1: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:44:34.95 _USER9
12月27日放送の『うわっ!ダマされた大賞2020』(日本テレビ系)でアスリート、お笑い芸人に仕掛けたドッキリが物議を醸している。
一部視聴者は「あまりにも危険だ」とハラハラしていた。


格闘家の那須川天心選手をターゲットにドッキリを敢行。
スタッフは透明度が高いアクリル板を部屋のドアにはめ込めば、ドッキリが仕掛けられると画策する。そして、ドアを開けた状態でアクリル板をはめ込み、那須川選手を待った。

那須川選手は部屋に入ろうとして仕掛けに引っかかり、アクリル板に上半身とほほ辺りを強打。
「うわ!びっくりした!」と叫びながら真後ろに転がった。

企画趣旨を説明すると「(今まで対戦した選手の中で)一番強いですよ、そりゃ」とびっくり。
それでも「テレビで(ドッキリは)初めてで。うれしいです。すげえうれしいです」と逆にスタッフに感謝した。



那須川天心と『ティモンディ』高岸宏行が激突

那須川選手は別れ際にも、途中の廊下に仕掛けられたアクリル板に激突、後ろに転がって苦笑いした。
続けてターゲットとなった『ティモンディ』の高岸宏行は、鼻をぶつけたもののドッキリとは気付かず、「あ、ドアか。すいません」と逆に謝りながらアクリル板をよけて部屋に入った。


那須川選手は「神対応」を見せ、高岸はドッキリにすら気付かなかった様子だったが、視聴者はまともに激突すれば骨折にもつながると2人を心配していた。

《アクリル板ドッキリ危険すぎないか? お茶の間に見せて笑わせられるものと危険なことしてまで笑いとるのは何か違う気がする…》
《だまされた大賞のアクリル板危なすぎて草》
《アクリル板のドッキリは危なすぎじゃね? 透明度高いアクリル板ドッキリは下手すると鼻の骨折るんじゃね? あれ危ない…》
《見えないアクリル板にぶつけるとかさあ…危ないよ…》
《アクリル板とか普通に鼻曲がりそう、単純に危ないだけじゃない…?》
《アクリル板ドッキリ、正直体が資本のプロスポーツ選手にやっちゃ危ない気がするw》

2人ともケガがなかったようで何よりだ。

『ダマされた大賞』危険ドッキリに批判殺到「危なすぎる」「骨折るよ…」 
https://myjitsu.jp/archives/249315

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




29: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:13:57.70
>>1
ドッキリのイメージが悪くなったのは事実
そういえば素人の一般人が友達にドッキリ仕掛けて友人が死んだ事件なかったか??

34: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:18:37.17
>>29
砂浜の落とし穴であったな

36: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:19:47.33
>>29
旦那を落とし穴に落として、助けようとした嫁と二人とも窒息死はあった気がする

53: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:37:05.27
>>36
結婚記念日だかのサプライズで夫を騙そうと、妻と友人らが共謀して砂浜に巨大な落とし穴を掘った
夫と妻が落とし穴に落ちたが、でかすぎて生き埋めになり2人とも死亡
友人らのパンツやビーチサンダルがねらーに特定された

63: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:57:02.95
>>53
穴がデカすぎってより穴をふさぐ奴を
発泡スチロールじゃなく
ブルーシートにしたから
被せる砂の量とブルーシートをささえる
端の砂が尋常じゃない量になって
ブルーシートはやぶけないから
落ちた時に砂の土砂崩れ状態になったっていう落としなに無知な人が
作った悲劇だよね

70: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 01:04:02.62
>>1
当たった瞬間グニャるアクリル板でどうやって骨折れるんだよw

3: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:46:49.33
これより富士でやってる跳び箱どっきりが見ててドキドキしてしまうわ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:12:18.10
>>3
> これより富士でやってる跳び箱どっきりが見ててドキドキしてしまうわ

アレ首の骨折りそうだよな
怖すぎるわ

52: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:34:48.32
>>3
釣りしてて椅子で飛ばすやつとかも怖い

4: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:47:28.25
事務所に仕事の依頼をしている時点で
事務所はわかっているし

5: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:47:56.81
危険を充分理解してうえでの人選にワロタ

6: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:48:30.87
今だったら早朝バズーカも、心臓麻痺起こすとかで批判殺到()するんだろうな 

16: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:57:51.32
>>6
寝起きドッキリとかえらい騒ぎになりそうだなw

56: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:41:49.87
>>6
暗闇でサンコンも倫理的にアウトなんだろう

7: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:49:18.61
あらかじめ説明してるから加減してるやろ



8: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:51:05.73
「〇〇に批判殺到」系はまいじつ率99%だからスレ立ていらないです

9: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:51:06.46
ガラス直撃だったら危険だったが軽いアクリルだからなぁ 後ろころんだとしても受け身できるし

10: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:51:37.18
あらかじめ説明してるならドッキリじゃなく、ヤラセだろ

11: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:52:22.87
寝起きとか心霊現象とかも心臓麻痺起こす可能性あるから危険だよね、も言えよ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:52:57.26
あーこれは絶対にそういう反応だろうなと思ったわ実際に危ないからね
失明するかもしれんし

17: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:58:10.33
見栄晴の早朝ロデオは、当時死ぬほど爆笑した

24: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:05:52.74
>>17
最高だったなw

18: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:58:49.88
まぁヤラセなんだけど
那須川やティモンティのぶつかり方がやたら上手かったからなw

19: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 23:59:04.15
走って来る人だったりメガネ掛けた人とかに仕掛けたとかならともかくゆっくり歩いてたんだしそこまで危険じゃないだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:04:02.30
そこまで硬くない素材だろ
硬けりゃあんなのじゃすまない

23: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:05:24.91
初期の頃も突然部屋が傾いて泥の中に落ちるってドッキリで
タレントが落ちるのを追うように上からテーブルが落ちてったことがあって
笑いが引っ込んだことあった
何年かして見たら対策が取られてたっぽくて安心したけど
悪意の無いほんのちょっとの見落としで大怪我する可能性もあるから気を付けて欲しい

25: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:06:22.74
この番組で誰か怪我したよな

27: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:12:37.63
昔の元気が出るとかよく死人出なかったな

28: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:13:09.09
このご時世にヤラセなしのドッキリなど

31: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:14:40.48
>>28
TVでやらせでないのは、時刻表示だけだお

30: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:14:04.50
身体に害があるかどうかで論じる以前にモラル的にどうなのかと言う議論をしろよ

32: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:18:09.29
プロレスラーはアクリル板相手でもちゃんと受けられるってだけの話だよね
でもこれを真似して一般人に本当の騙しで仕掛ける馬鹿とかいそうなのが怖い

33: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:18:30.78
よい子はマネしないでねっ!

37: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:19:53.84
テレ東の番組で作った落とし穴が安全過ぎて
落ちた大悟が居心地が良すぎるとか言ってたな

38: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:21:47.17
令和の時代に寝起きドッキリをガチでやってると思う人がいるから参るよな
あんなの事前に打ち合わせしてるに決まってるやん
馬鹿なの?

39: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:22:52.04
まいじつのライターみたいな人間にはなりたくない

40: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:26:10.00
よくわからんけど昔手島優がゴットタンでやってたやつか?

61: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:51:31.32
>>40
思い出しても笑えるな

42: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:27:51.01
馬風師匠がピラニアのいる池に落ちるドッキリが
俺の中で史上最高

43: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:28:52.39
正面にカメラあってみんなゆっくり両手前後に振らないで歩くモデル歩きしてるよな

44: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:30:03.53
あれで骨折れるとか既にヒビでも入ってなきゃ無理だろ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:30:21.92
一番批判殺到してるのはまいじつだろw
早く記事書けよww

46: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:30:50.19
文句言ってる奴らピュアッピュアだな
かわいい(,,・ ・,,)♥

47: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:31:00.57
やらせじゃん

48: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:31:19.97
最初から分かってる訳だし

49: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:31:25.63
まあ見た目ほど危なくはないと思う
でもスポーツ選手に仕掛けるのは妥協がいるわ

50: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:32:41.45
若い女優ってつまらないよな ボケないし予想通りのリアクションしかしないし

51: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:34:31.48
やっぱマイジツだった
少数意見のSNSから、さも大多数の意見のように取り上げて、批判をあおる
こんな記事ばっかし
こんなん、信じて乗っかるバカもいるんだろうけどな
  

54: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:37:12.78
これより水ダウの人が隠れてるやつの方が危ないだろ
あれ強盗と間違えて金属バットとかで殴っちゃったらどうするつもりなんだろうか

55: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:40:29.16
元祖ドッキリはどこまで演出でどこからマジなのかよく分からなかった。
今のと違って毒が強かった

57: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:42:45.92
現役アスリートにこのドッキリは違う意味でドキドキするな

58: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:43:20.46
ほんとに知らんかったら鼻打つ
ニュースもやらせなので
知らん訳がない

62: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:51:38.09
まず文章が酷すぎて状況が全然伝わらない
日本人書いてないだろこれ

66: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:59:18.70
喫茶店で児嶋を木嶋と間違えるドッキリが一番笑った。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609253074/