1: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:35:57.45 _USER9
お笑いコンビ『とんねるず』が一流スポーツ選手と対決する正月恒例の特別番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)が、2021年1月2日に放送される。

今回は、バドミントン世界ランキング1位の桃田賢斗や、卓球の石川佳純、張本智和らが登場。『サッカーVSバドミントン対決』では、『ナインティナイン』の矢部浩之、歌手の森山直太朗、元サッカー日本代表の中山雅史、中澤佑二らが集結。バドミントンとサッカーを融合した3つのゲームで対決する。

また、石橋貴明と木梨憲武率いるとんねるずチームには、ゴルフの石川遼、古閑美保、卓球の水谷隼、吉村真晴らが助っ人として参戦し、番組を盛り上げるようだ。

「同番組は、2000年からスタートした正月特別番組で、かつて日本テレビで放送されていた『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の各種スポーツ真剣対決のコーナーを受け継いだもの。毎年15%前後の安定した視聴率を記録し、正月の風物詩的な番組になっています。しかし、ここ数年は視聴率が右肩下がりになっていて、昨年の第1部は、番組史上初めて一桁台を記録しました。ネット上には石橋と木梨の〝不仲説〟が根強く残っており、2人の懸命なチームプレイにもシラけてしまう視聴者が続出しています。果たして今回はどうなることでしょうか」(エンタメ誌記者)

『とんねるず』を観られるのは最後!?

放送を前に、ネット上からは、

《とんねるずのスポーツ王? もうオワコンなんだけど。彼らはバブルの象徴》
《昔はめちゃくちゃ面白かったけど、最近はマンネリ気味だよね》
《とんねるずが2人で出演するのって、この番組しかない。もう今年で最後になるんじゃないかな》
《さすがにコンビが長いから、そつなくこなしてるけど、本当は惰性でこなしてるだけだろうな》
《石橋は自分のYouTubeが大成功したからスポーツ番組に未練はなさそう。今年が最後かな~》
などといった声が寄せられている。

石橋はYouTubeで成功。一方の木梨もライブ活動が好評で、音楽関係の仕事をメインにしている。唯一2人が絡む番組の『スポーツ王』だが、2人の方向性の違いを見る限り、今回が最後の放送になる可能性は高そう…?

果たして2人の息の合う姿が見られるか。今後の『とんねるず』の活動を占う意味でも、必見の番組になるだろう。
★ソース
https://myjitsu.jp/archives/248140


20210103001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:37:10.31
>>1
オワコンとか使ってるやつは今年最後になるんんじゃね?

47: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:46:42.60
>>1
ソース まいじつ

66: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:49:49.11
>>1
おまえウザいわ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:37:23.26
まいじつが言うんだったら間違いないだろうな。別の意味で

6: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:37:47.61
2人とも歳だしな
これを継げそうな若手もいない

7: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:38:27.01
しかし未だにとんねるず叩く記事って
脅威に感じてるんだなあ(笑)

46: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:46:37.57
>>7
もうそういう段階じゃ無い

8: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:38:49.17
時代を先取りニューパワー!

9: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:38:50.04
これ誰が見てるんだと思ってたけど
人気なかったんだな

11: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:39:19.68
ガキ使 17·6%
格付け 22·8%


さあ、ダウンタウンに勝てるかな?

25: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:42:52.32
>>11
ダウンタウン年末年始つえーな

12: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:39:25.26
飽きられたんだね

13: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:39:36.78
体育会系のオラオラ芸はDQNのガキにしか受けない



14: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:39:54.67
話をそらすのに
丁度良いくらいの
読解能力の不足
ってのが凄いよな。

自作自演坊やは。

15: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:40:16.41
まいじつってダウンタウンだけは絶対に叩き記事書かないよな
全冠レギュラー番組爆死していて吉本の圧力がなきゃ5年前にとんねるず状態だったのに

芸能界の闇

55: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:35.77
>>15
吉本の子会社だから

16: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:40:28.11
今年の正月は外出を避ける引きこもり生活世帯も多いだろうし他の有名番組同様に例年よりは視聴率アップでしょ

28: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:19.83
>>16
ステイホームで視聴率全体が底上げされているかと言えばそうでもない
パイの奪い合いが地上波だけでなく配信やCSにも波及しているだけ

17: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:40:47.74
悪い意味でマンネリ

18: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:40:51.31
大して撮れ高なくて笑ってはいけないみたいに再放送をちょこちょこ入れてお茶を濁しそう

19: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:40:54.22
2000年って…

バブルが弾けたのいつだと思ってんだ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:41:03.06
野球盤のノリが古くてサムい

27: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:06.07
>>20
野球盤が野球拳に見えた
野球拳こそバブルの象徴だな

23: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:42:07.79
もうおじいちゃんだし
おじいちゃんがやられるパターンならともかく
とんねるずは健闘しなきゃいけないキャラだから無理なんでは

24: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:42:50.26
YouTubeでやれば

26: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:42:57.78
これに比べて有吉eeeはいいコンテンツだな
天候関係なくアスリートも気楽に参加しやすい
サッカーは代表チームが性格出てて面白かった

29: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:20.37
修造が出ないんなら見ない

30: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:22.09
渋野ひなこのパートだけ見る

31: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:25.77
企画自体は芸人が体を張ったスポーツバラエティだから
だらだら見る正月には合うとは思うんだがな
いかんせん、石橋は歳だし木梨はウザイだけだしギャラ高いし
とんねるずがネックだわな
元気な若手にしたらイケるのではとは思う

33: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:39.54
貴明が今年の10月で還暦、憲武が来年の3月で還暦だから
来年の夏合宿SPで完結したほうがいいと思う

34: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:40.05
後輩芸人へのパワハラ芸は凄いよね悪い意味で

51: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:46:55.67
>>34
鶴太郎を否定すると
歌舞伎役者やらマッチを望んでいる
ことにされたり
とんねるずやジャニーズ岡田の
ファンにされたり

本当鶴太郎って楽だよな。

35: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:40.04
にしこりもオワコンだしもういいんじゃね

36: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:43:45.58
バラエティ番組で視る引退後の中澤は見ていてなんか痛々しい
お金を稼ぐのは大変なこと、という教訓をくれるという点では有難いけれど

37: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:44:09.13
ゴルフ以外まともにプレー出来てないからなあ
特に木梨は酷すぎる

39: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:45:21.94
錦織と修造だけ見たいんだがもう無理だろうな

41: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:45:32.02
ゴルフとかは面白いけどテニスみたいな企画はどうしてもプロ側が露骨に手加減しないと成立しないからつまらない

42: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:45:33.10
帝京魂は通じんわ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:45:36.17
野球盤だけでいいわ

44: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:45:44.47
本当にオワコンだったら、この記事自体が注目されないだろうけど、どうだろうな?

45: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:46:24.09
生ダラカートグランプリは良かったよ
本物のセナとか舘ひろしと勝負してたな

49: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:46:52.87
今年は在宅率が高いし軒並み視聴率増だろ
ただ特別感のあるアスリートが出てないし、マンネリ企画ばかりだから
裏番組に比べて飛び抜けるとは思わないが

52: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:07.80
共演はあるの?
お互い別々?

53: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:08.24
ぶっちゃけスポーツ自体がオワコンだよね

60: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:48:16.40
>>53
箱根と夏の甲子園以外はガチでオワコン化しているのはマジ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:35.23
一桁9%ぐらいなら続くんじゃないのか
今年の放送はこれから始まんのかw
宣伝だな

56: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:39.76
サッカー減らしたら見事な右肩下がり
やきう盤が面白いと思ってるのが痛い
毎年一緒やん

64: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:49:24.70
>>56
サッカーの数字が悪すぎるんだよ
だから他より扱いが悪い

57: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:47:42.36
誰が見てるんだよ これww

58: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:48:00.47
スポーツ王はナイナイに頼るのか
細かすぎて伝わらないモノマネはバナナマン頼りだしで
お笑いスキル無しを露呈してるようなもんじゃねーか

59: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:48:02.59
開く前からまいじつ余裕でした

61: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:48:45.00
石橋がおじいちゃんの声になっているからだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:49:24.57
今年はコロナで在宅率高いし裏が所と千鳥とモニタリングで激弱だから結構取りそう
逆に明日の方が激戦区

65: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:49:48.09
打ち切りになりますように🙏

67: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:50:18.14
木梨は遊んでそれが仕事になって誰もが憧れる人生送ってるよね

68: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:50:19.28
ジャンクスポーツが打ち切りにならないのは不思議

69: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 17:50:21.12
登録者数100万オーバーのバシタカ舐めんなよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609576557/