1: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:17:12.92 _USER9
 2016年10月期に社会現象を巻き起こしたTBS「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が2日放送され、番組関連ワードがツイッタートレンドやYahoo!リアルタイム検索のトレンドに入るなど注目を集めている。


 新春スペシャルは2日午後9時から2時間25分スペシャルで放送。みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が契約結婚から生まれた恋を経て、ついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後のストーリー。“結婚”を決めてから母となり父となった2人に起こるさまざまな人生の転機、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘していく姿を描く。

 放送が始まると「平匡さん」「逃げ恥」「沼田さん」「ガッキー」「ゆりちゃん」などの番組関連ワードがネット上に登場。SNSでも視聴者が続々と投稿し「逃げ恥ほんとに面白い」「世の中のモヤモヤってところをうまく描いている」「出産、子育て、夫婦別姓、育休、介護…社会問題に突っ込んでる」「政治家よ見てくれ」と反響を呼んでいる。

1/2(土) 22:48配信 
スポニチアネックス 

TBSの新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のポスタービジュアル(C)TBS 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8f6d70c5243bac903d3089144be9c9baf5ab8f2
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:18:51.25
共産党チックでワロタ

5: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:19:13.85
実況のタイトルが「説教ドラマ」ってついてて笑った

6: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:19:29.54
ゆりちゃんがドラマの中で付けてる時計って分かる人いる?

8: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:19:37.41
説教臭くて途中でみるのやめた

10: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:20:19.80
ガッキーが可愛いだけの糞ドラマ見る価値無し

11: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:20:22.74
少子化対策で独身男性にガッキーみたいな結婚相手用意しろってことか?

12: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:20:49.39
ほらね
特定の臭い政治思想プロパガンダドラマ



13: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:22:39.67
TBSのプロパガンダドラマやろ?

14: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:22:50.69
色々と酷いドラマだったな

16: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:24:32.75
ガッキーの眉毛にモヤモヤした

17: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:24:38.70
最近のTBSは隠す気無いよね

18: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:24:43.97
テレビ見てる人結構いるんだな

19: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:25:16.90
星野源が無理で見れなかった

20: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:25:48.38
つまらんかった
見て損した

21: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:26:27.75
今思うとガンダムやイデオンやザンボット3も戦争戦争言ってる説教臭いクソアニメじゃないか?
今の進撃の巨人もそう
お前らってアニメだとやたらと過大評価するけどさ
やってることは同じだぜ?

22: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:26:34.36
政治臭が凄くて無理だったわ

23: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:27:03.51
見たけど、アレはガッキーが可愛いから見れるドラマであって
あの嫁が三時のヒロインの誰かとかならムカつくだけだぞ

24: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:27:05.15
録画しといたんだが、実況見たらボロクソだった
なにがあったんだこのドラマ

27: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:28:15.85
>>24
産前産後のゴタゴタのあと
コロナ禍の生活

イマイチだった

51: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:49.11
>>27
コロナ入れたのか
つまんなくなりそう…

54: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:34:12.08
>>24
以前のコメディ感が弱まって世相をバリバリに盛り込んだ

65: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:30.81
>>24
たぶん妊娠にからんだキュンキュン多め展開を期待してたら産休育休男の育休取得
独り身の病気やジェンダー云々
妻妊娠中の家庭のリアル
コロナで神経質展開でおもてたんと違うになったのでは

25: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:27:46.50
どうしてこうなった・・・

26: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:28:09.59
フェミが喜ぶような内容で寒かったわ

28: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:28:32.61
説教くさいドラマだった
脚本家の演説聞いてるみたい

29: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:28:51.32
ガッキーを愛でるだけのドラマなんだから、浮き世離れして良いと思うんだが、世相を入れ込んできたなぁ

30: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:28:51.94
むずキュンドラマを期待してた腐女子が、コロナ脚本に怒りのツイート連発

31: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:29:03.43
クソ
まさにクソ
クソ過ぎ

32: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:29:13.88
個人的に作者の主義主張なのか
脚本家のイデオロギーなのか知らんけど
本気であり得んと思ったよね

33: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:29:50.87
ドラマ良かった。
コロナの事にはなるべく触れないようにしてるドラマが多い中
真正面から切り込んでリアルな夫婦の問題を取り上げてくれて嬉しかった。
産休、育休についての社会の在り方とか
劣化っていう暴言を軽々しく使う人の非常識を問うていく姿勢とか
何から何まで、なんか感動したよ。。。
久しぶりにドラマ見てよかったって思った。

34: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:31:02.69
>>33
きもっ

44: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:15.19
>>33
馬鹿だからこんなドラマいいと思うんだよ
女に都合良すぎなドラマ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:31:18.44
コロナって2月には大騒ぎしてたのにドラマではなんの事?みたいな扱いであり得んかった
病院とかめちゃくちゃ過敏になってたんだけどね

36: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:31:30.89
つまんねーなんなんだこれ
時間を盗まれたわ

37: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:32:22.01
くそつまんなかったわ
なんやこれ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:32:29.57
ネトウヨ イライラwwww

39: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:32:42.21
いやさ、バランス考えててなったわ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:32:43.47
世間知らずの野木脚本だろ?
とんちんかんにも程があるわ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:32:49.81
まさに逃げの内容だったな
面白さがなかった
社会問題扱っただけ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:05.57
くっそつまらんかった
ドラマ界のゲーム性を抜いたラスアス2だわ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:15.04
原作通りなの?

53: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:34:04.70
>>43
かなり外れてる。こんなオリジナル盛り込むなら、マンガ無視してもっと早く作れたんじゃと思うレベル

55: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:34:38.64
>>43
出産までは原作通り
原作は出産までだからコロナ関連は脚本家オリジナル

62: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:22.80
>>55
ああ、原作じゃなくて脚本家がサヨってるのか。

45: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:23.02
この脚本家がパヨな人じゃなかった?
野木さんだっけ?

46: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:26.88
コロナ入れたせいでめちゃくちゃ

47: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:30.92
説教くさいわー
脚本家の自我の出し方がダサい
山田太一ドラマ見て勉強しろよ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:31.77
星野源はチーズ牛丼でも食ってろ

49: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:39.62
ドラマ自体後半で説教臭くなってたからSP見なかったらやっぱりそうなったんだw
どうせテレビのやることなんてわかってたけど
ガッキー見て癒されたいだけなのにホント余計なことばっかりする

50: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:43.72
片寄った思想を一方的に押し付けてくるだけのドラマだった

52: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:33:51.61
選択的夫婦別姓とか、一部の変なヤツの意見やろ
名前変わって仕事出来なくなるとか
育休の前に解決できるやろ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:35:28.13
監修 田嶋陽子

60: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:35:36.02
序盤~中盤までもつまんなかったけど、後半のコロナからは地獄だった
よくここまでゴミドラマにできたな

61: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:35:42.88
夫婦別姓とか男の育休とか暴言とかセクハラとか
昭和世代のお爺ちゃんたちにはムカつく内容だったろうな
さあお前らここでどんどん吠えて醜い姿を晒しなさい
5ちゃんでお前らがわめけばわめくほど
ドラマは成功したって事だからね

63: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:27.66
もっとコメディー多めじゃないと

64: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:27.69
コロナいらんかったな
コロナからTBS臭が凄かった

66: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:36.72
あんな几帳面な性格の奴が流行りの伝染病を知らんとか
設定に無理がありすぎるわ。
いきなりプロパガンダをぶっ込まれて
不快だし本当につまんなかった。
ガッキーがひたすら可愛いドタバタコメディだから良いのに。

67: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:44.07
絶望的につまらないストーリーだった
説教くさいし暗い

68: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:36:52.87
録画だけしててまだ見てないけど、コロナの世相を反映してるなら期待大だな
2020年に放送した大半のドラマは一切マスクつけてなくて
非現実で空虚に感じたから

69: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:37:16.43
社会問題ぶっ込み感がすごかった
しかもなんか全部浅い

コロナは現実過ぎて見てて鬱々としてきた
やっぱ続編って作っちゃだめだな

70: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 23:37:19.13
期待してたのと違った…


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609597032/