1: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:45:56.77 _USER9 BE:669652247-2BP(0)
 大ヒット中のアニメ「鬼滅の刃」で鱗滝左近次の声を担当する声優の大塚芳忠(66)が31日放送のフジテレビ「そのネタ、ネタにしていいですか?」(前10・50)にVTR出演。声優業界のギャラ事情について語った。

 お洗いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(38)が「鬼滅の刃が大ヒットじゃないですか…、ギャラってどうなってるんですか?」と直球質問。大塚は「声優のギャラっていうのは決まってるんですよ。ランクというものがある。“自分はこのくらいかな”という値段を申告して決めているんです」と明かした。

 収録前にギャラが決まるため、どれだけ作品がヒットしても「ギャラは一緒」だという。松尾が「鬼滅の大ヒットで、(追加で)入ってくるとかじゃないんですか?」と驚くと、「遠い世界の話ですね。最初からこういうことになると分かってたらねえ」と返して笑わせた。

12/31(木) 11:42配信 
スポニチアネックス 
https://news.yahoo.co.jp/articles/be7cc294d3fb2b3ff59f39aef857db149be8ce47

20201231003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




55: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:04:29.66
アニメの声優のギャラは出演料ではなく
音響費から捻出されているんだったか

この人間を使えばアニメが売れるというものがあれば
出演料としての交渉の余地もあるだろうけどな
しかし、>>1のような記事が書かれる事を見ても分かるように
現実にはアニメのおかげで声優が日の目を見る構図

声優とはアニメを引いたら何も残らない
そういう存在だから交渉力が無いんだろう

3: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:47:01.55
爆死したら減額されることもないんだししゃーない

5: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:47:58.26
天狗

8: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:49:30.11
そもそも映画に出てないしな

10: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:50:16.22
いくらでも代役を立てられる仕事だしな

20: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:53:04.82
>>10
神田明の毛利小五郎とかいつ以来見てないだろうって思った

11: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:50:27.35
金はどこに流れてるんだ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:50:52.07
じゃ、アニメ二期制作時は強気でバーンと要求できるな

13: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:51:02.69
当たったのだからもっとくれ とは言えないわな
外れたのだから穴埋めしろ と言われてしまうだけ

19: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:53:02.66
>>13
原作者もヒットしても原作料しかもらえないっていうけど
じゃあ大コケしたらお前が赤字補填するんかいってなるもんな

67: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:08:47.09
>>19
社会の仕組み知らないなぁ

14: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:51:42.99
声優の仕事があるのはギャラが安いからで、ギャラが上がると声優は仕事がなくなる
なぜなら、強い事務所が実写俳優の仕事として取っていくからだ
劇場アニメでは実写俳優がキャストされるのは、ギャラが高いから

15: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:52:17.67
まあこうやって増えた仕事分が報酬だな
これからゲームとかでも仕事来るし

17: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:52:55.09
鬼滅はキャスト全て声変わったらあっという間に落ち目になるから声優さんは二期制作時の交渉は強気でいいだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:06:34.80
>>17
声優が豪華だよね
それでちょっと見る気になったわ

63: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:07:48.09
>>17
強気になったら隠のやつとかは切られると思う

21: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:53:11.47
もう66なのか
貴重な声だし健康に気をつけて



22: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:53:56.98
声優も製作委員会に出資すればいいじゃん

23: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:54:58.75
大入袋くらい貰えないのかい。

24: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:55:17.48
それって普通のことじゃないのか
今更言われても

26: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:55:51.85
アニプレックスは連載が始まった頃から目をつけてたとか言ってたな
ユーフォーテーブルはそれに乗っかってフジは乗っからなかったとか

27: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:56:43.08
こういうので名前売って稼ぐのはYou Tubeのほうが良いだろうな今は

28: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:57:13.75
まあ、ヒットしたらその後のイベントやらで継続的に収入確保出来るからなあ

29: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:57:33.74
ちな「原作使用料」(原作者の取り分)も
ヒットに関係なく一定額

相場は数百万円(100万〜1000万の間)

30: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:57:37.99
アニメの制作費の中から出てるからな

31: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:57:59.77
いつまでたっても俺の中ではこの人はフルハウスのダニー

43: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:01:22.92
>>31

自分はZガンダムのヤザンだわ。

32: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:57:59.90
でもさすがにこれだけヒットしたら関係者全員にボーナスくらい出してもいいよな

33: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:58:09.76
声優は役者のつもりであるのだろうし
実際にその通りではあるのだろうが
殊にアニメの場合となると事情は変わるんだよな

アニメ会社にとっては効果音程度の役割をして貰えれば十分
拘りを見せる監督や作品があったとしても
良い役者を沢山起用して行けるほどには予算が無い

34: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:58:11.23
鱗滝さんの子孫がトルメキア軍におったww

35: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:58:20.97
おまいらそこそこ強いけど師匠に及ばないレベルで、師匠を瞬殺した4人組がいて誰かと闘わないと逃げられないなら
芳忠と明夫と力也と石田、戦うならどの声のキャラと闘うの(´;ω;`)

62: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:07:31.81
>>35
話せば分かってくれそうな芳忠さんでしょうな

37: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 11:59:35.50
今はベテランでもギャラ下げろって言われるくらいだしなぁ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:00:10.54
およげ!たい焼きくんパターンか

47: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:01:59.87
>>38
あれは最初に買取か歩合か選択できた
あんな童謡が売れるなんて思わないから当然買取選んだってだけ

40: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:00:40.69
当たり前だろw 何を今更w

45: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:01:43.43
報道ステーションのようなストレートナレーションでアニメの5~10倍のギャラ
ソシャゲだとアニメの30倍のギャラ
いま一番ギャラが高いのはソシャゲ

49: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:02:34.07
鬼滅の声優やってるんだぜっていうネームバリューがあるじゃん

64: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:07:51.73
>>49
で、でたー、やりがい削除マン

51: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:03:23.82
もらえないのは当たり前

52: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:04:10.07
やる前からヒットしたらボーナスとか交渉すればいいだけ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:04:17.91
本来は副業でやるようなものだろ

59: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:06:48.48
AVだって100万本売れても1本しか売れなくても撮影時の行為内容の対価だけだぞ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:07:16.82
永井一郎さんが自著で
サザエさんのギャラ安すぎだって
怒ってたんだっけ

65: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:07:53.78
そりゃそうだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:08:04.89
ボーナス的なのも無いの?じゃあ300億はどこに行くの?制作会社が総取り?

68: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:09:05.90
でも売れっ子はけっこういい暮らししてるみたいじゃん
中村悠一とか立て続けに3台も車買ったとか言ってたし

69: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 12:09:36.97
声優の仕事のうちでギャラが高いもの
月から金まで毎日放送のあるニュース番組のナレーション「拘束料金含めて年間1000万円以上」
パチンコ「パチンコ会社のキャスティング担当にヲタがいたらラッキー!」
カラオケで何度も歌われるアニソン「オリジナルの歌手に対する歌唱印税が入る」


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609382756/