1: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 16:59:08.68 _USER9
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)と中田敦彦(38)が31日付でそれぞれ退社することが、所属の吉本興業から発表された。関係者によると、ともにフリーになり、今後もコンビとしてや、音楽ユニット「RADIO FISH」の活動は続ける。

 中田はテレビを離れ、自らのチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を立ち上げて19年からYouTubeを主戦場としてきた。これまで吉本側とギャラの取り分など契約内容について交渉を進めてきたが、まとまらず今月に入って退社を決意したという。

 驚いたのは藤森だ。周囲によると、コンビ間で連絡を取り合っておらず、退社を決めた時点で中田から藤森に相談はなかったという。相方の離脱を知って困惑したものの、藤森も決意。吉本側の強い引き留めもあったが、フリーになることを選択した。芸人仲間によると、「コンビとしての世間への見え方を考えた結果、独立することを決めたようだ。自分だけ吉本に残って、中田に迷惑をかけるのは避けたいと話していた」という。

 藤森は近年、バラエティーだけでなく、ドラマ「ネット興亡記」や映画「七つの会議」で好演し、役者としての評価も上がっていたところだった。独立には、長年レギュラーを務めていた日本テレビのバラエティー番組「火曜サプライズ」が来年3月に終了することもあり、「新しく自分の力を試したい」(友人)との思いもあったようだ。

 オリラジは2004年4月にコンビ結成して、リズムネタ「武勇伝」でいきなりブレーク。デビューして、たった3年でレギュラー番組が10本まで増えたが、人気が急落。その後、中田がインテリキャラで売り出し、藤森もチャラ男として2度目のブレークを果たした。16年には「RADIO…」の「PERFECT HUMAN」でNHK紅白歌合戦にも出場している。

 「逆境には強いコンビなので、独立しても何とかやっていけると思います。戦略を練っているのでは」(関係者)。新たな「武勇伝」を綴るための再出発。YouTubeも視野に入れつつ、“新生オリエンタルラジオ”を立ち上げる。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e92c90e32428eda1e082307d9b4c6597a167a42b

20201228006










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:03:25.55
>>1
中田はホラ吹きYouTuberとしてやってくの?

2: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 16:59:55.21
藤森さん、、、

3: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:00:35.35
普通辞める前に連絡すんだろ、どうなってんのよ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:00:55.02
藤森完全に巻き込まれやんけw

5: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:01:06.77
結局中田の腰巾着か

6: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:01:10.26
藤森見直した。二人共頑張れ。

9: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:01:52.63
中田はやめて正解なんだろうけど相方は大丈夫なのか

10: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:02:11.52
はい消えたー

11: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:02:16.58
ヤクザみたいな事務所にいなくても
二人ともYOUTUBEでやっていけるじゃん
問題なし

13: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:02:32.77
これでYouTubeの収入を事務所に取られずに
一人占めできるじゃん

14: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:02:34.57
中田って西野以上に新興宗教の教祖みたいだよな

16: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:03:28.61
藤森は男気を見せたということか

17: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:03:55.98
中田は吉本興業の幹部のヤバい会話を
ボイスレコーダーで録音してて
交渉を有利に進めることができてる気がする

18: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:04:06.40
筋通せよ中田

19: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:04:37.23
二人とも貯蓄はうなるほどあるから生活には困らないよね
のんびりやればいい

21: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:04:45.74
中田のちゃんねるは誰にあんなに需要があるんだ
不思議でならない



22: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:00.29
検索ちゃん出てなかったよね?
これがあるからか?

45: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:14.72
>>22
去年も出てねーよ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:02.28
藤森もYouTubeで結構稼いでるもんな

24: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:09.11
結局こうなんだよな

亮→会見前に淳に連絡を入れる
宮迫→蛍原は会見まったく知らず、宮迫の代役でロケ中

相方の扱い悪い奴は人間性も悪い

25: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:12.35
藤森も残りゃ残ったで叩かれるだろうし
つらいところだな

41: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:54.23
>>25
藤森のレギュラーが終わるらしいし
すでにYouTubeの収入が多いそうだし
とっくにコンビとしてネタやってないし
YouTubeと歌と俳優業ならフリーでいいやと思ったんでは

26: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:23.26
みな実ちゃんはこんな男と別れて正解だったよ

67: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:47.62
>>26
えー今回は中田に巻き込まれた形だろ
むしろそれでも中田に気を遣ってる

27: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:30.68
中田が退社する連絡が本当になかったのならそんな相方に義理立てする必要ないと思うが

28: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:44.53
ラジオ喧嘩事件以来の悪さでネタにしてたけど
筋通したじゃないか

29: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:45.35
藤森完全にとばっちりやんw

30: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:05:58.19
渡部よりやべー奴

31: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:05.36
どこがperfecthumanやねん

32: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:12.21
中田は吉本通さずに仕事やってるからyoutuberとしての利益は一切吉本に渡してない

33: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:15.28
中田自己中すぎるやろ

34: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:15.45
退社の相談すらしない相方に義理立てする必要もないだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:19.67
藤森ガンバレ

37: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:39.88
藤森が辞めなくてもいいだろ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:43.16
藤森はテレビ出たい人なのに
中田に巻き込まれたな

39: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:43.92
相方に知らせず独断で退社普通はないよな
中田は性格に色々問題ありそうやな

40: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:44.10
藤森はテレビレギュラーどうすんの?

42: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:06:59.07
退社も知らず連絡も取り合ってない仲なのに
自分だけが残ったら迷惑を掛けると
藤森が後追いで退社を決意とか意味不明なんだが

55: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:26.33
>>42
オリラジ二人のYOUTUBEちゃんねるもやってるから
連絡は取ってる

43: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:10.44
こういうのは二人とも応援したくなるな

49: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:52.61
>>43
ならねーよw

44: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:13.12
中田って吉本上層部に気に入られてるんじゃなかったの?

64: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:20.18
>>44
それは西野

46: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:15.84
中田はYouTubeで王様できるけど
藤森どうするの

47: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:23.38
ネタ切れも込みでYouTubeで稼げるってのもあと数年だろ
その先考えたら吉本いたほうがいいのにな

48: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:07:25.99
ちょっとフリーでやってタイタンに移籍かな

50: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:08:02.04
中田って元々相方に興味無さそうだけど
藤森の侠気みたいなこれをちょっとは真面目に考えた方が良いと思う
まあないんだろけど

51: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:08:06.10
中田はどうせ辞めるしかないけど
藤森とばっちりやんけ

52: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:08:49.65
吉本だって辞めた人間にいいように仕事なんてさせんだろ
吉本が絡む番組からはすべて干されるだろうし
思うように仕事取れないんじゃないかな

53: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:08:56.50
藤森巻き込まれ事故ながら、色々考えて一緒に退社か
組織から抜けたあとで、組織の強大さ、偉大さ、恐ろしさに気がつくんだろうな
手遅れなんだけど。

54: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:09.43
>コンビ間で連絡を取り合っておらず、退社を決めた時点で中田から藤森に相談はなかったという。
>「コンビとしての世間への見え方を考えた結果、独立することを決めたようだ。自分だけ吉本に残って、中田に迷惑をかけるのは避けたいと話していた」という。

中田さんさあ・・・

56: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:31.05
なんだかんだで、この二人は早めに天国も地獄も経験してるから
今後どんな形であれ楽しませて貰えればいいだけだからな視聴者は

契約内容に折り合いつけば他の事務所に所属するかもしれんしな

57: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:37.73
藤森がんばって

58: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:37.84
マネージャーのとびちゃんどうなるんよ…オリラジ担当継続って喜んでたのに

59: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:44.47
中田は胡散臭い詐欺師だもんな
藤森はブランチとか火曜サプライズは継続するんかね、まあどうでもいいけど

66: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:21.18
>>59
記事内にもあるけど火曜サプライズ自体終わる

60: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:09:59.85
中田が例の宮迫に対する「録音してないやろな」の原因になった音声を持ってる
吉本はうかつに逆らうことが出来ないので藤森のことも露骨に干せないという計算があるんだろう

61: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:10:08.22
中田は来年シンガポールに移住って宣言してた

62: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:01.40
相方に黙ってやめるとか中田は人間としてやばいわ
こいつは終わってる

63: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:11.43
藤森のこれよー
もうコンビ仕事なんてほとんどないんだから

65: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 17:11:21.03
相談無しはちょっとかわいそうだな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609142348/