1: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:25:26.44 ● BE:916176742-PLT(16000)
『鬼滅の刃 無限列車編』が27日に日本の歴代興行収入1位になったことを受けて、『鬼滅の刃 無限列車編』の興行収入のあり方にいちゃもんがついているようだ。

劇場公開1か月経った後から来場者特典を付けリピーターを増やすなど、1か月以内に鑑賞してしまった人を呼び戻し興行収入を増やしていったという。このやり方はアイドルのCDの売り方に似ていると批判。

しかし『千と千尋の神隠し』も似たような特典商法を行っていたことが判明。数量限定で、フィギュアとチケットをセットで販売。
フィギュアは6種類あり、どれが貰えるかはわからないというランダム式。

ファミリーチケットというチケット3枚と湯婆婆のフィギュアがセットになったものも販売されていた。

来場特典ではないにしろ、チケットを販売するために特典を付けて販売していたのは事実だ。

そもそもネット上で『鬼滅の刃 無限列車編』とジブリアニメの対立構造が形成されているが、日本が誇る素晴らしい劇場アニメを全て評価できないのは何故だろうか?

数年後、数十年後、更に素晴らしい劇場アニメが誕生した際に鬼滅の刃と対立構造が形成され、批判する人が出てきそうだ。
「全て良かった」では納得できない人達がいるようだ。

https://gogotsu.com/archives/61848
no title

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:26:19.35
商売だからいいだろ

ただし、握手券だけは卑怯すぎる

3: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:27:55.60
なら特典欲しくなる様なコンテンツ作れよ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:28:08.01
昨今のアニメ映画で特典つかない方が少ないだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:29:52.97
これ批判してる人はどんな人なのかな

15: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:36:20.34
>>6
有識者

8: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:32:45.63
千と千尋のハードルが高かっただけで、興行収入なんて常に更新されるもんじゃねーの?全米No. 1とかしょっちゅう塗り替えられてるやん
今後は旅行できない分近場のレジャーで済ますからどんどん塗り替えられるべ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:32:52.23
AKB批判してる人はCD売れない連中だし
鬼滅批判してるのは客が入らない映画関係者

売る方法があるのにその為の努力をしてないのは
結局怠慢なんだよ、コレで売れるなら毎回やるべき
何をやってもより金を動かした人間が資本主義下では勝者

10: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:33:41.47
ドラえもんとか毎回おもちゃ付けてるやん。それは良いの?

11: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:34:13.37
こんな特に優れたタイトルでもないのに1位が取れる市場ってだけだろ
鬼滅信者なんて長くて2~3年しかいないだろうに
何年後か何十年後に鬼滅抜いたってやっと抜かれたのか程度だと思うが
千と千尋やジブリを神聖視しすぎじゃないか

12: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:35:28.02
足の引っ張り合いか見苦しい

13: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:35:32.80
特典付けたら興収ランクから外せばいいじゃん

19: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:38:38.91
特典つけたらトップとれるなら、直ぐに映画関係者が推奨する映画がトップとれるじゃん

邦画の低迷の責任も特典つけんかったからやね

負け惜しみもいいとこやねww

20: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:39:01.94
興行収入が幾らだろうが全く関係ない輩が何故か燥ぎだすのなw



21: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:39:43.12
フィギュアつきチケットはフィギュア分も収入になるの?

22: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:40:00.23
鬼滅特典付けた銀魂

23: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:40:16.06
ジブリもディズニーも好きじゃないから鬼滅が一位でいい

24: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:40:39.33
ゴジラとか昔あったな

25: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:41:47.84
どっちも見てないけど
ジブリはいい加減きっしょいから鬼滅には頑張って欲しい

26: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:42:18.54
特典の規模が違い過ぎ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:42:28.53
千→特典は初回前売り券一発のみの初動狙い
鬼滅→特典おかわりしまくりのリピーター狙い

29: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:44:40.80
>>27
千は子連れが多いから、親や祖父母ブーストあり

32: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:47:12.56
>>29
鬼滅も子連れブーストすごいタイプだろ

28: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:42:48.00
売上高が上がれば正義なんだから法に触れない限り何やってもいいだろうと俺なんかは思っちゃう

31: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:47:00.23
漫画の続きを映画にしていけばボロ儲けできるやん

34: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:49:04.32
じゃ、千と千尋と鬼滅は両方とも違反なので参考記録だな

1位は君の名はになるのか?

35: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:49:39.45
"数量限定ランダム特典"の映画チケットなんかより、
"確定特典"のCDの方が圧倒的に良心的やろ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:49:45.48
まあなんでも宣伝しなくちゃ売れないしな
悲しいけど庶民ってアホやねん

39: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:53:26.06
見に行った人全員が特典目当てじゃないだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:54:04.16
アニメ部門実写部門に別けたらええんや

44: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:56:29.20
>>40
もともと別れてない?
別途にまとめたもの当たり前に出てくるだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:54:10.57
特典商法だったんだな

42: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:55:37.14
特典つける映画は昔から多いだろ
第一弾 第二段って感じでオマケ目的のリピート集客批判だろ?

稼いだ方が正解
というか、エンドユーザーにとっては興行収入なんてどうでもいい事

43: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:55:49.26
1のはローソンオリジナル商法だろ
毎回アニメ映画でグッズ抱き合わせ販売やってる

45: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:57:47.34
そんなに言うなら興行収入からおまけの付加価値分引けば?一個300円くらい?いくつ配ったのか知らんけど

46: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:57:56.16
一方アベンジャーズはそんなもの無しで世界記録
この差よ

49: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:59:09.95
>>46
起き上がりこぼしもらったよヽ(`▽´)/
俺はホークアイだったヽ(=´▽`=)ノ

51: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:03:28.96
>>49
あれ、初回だけやん
我が家にもホークアイとブラックウィドウあるで

47: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:58:22.20
ソニーはテレビとか有名人一人一人に金ばらまいてそうだけどな
不自然なタイミングで鬼滅のぶっこみが多すぎる

以前プレイステーションとかの時には
久米宏のところに送ってきたそうだし
今回もミヤネとか辛坊が鬼滅押ししてたから
金ばらまいてそう

48: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 10:58:57.44
追加で何度も出してリピーター稼ぐのが卑怯って言われてんだろ
初回特典でいえばほぼ全映画が何かしら用意してるだろ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:05:28.88
>>48
ズルい卑怯は敗者の戯言だぜ
それで興収一位取れるならどの映画も好きにやれば良いじゃん
三週間で公開終わる作品あるのに一年近いロングランは卑怯とか言い出したらキリが無い

63: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:14.13
>>55
AKBが音楽業界のクイーンだと思う?
俺は思わんな

64: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:33.33
>>55
まぁそういう事だ
特典商法やるからって客が入るかどうかは別

67: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:08:43.00
>>55
千と千尋は今年になって興行伸ばしてきたぞ

特典や期間で叩くやつらが初動言わないあたり
頭おかしいやつらがなんでもいいから煽りたいだけの実態か

50: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:00:24.13
おまけっていっても
おまけだけで来るわけないよな

自称識者の作品とか
おまけは玩具でなくて万札じゃないと
客呼び込めないんじゃね

52: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:03:56.36
騒いでいるのはジブリ映画が首位でないと
死んでしまう人種だろうし
我々には関係ないな

53: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:04:07.33
そもそも原作が人気ないと特典やらグッズも人気ないんだから微妙に的外れというかなんというか
とんかつDJアゲ太郎で入場者特典があったとしても爆死してたと思うし

56: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:05:46.89
原作ありアニメ化ありの鬼滅とは全く土台が違うだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:05:50.52
オリコンこそ終わってるように
売上ランキングがゴミ
でもメディアの三流作家はそれ言わないよな

映画とCDの大きな違いは
2時間拘束受け入れることと
券だけ剥いでそのままゴミに回ること

62: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:13.61
>>57
本当に
AKBの歌なんて誰が歌えるんだよ

58: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:06:03.80
当日1,800円って思ったより値上げしてないんだな
けど映画なんて1,000円位で暇つぶしでサクってみたいよね

59: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:06:48.17
腐った女の力だろ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:00.95
ジズリ映画、千と千尋の製作費18億
豪華俳優をキャストに迎えて
久石譲が音楽担当
これでコケたら恥だろがw

61: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:10.97
京アニの映画は特典をメルカリで売るとチケット代以上になるから何度も見に行ける

65: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:07:57.54
宣伝費を何に使うかはそれぞれ

66: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:08:23.23
角川商法デスてどうするwww

69: なまえないよぉ~ 2020/12/28(月) 11:08:53.44
鬼滅と千と千尋でどっちが映画として格上か?って3年後に聞かれたら
まず鬼滅の圧敗だろな今は少し加熱しすぎてるわw


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609118726/