1: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:10:31.66 _USER9
いまや、芸能界の頂点に君臨していると言っていいダウンタウン・松本人志(57)。年末の『M-1グランプリ』の審査員を務め、笑いに関する権威となっていることは誰もが認めるところだし、毎週の『ワイドナショー』(フジテレビ系)での発言でも、世論に大きな影響を与えている。

 いっぽう、ここにきて破竹の勢いとなっているのが、とんねるずの石橋貴明(59)だ。18年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了。自身で「とんねるずは死にました」「戦力外通告」と自虐的に語っていたものの、20年にYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を立ち上げてからは、第2の黄金期を迎えている。

「実は、この両者には以前から因縁がささやかかれているんです。日本のお笑い史を紐解くうえでは、ダウンタウンととんねるずの不仲説は、避けて通れない話題ですね。『笑っていいとも!』の最終回、14年3月31日放送の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)で、2組が共演した際の出来事は、いまだに“奇跡”や“伝説のシーン”と呼ばれています」(女性誌記者)

『いいともフィナーレ』では、段取りを無視して石橋が「なげーよ!」と、ダウンタウン、明石家さんま、ウッチャンナンチャンらがタモリを囲んでトークしていた生放送のステージに乱入。不仲説はお互いに自覚していたようで、舞台上にいたダウンタウン松本は「ネットが荒れる~!」を連呼。石橋も、「松本が『ネットが荒れる』って言ってたよな」とあえて触れ、「ネットで見たら『キーマンは石橋』って書いてあったから(出てきた)」というやり取りもあった。

「ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、明石家さんまに加えて、とんねるずが乱入した後は爆笑問題やナインティナインなどなどが次々にステージに上がり、信じられないほど豪華なメンバーが揃いました。16年の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では浜田雅功(57)がこの時のことについて“周りが気ぃ使って”と不仲説を否定したほか、松本は“7:3くらいで(とんねるずが出てくる)確信があった”と、狙ってこのハプニングを起こしたことを明かしています」(前出の女性誌記者)
中略

■実際は不仲ではない

「14年4月の『ワイドナショー』でも、松本は“こそばゆい”“気持ち悪い”と不仲説が流れている現状に異を唱え、実際に打ち合わせにいたのに、オープンニングにとんねるずと爆笑問題が登場しなかったことについて担当プロデューサーが“やっぱりネットが炎上しますから”と答えたことで、中居正広(48)も“スタッフも、なんの明確なものもなく、なんとなく会わせないようにしていた?”としていました」(専門誌記者)

 松本自身が不仲説に気づいたのは最近のことだったらしく、16年の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で「周りに気を使われてることすら知らなかった」「廊下ですれ違わないように(スタッフが)していた」と、振り返っている。

「年齢も芸歴も、とんねるずの方が上。14年の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBS系)では矢作兼(49)が過去に直球で“仲悪いんですか?”と石橋に聞いたところ、“それがよ、全然悪くないんだよ周りが勝手に遠ざける”“俺からしたら、ダウンタウンは後輩なんだけど、周りがスゴいピリつくんだよなぁ……”と答えていたそうです。しかも、石橋と浜田は子どもが同じ学校に通っていたから、学校ではしょっちゅう顔を会わせていたそうです」(前同)

全文はソースをご覧ください

https://taishu.jp/articles/-/91082 
2021.01.02 

20210103004










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:12:07.83
ダウンタウンと爆笑は?

4: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:12:33.49
別にネットが炎上したってええやんw

5: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:12:51.61
何回もこの話聞いた

6: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:13:33.77
土下座した話やったけか?

34: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:21:44.45
>>6
石橋が松本のことを「adidasの回し者」と言って松本が怒ったんだよな

7: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:13:33.89
「ネットが荒れるから」で、お馴染みの

8: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:14:06.93
石橋たまにみる分には嫌いじゃない

9: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:14:19.33
いいともの裏でみんな集まってる時
松本が石橋に「すいません、すいません」ってペコペコしてた

16: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:16:16.85
>>9
関係者さんですか?
凄いなー

46: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:25:11.62
>>16
周りの芸人がその様子見て証言してたんだよ

11: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:15:12.49
定番ネタだしどうでもいい話

13: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:15:39.57
今はもうお互い昔みたいな勢いがなくなって丸くなってるから上手い事やれるってだけで、20年前なら上手くは行かなかっただろうね
特番で一度きりとかならお互いやり過ごしただろうけど定期的に番組で一緒になるとかならヤバかった

14: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:15:50.22
土屋の同級生がダウンタウンなうのADだったね

15: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:15:51.78
ネットが荒れる~ ←全然面白くなかった

18: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:16:45.71
そりゃ、番組をまるまる仕切る立場の人間同士だから共演なんて無理だし相いれない事も多いやろ

19: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:16:51.12
未だにネタやる爆問はなんだかんだでエライと思う



20: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:16:56.43
関西人は群れ作りたがるよな

27: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:18:37.48
>>20
石橋って関西人なんだ
よく後輩芸人に頼ってつるんでるじゃん

33: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:21:30.93
>>27
番組とプライベートを混同してるドアホ

22: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:17:15.01
不仲っていうかお互いに興味がないだけでは?

42: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:23:41.49
>>22
少なからずダウンタウンはとんねるずをかなり意識してたはず。
とんねるずの悪口言ってたのは知ってる
今はそういう時代だったしなんとも思ってないだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:17:21.46
第2の黄金期?

24: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:17:25.48
芸風が違い過ぎて噛み合わないだけだろ

26: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:18:37.33
まあ仲は悪くないだろ

28: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:19:01.40
それより石橋と紳助

29: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:19:29.95
言うほどそもそも関係無いだろ。

浜田と木梨だったら分かるけどさー。

30: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:20:37.22
90年頃のなるほど特番では一緒に出てたのにな
ダウンタウンが力持った90年代後半から絡みが全くなくなった
90年代後半ってダウンタウンってさんまも絡まなかったよね
要はとんねるずとかダウンタウンと絡むとダウンタウンの芸風が壊れちゃうんだよ

31: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:20:58.86
浜田は「石橋さんとはふだんは普通にしゃべりますよ」とか言うのに
松本は頑なに名前を言わないんだよな
「さん」づけしたくないんだろうか

47: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:25:39.84
>>31
それね
公で石橋さん、木梨さんって言った事はほとんどないんじゃ?

56: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:27:22.86
>>31
さん付けすると何かが崩れるんだろーな松本わ

32: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:21:08.66
石橋は人望が無いからね
天下を取り損なった感が強い

35: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:22:01.50
もう張り合うような関係でもないだろ。
松本も自分より上の世代がいなくなるのは寂しいから頑張って欲しいとか言い出してるし。

38: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:23:11.45
やるやらの作家だった宮川賢が言ってたけど当時のフジテレビはバラエティ番組の視聴率を制作班で競っていてスタッフ同士が対立構造だった
フジテレビはそのおかげでバラエティのヒット番組を幾つも出したけどその弊害で派閥のようなものが出来て班が違うとんねるずとダウンタウンは廻りが共演させようという空気ではなくなった

39: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:23:13.74
木梨と浜田が兄弟だから
スタッフはそっちに気を使ってんだろ
本人達はあまり気にはしてないんだろうが

40: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:23:17.50
若い頃にひょうきん族みたいな共演できる番組があったら後にそれぞれの取り巻きが囲わなかったと思うよ
スタッフが派閥作ってる業界だし
まあ木梨と浜田は穴兄弟なんで気まずかったかも知れないが

41: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:23:18.66
昔の松ちゃんがあーやったからじゃないの

44: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:24:52.54
まあ、でも共演するところは見てみたい

45: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:24:56.51
ダウンタウンはとんねるずフォロワーみたいな
イメージでやってた時期もあったしね

48: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:25:41.06
島田紳助は何故かバシタカの事を石橋さんって呼んでた

49: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:26:10.26
石橋はいいともで松ちゃん、松本君と言わずに松本と言い切ったのがよかったよ
松本もうれしかったと思う

50: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:26:34.18
仲は知らんけど相性悪いだろ
ウンナンとダウンタウンならトークも盛り上がるだろうけど
とんねるずじゃまた暴れてセット壊してみたいなことしかできないじゃん

51: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:26:44.49
松本は芸人
石橋はアイドルだろw

53: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:27:04.53
ダウンタウンとんねるずウンナンが集結したいいとも最終回はやっぱり伝説だな
テレビの時代のひとつの終わりを感じたわ

55: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:27:22.80
とんねるずとか仕事上の接点ないだけでしょ。

それよりダウンタウンと共演した時に必ずいつもよりちょっとおとなしめでマウント取るさんまの方が気になるわ。

58: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:28:25.41
ダウンタウンはタレントではなく芸人って矜持があっても売れ方はとんねるずの後追いだしそこに差異は無い
見てる方としてはどちらも好きだから一緒にやって欲しかったな
もういいけどね

59: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:28:46.57
関西在住だけどスポーツ王は俺だでとんねるずを見た時は何故かホッとした

60: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:28:57.05
笑っていいとも最終回の時は確か石橋が太田に「行くぞ!」って合図して出たんだよな。

カッコ良すぎるだろ。貴さん。

61: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:29:03.59
https://www.youtube.com/watch?v=9MVUlErMDhc

https://www.youtube.com/watch?v=qj_2poMoGOc


野球でとんねるずvs関西で33年前番組やってるんだよな
西川のりおが36歳なのにすでに大御所みたいなしゃべりで変わらなさすぎて笑うわ

62: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:29:07.00
石橋も松本も全盛期にイキリ散らかしてたから危険を避けただけとちゃうかな?

63: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:29:08.66
この手の記事でダウンタウンを先に書く奴は勉強不足が過ぎる
インターネッツのせいで記者の劣化が加速した

64: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:29:22.78
夢中で観た番組って、結果いいともフィナーレが最後だなぁ。

65: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:29:29.49
本当に仲悪いのは松本と角田 中田

テレビ永久追放された

66: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:30:00.26
上のレスにあるように石橋というかお互いに敵視してたのが島田紳助だからね
ダウンタウンは芸歴的にも下だから呼び捨てにしてる
まぁ今はお互い落ち着いてるけど当時は生意気な関西人という見方は石橋はしてたろうね

67: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:30:26.23
ダウンタウンは吉本じゃなかったらもうとっくに消えてるだろ
所詮事務所の力で残ってるだけ

68: なまえないよぉ~ 2021/01/03(日) 16:30:43.61
同じ画面に出ないのは残念…
松ちゃんがM1の審査員に石橋を誘ったらしいけど


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609657831/