1: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:07:11.84 _USER9
「ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれた芸人は一発屋で終わる──そんなジンクスに立ち向かうこととなるのが、フワちゃんだ。2020年の新語・流行語大賞では、ギャグなどのフレーズではなく「フワちゃん」という名前がトップ10入りし、まさに2020年のバラエティ界を代表する芸人となった。

「誰にでもタメ口をきくスタイルと、いつでもどこでもスマホで撮影してしまう傍若無人ぶりは、YouTuber芸人という肩書きとともに、世間に受け入れられました。でも、正直そういったキャラクターはとっくに飽きられています。フワちゃんの破天荒ぶりをイジる企画なんてほとんどないし、フワちゃんとYouTubeを絡めた企画もほとんどない。基本的には、普通のひな壇系の女性タレントや若手芸人と同じ並びになっています」(制作会社関係者)

 その突飛なキャラクターに対する需要は枯れてしまったといえそうなフワちゃん。このまま生き残ることはできるのだろうか。

「フワちゃんが生き残るために必要なのは、いかに“求められたコメント”ができるかということ。今でいうと、朝日奈央、みちょぱ、ゆきぽよのようになれるかどうかが問題です。朝日やみちょぱの優れている点は、積極的にボケないのに、気の利いたコメントができるということ、そしてイジられたときにしっかりツッコミで返せるということです。

 フワちゃんの場合、いまはまだキャラクターに引っ張られていて、求められた立ち居振る舞いではなく、自分のキャラを押し出してしまうことが多い。これだけをやっていては仕事はなくなると思います。完全にキャラを捨てる必要はないものの、いかに個性を潰して、バラエティーのセオリーに入っていけるかが重要でしょう」(同)

 実際に、フワちゃんはそういった重宝されるテレビタレントになれるのだろうか。

「2020年にフワちゃんが売れた背景には、コロナ禍でリモート出演が多かったということもあるんですよね。フワちゃんはフリーということで、自由度も高く、いろいろな場所からリモート出演することができた。そして、コロナ禍でテレビの収録が難しい時も、YouTuberであるフワちゃんは自分で素材を作って提供することもできた。そういった状況があったからこそ、フワちゃんへ需要が集中したんです。

 でも2021年はそこまで自粛ムードでもないだろうし、制作サイドも様々なノウハウを身に着けているので、フワちゃんのスキルに頼る機会も減ってくるはず。正直、フワちゃんにとってはちょっと厳しい状況が待っていると思います」(同)

 強烈な個性でブレイクしたものの、数年後には消えてしまった芸人は山ほどいる。ただ、中には渡辺直美のように独自のポジションを築いた芸人も少なくない。フワちゃんがどちらの道に進むのか──。まさにこれから正念場がやってくる。

https://www.cyzo.com/2021/01/post_264152_entry.html 
2021/01/02 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:12.99
>>1
朝日は積極的にボケるだろ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:07.37
>>1
なら出すなよw

2: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:07:31.99
消えるよ

3: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:07:46.48
出たらチャンネル変える。それだけだ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:08:10.59
クイズ正解は一年後にりんごちゃん出てたの痛々しかったな

5: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:09:53.37
顔が無理なのでテレビじゃなくて彼女を好きな人だけが見るyoutubeで活躍して欲しいです

6: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:09:53.84
チャネル変える人が大勢居るから
他局の番組に出てほしいって

7: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:10:02.60
気の利いたコメントでけても不細工では無理

8: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:10:11.60
確かに変な女だと扱いに困るんだろうw

男はブサイクでも受け答え変で可愛げのかけらもないアスペでも
かなりダウソなんじゃないかみたいなのでも
穴をあけたりしなければ実社会で働くのが当たり前って理解と協力は自然とえられるが

女だと
そこにいる理由が確固としてないと(子供の受験費用捻出のために働いている等)

変な人としか思われず、嫌われやすいw

9: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:10:26.79
昨日の脱力は糞つまらんかったな

10: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:00.48
今年はこの人に代わる次の人が出てくる。

12: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:09.96
紅白に出てきたけど超絶ウザかった

13: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:11.89
このこバカタレントではないからな
芸能界の枠外で幾らでもやってけるだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:18.94
紅白出たから終わり

スギちゃんもふなっしーもそれで終わったし

15: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:30.32
事務所に所属してないんだから他との比較はフェアじゃない

16: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:11:33.79
テレビで飽きられたら普通にyoutuberに戻るだけだろ?

17: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:12:06.85
フワちゃんは、大御所呼び捨てキャラのはずなのに
さんまの番組出たら さんまのことは「さん付け」で
「さんまさんの番組に出るのに最初緊張しまくって
空回りしてた」みたいなこといって さんまのご機嫌
とったりして世渡りうまいからな しばらくは安泰だろ

19: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:12:40.02
なんかこ汚いんだよなあ
コロナ時代にはちょっと見るのも遠慮したい

20: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:13:15.42
不快

22: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:14:25.08
どうしてもモー娘。の初期メンにみえる
だれだったっけ

61: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:09.27
>>22
保田圭

23: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:14:31.87
新年の番組で石破に「石破さん」と言ってキャラ崩壊

24: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:14:43.42
視聴者からはうざがられている



25: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:14:55.06
クイズ正解は一年後の一年前パートで鬼のようにスベり
一年後パートでは全く存在感が無かった
芸人としては失格

26: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:14:56.53
呼び捨てやめろ

27: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:15:09.02
なんか銀杏の臭いがしてそう

29: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:15:40.25
飽きる以前にキャラ設定が古い

30: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:01.39
ブスだからムカつくんだろうね

31: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:04.08
もう正月過ぎたらおしまい

32: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:08.17
ダメダメよの芸人は何処へ?

33: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:12.52
飽きてより最初からホント生理的に無理

35: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:18.24
ん?一応芸人でしょ?

36: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:32.78
そもそもファンいるの?
不快なだけなんだけど

37: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:52.23
とにかく早く消えてくれ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:16:57.27
飽きられてるというか不快

39: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:17:07.21
不快女

40: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:17:22.87
テンションだけでやりきってる風に思われがちだけど、予想外のツッコミしたりするから笑っちゃうことある

41: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:17:49.97
なんか痛々しくて見てられない

42: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:17:57.19
他局が推してくる芸能人として新しい地位を確立する
チャンネル変えさせ要員

43: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:18:14.91
少なくともAVでは全く使えない素材

44: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:18:22.69
珍獣扱いで芸能界が目を付けたけど不快過ぎて敬遠されていく流れ

45: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:18:57.72
ユーチューバーが芸人になったんじゃなくて芸人がテレビで売れる為にユーチューバーっていう設定でテレビ出てるだけだからな

46: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:19:29.70
飽きるもなにも初めから受け入れられてないから

47: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:19:56.66
そもそも芸人は人を笑わせるんであって人に笑われたらダメだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:20:08.77
身内だけならともかく、タメ口を地上波で垂れ流すな

49: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:20:11.27
年末から紅白、年明けの番組と食傷気味だけど、昨日の全力脱力タイムズはまたフワでチャンネル変えそうになったが、最後は番組前半からの伏線回収して不破のテレビでの扱い方としてはいい例だったと思う。

50: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:20:21.92
メインで扱うと無理だけど
賑やかしとしてならいいんじゃね

52: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:21:26.48
今の時代はフワちゃんを叩くとダメな空気になってる

そもそもタメ口なんて あり得ないでしょうって大御所がそんなこと言おうものならsnsで袋叩きだからね

静かに消えていくのをわかってるから
みんなフワちゃんが好きだと演じてる

54: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:22:23.07
大好きな太田上田でこの人が出た回だけ観なかった

55: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:22:34.41
急に消えるんじゃなくて少しづつだろう。
10年後にそういえばみなくなったな的に。

57: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:22:57.13
制作や業界は散々あの自ら作って来てくれたり
真面目に長時間のロケをしてくれるのに助けられたのにね

58: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:07.21
見た目が不快だし芸があるわけじゃないからね
鈴木奈々がフワちゃん出て来て消えたみたいに新しい誰かが現れたら簡単に消える

60: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:07.40
今年の夏には消えてるだろうな

62: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:20.76
ユーチューブに帰るだけだろう

63: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:36.62
昨日の脱力タイムズでフワがメインでみちょぱも朝日奈央も両方出演してたから実質勝負付け済んだだろ。
自分に有利なもんが飛び込んできた時のカウンターしかできん。

64: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:23:41.41
キャラは作ってるのかもしれないけど顔がムリだわ

66: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:24:11.48
Gジャンの袖引きちぎってる芸人も消えたよな
まだテレビ出てんのかね

67: なまえないよぉ~ 2021/01/02(土) 16:24:35.00
そもそもなんで売れてるのか意味が分からん
しのはらともえは可愛いから許されてたんだぞ?
ブスがあれやって誰が喜ぶの?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609571231/