1: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:18:38.79 _USER9 BE:792444515-2BP(0)
 12月上旬の都内のスーパーマーケットで、ネイビーのコートにワンピースとワントーンファッションでまとめたメガネの女性が買い物をしていた。一見、アート系の青年か、癒し系ルックスの男性ミュージシャンにもみえるこの人物は、実は女優の宮沢りえ(47才)である。

 宮沢のヘアスタイルは、これまでも同年代女性の憧れの対象だった。

 宮沢は、昭和末期の1980年代後半に、無名の美少女がヒロインを務めるCM「三井のリハウス」の初代リハウスガールで、鮮烈なデビューを飾った。18才で衝撃のヘアヌード写真集『Santa Fe』を発売したりと、国民的アイドルとして大活躍していた10代について、あるベテラン男性芸能リポーターは「アニメの世界から飛び出したような、清純派ヒロインそのもののルックス。清潔感いっぱいの前髪のあるストレートロングヘアがトレードマークでした」と振り返った。

 20代以降は、髪がロングの時は後ろで束ねることが多くなり、さまざまな形のショートヘアもたくさん披露してきた。どちらかといえば、キャリアウーマンのような“自立した女性”を印象付ける髪型だった。
 多くの女優を担当するある女性ヘアメイクは「宮沢さんは、年を重ねるにつれてショートボブが多くなって、でこ出しも多くなりました。でも、この写真のマッシュルームカットは、かなりオシャレですね。微妙に左右非対称のアシンメトリーにしていて、誰もが簡単にマネできる髪型ではないんです」と称賛する。「私は職業柄、こんな髪型の人を街中で見かけたら、すぐに芸能人か文化人だと気づいちゃいます」と笑いながら明かした。

 アラフィフ世代の女性たちが、マネしてみたくても、できそうでなかなかできないヘアにするあたりは、さすが大女優といったところか。

 そんな宮沢は、この12月12日と19日に放送の小説家横山秀夫の原作をドラマ化した『ノースライト』で、主演西島秀俊(49才)の別れた妻のインテリアデザイナー役を演じた。また18日から公開されている、太平洋戦争の敗戦後に吉田茂首相の右腕として活躍した白洲次郎を主人公とした映画『日本独立』で、白洲夫人も演じている。

 この冬も、テレビに映画にと活躍し続ける宮沢の個性的なオシャレは、今後もあらゆる人から注目され続けそうだ。

12/26(土) 7:05 
NEWSポストセブン 

宮沢りえ「普通の人がマネしたらヤケド」マッシュルームヘア姿 
髪型とファッションのバランスが絶妙 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06af8ed29bc9ce2185d94dacbe9afe41516f8b1
no title

no title

no title

no title

no title









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:31:06.23
スタッフに持たせてる訳か

4: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:39:54.77
宮沢りえは母に似ずに歳を重ねたね。いつまでもきれい。

5: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:42:28.26
宮沢りえって美人だけど母親はクソブスだったよね
母親も実は痩せて磨けば美人だったんか?

9: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:51:16.02
>>5
父親に似るから

14: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:58:22.94
>>5
昔は美人だったよ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 10:19:47.61
>>5
昔の写真を見た時、可愛い、綺麗って思った
どんな顔か忘れた

6: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:48:26.02
こんなん街中にいっぱいいるやん

10: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:53:45.77
めっちゃよくある格好だよ。
コタツ記者はあまり街に出ないからたまに街に出ると新鮮なんだろうな。



11: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:55:50.12
しらくだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:56:31.88
荷物もちの男のへーこらっぷりがマネージャー?森田じゃないよな

13: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:56:50.25
普通の人がマネしたら火傷するマッシュルームヘア
no title

no title

41: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:02:51.43
>>13
ドラクエの毒キノコだかマタンゴだかをリスペクトしてるのがよくわかっていいね
特に日村は全身全霊で寄せていってる

55: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 10:39:53.24
正統派のマッシュルームヘアは>>13

15: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:59:01.46
別に一般人でも出来るレベルだろ。
サモハンキンポーみたいなマッシュルームヘアじゃあるまいし

29: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:39:10.60
>>15
ほんこれ

16: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 07:59:44.62
物渡す?のに相手の顔を見向きもしないのか

20: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:03:12.30
中年が短髪にするのは調髪だと白髪染めが面倒くさいからだよ。

21: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:06:56.89
>>20
美容院でやるからw

30: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:40:35.50
>>20
最近はカラー剤の入ったシャンプーで日々色を入れるからそんなに大変ではないのよ

61: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:17:11.10
>>20
長いと髪が傷んでるのが丸わかりだから

64: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:19:37.46
>>61
髪の毛が細くなっていくしな

65: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:36:15.99
>>61
そうそう、髪質がパサパサになるから長いと貧乏くさい感じになっちゃう
だからショートにする人が増える

24: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:17:47.04
相変わらず下手くそだった ノースライトで自分だけ雰囲気だしてておかしなことに

26: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:20:53.81
竹下景子にクリソツ

32: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:43:54.14
最近の写真見るとかなり老けたけど
しかし母親を思い出すとやっぱり相当キレイを維持している
広末もそうだが元が良くて維持に金と気を使える芸能人ってのは髪型どんなんでも綺麗なまんま

34: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:52:43.28
どんなに上手に変装しても荷物持ちのおっさんの腰の低さで一般人じゃないとバレるな

35: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:55:01.26
志らく

38: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 08:58:17.55
美人ならどんな髪型でもほぼ似合うだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:21:04.31
>>38
ショートが似合うのがホンマもんの美人。女子アナの夏目ちゃんとか、あんな髪型似合う女はそうそういないと思う

39: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:00:47.12
この人オーバーサイズ似合うよな
中年がやったら痛々しくなるのに

40: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:02:25.95
>>39
元々の骨格がまるで違うからな
腐っても鯛というのか

50: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:42:56.89
>>39
普通の服がオーバーサイズ気味になるんだと思うよ…この人は

42: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:07:22.62
髪型詳しくないし
画像見ても髪型よく分からない
普通のボブとどう違うんだ?

46: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:22:08.67
マッシュルームてバナナの日村みたいのじゃないのか?滝沢クリステルとかなんとか千秋みたいな人らと同じような髪型にしか見えん…
ショートが美人にしか似合わないってのはわかる

47: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:24:31.18
それって宮沢がオシャレなんじゃなくて、スタイリストがオシャレなんだろ。

48: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:31:41.49
おっさんのほうが気になる
無視されてるじゃねぇか

49: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:33:36.75
中年になると髪質も悪くなるしセットするの面倒だから短くする人多いだろ
何この記事?

51: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 09:57:32.36
全然キノコじゃないじゃん
単なるショートカットでがっかり

58: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 10:54:26.17
全然マッシュルーム感がないんだけど

59: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:10:01.59
10年くらい前、もっとキノコなマッシュルームヘアで、結構強烈な日村の顔真似やってなかったっけ?
とんねるずの番組か何かで

60: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:15:39.42
こんなのマッシュルームカットじゃないだろ
おかっぱとかも間違えてる奴多いけど
スピッツの草野辺りの髪形をおかっぱとか言ってるのが多い

62: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:18:05.32
前髪ぱっつんロングヘアな北斗晶とかギャル曽根みたいな髪型にすると
七割がたのものは美少女にみえるんだなってw

この人の若いころも実は髪型がよかっただけで

ツイギーみたいな髪型をしていたら
アイノコとしてはブスぎみで

全然魅力なかっただけなのかもしれないねw

69: なまえないよぉ~ 2020/12/26(土) 11:43:54.88
本物の美人はショートが一番似合う


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608934718/