1: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:10:33.44 _USER9
 「『鬼滅』は公開から1カ月経った後から観客に来場御礼入場者特典として数の上限が決まったオリジナルグッズの配布をスタートさせた。その後もほぼ隔週で特典を用意しているので、公開1カ月以内に鑑賞してしまいグッズをもらいそびれた客や、特典欲しさのリピーターが殺到。某アイドルグループが特典を付けて100万枚以上CDを売り上げているのを同じような戦略。それに対して、『千と千尋』は特典なしの“ガチンコ”で集客を重ねたので、そもそも“真っ向勝負”ではなかった」(映画業界関係者) 記録を抜かれても、「千と千尋」の関係者には堂々と胸を張ってほしいものだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19447208/ 

20201205003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:16:37.86
>>1
なんか必死だな…

36: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:30.88
>>1
リサーチ不足てかこれも電通が書かせた記事だろ
お前ら自身がジブリにも特典付けてた事も忘れたのかwパヤオと共に消えろ

2: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:11:20.48
no title

no title

5: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:12:30.03
>>2
はえーよ

16: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:21.34
>>2
パヤオっていう下駄履いて更に特典付きで完敗って恥ずかしいな

19: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:49.86
>>2
フィギュア一つに前売り券三枚とか
なんという抱き合わせ商法w

24: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:16:24.92
>>2
これ散々いろんなとこに貼られてるのにな

32: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:19.42
>>2
早すぎだろ
見張ってんのかよ



33: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:21.87
>>2

66: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:23.09
>>2
ガチンコ勝負です・・・(震え声

68: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:59.58
>>2
ワロタ

3: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:11:24.90
ジブリは洗脳商法だからなあ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:11:29.92
マジかよ秋元最低だな

6: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:12:34.35
その千と千尋はグッズ関連どれだけ売れたんだろな

11: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:13:46.80
どうだろうが集客したことに変わりない
なにが言いたいかわからんな

12: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:13:54.89
業界の理屈を視聴者に押し付けなくても

13: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:14:10.69
この業界関係者とやらはバカなのでは

14: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:00.70
悔しいのう
くーやしいのうw

17: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:46.24
鬼滅は近年まれなしょぼさの特典しかつけてなくない?
自然発生的なブームにプライドが傷ついたのはわかるけど鬼滅に絡み過ぎだよw

18: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:47.84
鬼滅はコロナ渦で外出控えろって言われてる中の数字やぞ

21: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:15:58.41
業界関係者(架空)

22: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:16:01.73
素人のニワカアンチが言うならともかく、「業界関係者」が言ったことにするとかこの記事創作した奴は知恵遅れだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:16:05.50
辞める辞める詐欺毎回してんじゃねーかwww

27: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:16:49.02
千と千尋のDVDを買ったら「宮崎駿監督本人が握ったおむすびのフィギュア)という謎特典がついてきてた

31: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:07.99
AKBになんかの記録を抜かれた時のBzヲタ

35: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:30.29
業界関係者=パヤオ

37: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:31.39
× 業界関係者
○ ジブリ関係者

38: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:44.84
千と千尋のふんどしの大根ウチにあったぞ何だアレ

43: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:17:59.59
映画の場合は特典は需要の先食いでしかないから時間が早まっただけでどうせ抜かれてる

45: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:18:37.29
特典商法なんてオタアニメなら大抵やってるけどそれでも100億すら絶対ありえない数字だからな~

46: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:18:43.97
キャラクターカード1枚で300億いくなら他もやればいいじゃない
余裕なんでしょ?

47: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:18:58.13
ランダム特典あったくせに歴史修正してんな

49: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:19:05.71
言ってるのは電通だよ。
製作委員会制度潰されそうだから焦ってる。

52: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:02.48
>>49
超大作のワニ作れはよう

67: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:50.25
>>49
電通自身のコンテンツ力はワニが限界だからな。
製作委員会でしゃぶれないと困るわなあ。

50: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:19:48.36
千尋特典なかったか?

53: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:07.02
経済回してくれるんならなんでもいいですわ
自分がよくいく保養施設にも鬼滅グッズ置いてあって子連れで賑わってる
たまに五月蝿すぎてゆったりできないのが困るが

54: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:13.57
それ言ったら千と千尋の神隠しの時はコロナによる自粛とかなかったけどな

55: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:16.12
どうせ鬼滅は欧米の賞レースには相手にされないしな
アカデミー賞ノミネートも無理

56: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:24.59
鬼滅の作者は初期からずっと皆さんありがとうありがとうって人なんだからバットにするのも殴るのもやめてあげて

58: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:37.18
結果がすべて
負け犬の遠吠え

59: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:40.18
素晴らしい作品だとは思うが、興行収入でうだうだ言い出すと途端に安っぽくなるな

60: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:44.77
前売りに特典付いてない映画の方が少ないから別にそれはよくない?

65: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:22.17
>>60
ね。今どき特典なしの映画なんか見たことないよ

61: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:20:50.47
特典付けるだけで鬼滅並に興行収入上げられるなら他の映画も付ければいい

64: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:15.77
>>61
出たよw

AKBヲタと同じこと言ってるわwwwww

62: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:21:54.88
仮に千尋で特典カード配っても一部の層にハクの需要があるくらいだろ
キャラ人気がないと特典も意味を成さない

63: なまえないよぉ~ 2020/12/27(日) 14:22:07.35
ジブリ教


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609045833/