問題の太田光 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2e5a28a8f60172972cc9dd7e98291804f6eca5

no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:52:20.63
そんな大仰な話か

3: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:53:06.85
芸人が騒いでるだけだよな、これ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:53:19.95
たけし批判か

5: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:54:13.24
つまんなかったからくだらん論争が起きてるっていう本質には触れたがらない人たち

19: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:00:21.45
>>5
つまらなかったら決勝に上がれないし優勝もできないんだよ、低知能くん

君のそれは一部の趣味嗜好の違いでしかない
自分に合わない、理解できないで終わる話を理由つけて腐す輩は昔からいた

21: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:02:20.04
>>19
なるほどお前のような高知能には面白いネタだったんだな

24: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:03:48.44
>>19
過去のM1チャンピオンに比べるとつまらなかったのは間違いない
この問題の本当の焦点はソコ

58: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:13:25.23
>>24
だからそれが個人の主観なんだよ

お前みたいな奴にとっては理解できない笑いで、
ピーキーなネタだから今田のように刺さる奴にはぶっ刺さって
理解できない奴にはピンとこなかったというだけ

つまらなかったで終わらせようとするのは間違い
理解できない奴が多かった、に考えを改めないといつまでたってもバカ晒し続けるだけだぞ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:14:37.53
>>19
前年に比べたら全く面白くなかったんだが
ネタの内容で話題になった前年に比べてこんな事が話題になるのがそもそもマズイ

69: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:17:12.94
>>59
分かりやすいネタしか理解できない自分であることを
そこまで偉そうに喧伝し続けるのって恥ずかしいと自覚したほうがいい

趣味嗜好は人それぞれを最低限理解しないと

65: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:16:44.31
>>19
じゃあマヂカルラブリー批判してる高知能のお前はどのコンビが面白かったんだよ

22: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:02:40.50
>>5
おまえらっていっつもただ「くだらん」って書くだけで具体的な説明が全然無いよな

6: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:55:33.66
おっしゃることはごもっともだが、漫才じゃないし面白くなかった。

7: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:55:34.60
どっちにしてもメタな論争が起こり始めたらそのジャンルは御仕舞い

10: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:56:40.30
太田はいいけどなんでこの女が言えるのか

11: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:56:51.51
優勝したのに大して見てないってのか世間からはつまらないという判断を頂いたのか

12: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:56:53.57
漫才なのにシチュエーションコントやりはじめる

13: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:57:08.18
漫才グランプリじゃなくて
わざわざ頭文字のMだけ取ってタイトルにしているんだから
漫才じゃなくても別にいいじゃん

14: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:58:25.65
テツアンドトモも決勝出たことあるぐらい寛大な大会だから

15: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:58:48.45
漫才警察だ👮‍♀

16: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:59:26.39
ホントに面白かったのか論争に広がらないのが謎

17: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 22:59:59.07
まだこのネタ引っ張んのΣ(゚д゚lll)

18: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:00:20.56
つまらないって話題なんだけどな

20: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:01:30.01
一般人「漫才じゃない」→有名人「ムッキー!!!」
有名人「引きこもりの誹謗中傷」→有名人「スルー」

42: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:09:26.60
>>20
どういうこと

23: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:02:43.49
漫才だの芸だのは関係ない
たんなるテレビ成り上がり賞レースだ
うまくやった奴の価値、芸術的意義なんてどこにもないのは明白

25: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:04:45.56
俺東大王だけどマジカルの優勝コントはレベル高すぎやわと思う
お前らみたいな低脳はダウンタウンや爆問のくだらないネタで笑ってろw

26: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:05:26.21
俺はそもそも見てないけどさ 芸人が盛んに漫才ですよと庇うのは感情的に思えるね
あるいは同業者への配慮か 論理がないように見える

36: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:15.63
>>26
ネット民「漫才じゃない」→芸能人「ムッキー!!」
ベテラン芸能人「漫才じゃない」→芸能人「…」
こんな感じだろうな

28: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:05:50.51
確かにここまでのレス全員俺はわかってる感出してるわw

29: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:06:00.29
巨人が評価してないんだからあれは漫才じゃないわ

30: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:06:41.79
またネット民の完敗か
ずっと芸能人に負け続けてるな

31: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:07:08.75
いつまでやってんの 馬鹿



32: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:07:17.52
漫才の新時代が到来したと感じたわ
老害のダウンタウンとさんまはさっさと引退しろ

33: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:07:20.63
むしろわかってないから文句言うんだと思ってた

35: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:13.52
そのことより全く面白くないのが問題 学芸会みたいだった

37: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:26.36
わかってる人が言ってるなら多分それが正しい

38: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:32.83
漫才でも漫才じゃなくてもいいが単純に面白くないんだよ
マヂカルラブリー

39: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:35.84
あと去年のミルクボーイがすごすぎて視聴者が期待しすぎたてのもあるな
視聴者が勝手に期待して勝手に失望した大会って感じ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:49.95
ウエストランドいつも流れ弾に当たってる

49: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:10:57.03
>>40
大台の優しさ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:08:53.08
漫才も歌舞伎も古典芸能も似たようなものプライド高い演者やファンがハードルを上げただけだ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:09:33.12
ほな本当にわかってる人たちだけで
勝手にやっててくれや

45: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:09:49.06
個人的には、おいでやすが単純に面白かったわ。
あと、見取り図の1本目のネタ。
ニューヨークはもう一本見たかった。

46: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:09:57.62
俺お笑いやが
素人のネット民が批判するなよ
何の影響力もないくせに何も書くなボケ

47: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:10:08.98
まだ言ってんのかよwもうみんな忘れてるわ相当効いてるのか?

50: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:10:59.28
でも、本当に分かってる人は腐さない、良さをひたすら語ることに特化してると思うんです

横山やすし「そんなもん漫才やない!チンピラの立ち話やないか!」

51: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:11:29.23
漫才じゃないのにネット民が漫才じゃないって言うから漫才にしたいんだろうな
ほんと喧嘩腰だわいつも

53: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:11:53.81
面白いのか論はw

54: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:12:15.87
と言って嫌っていた特権オヤジになってるなw

55: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:12:26.58
面白グランプリなら成立してたのかね

56: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:13:02.02
漫才かコント調かなんて
どうでもいい。
ただ単純に5,000組のトップが
あのつまらなさってのが不満

57: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:13:08.13
テツトモが漫才じゃないって言われた方がワケわからんな
音ネタなんて昔ながらの漫才だろうに

61: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:15:12.54
俺わかってる感とか、いきなりネット民の本質突くなよ

63: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:15:31.53
たけしの後継者は太田で決まりだな

64: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:16:33.76
昨日、今日のお笑い番組を見てて高齢ベテラン漫才師さんのを見るとコント漫才じゃない姿で良いなぁと思た
爆笑問題も立ち位置からあまり左右に動くでもない漫才だからカッコいいよね
左右に動きまくるコント漫才するタレントは苦手

66: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:16:54.88
つまらないからくだらない論争になってる感じやな

67: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:17:02.19
叩いてるのはほぼ関西人でしょ
だから関西以外は本当に馬鹿馬鹿しいだけでどうでもいい話

そして彼らはこれは漫才だろと専門家に言われたら
そもそもつまらなかったからと論点ずらしするパターンが一番馬鹿

68: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 23:17:09.01
これは巨人が見取り図に入れたときに自分は喋りを重視したうんぬん言ったのが拍車をかけたような


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609681886/