1: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:51:13.77 _USER9
「さんづけ」は、きしょい

「別に尊敬してないとかナメてるからタメ口っていうわけじゃなくて。あたしはついこの間まで素人だったから、テレビを見て『松ちゃん』とか『さんま』って言っていた。だからやっぱりそこは律義な感じで呼び捨てにしたい」

フワちゃんの代名詞と言えば、目上の相手にも敬語を使わず馴れ馴れしく絡んでいくことだ。一見リスキーに見えるタメ口スタイルを貫く背景には、自分がまだ芸能人ではないという意識がある。

「友達になりたいからフレンドリーに話しているというのももちろんあるし、もう一つ、まだあたしは芸能人を芸能人として見ているからっていうのもある。養成所生の時、周りのみんなが一丁前に“ダウンタウンさん“とか言っているのが業界ぶっててなんかきしょいなと思っていたの。ウチらはただ養成所に行ってるってだけでまだ何者でもないのに、まるで知り合いみたいにさん付けしちゃってさ!って。だからあたしが芸能人を呼び捨てにするのは、逆に芸能人として崇めている『尊敬』の意味合いなんかもあったりしちゃうのさ!」

最近の彼女の悩みは、普段の会話の中で芸能人にしかわからないような例えが出たり、答えがわかっているのにそれを誘導するためにとぼけて質問をしたり、ちょっとしたタレント病が出てしまうことだ。そんな、芸能人にかぶれている自分のことも「きしょい」と振り返る。

「自分がタレントだというプロ意識があってこそのタレント病だったら全然良いんだけれど、あたしはマジで素の部分が今までの自分と全く変わっていないのね。いまだにガッキー見たら超興奮するし。全然感性は駅前の大学生と同じなの。そういった根っこの部分は変わっていないくせに、表面的なところだけタレントに染まるのはかぶれていると思うから、そこは改めなきゃきしょくなっていっちゃう」

フワちゃんにとって芸能界は憧れの対象だった。いまだに自分がそこに属している意識はなく、中の様子を覗き見してそれを身近な友達に面白おかしく話す「見学者」の気分なのだという。

「まさに見学者って感じ。あたしサブチャン(YouTubeのサブチャンネル)でよくテレビの裏話をしてるんだけど、あれも渦中の人として『芸能界の裏側って~』って話してるんじゃないんだ。みんなの友達が「ねぇ昨日しゃべくりの観覧行ってきたんだけどホリケンこんなこと言ってた!」って言ってるときのスタンス。芸能界のいろんな面白い話に野次馬みたいに首突っ込んで、家帰ってきたらみんなに全部教えてあげる!って感覚なの。私の類似タレント、天気予報で後ろに映り込んでいるバカ。ほんと、あれくらいの気持ち。だからみんなあたしがこれから先どんなにすごい舞台に立っても、いつまでも身近に感じていてほしいな」

タメ口スタイルの奥に潜む気遣いの心。フワちゃんと絡む芸能人はそれを敏感に感じ取り、彼女に心を開いていく。

「芸能人ってみんなすごく優しくて、私が気をつけている『人となり』の部分とかにちゃんと気付いて、真摯(しんし)に向き合ってくれる。和田アキ子もやさしいんだよ。すごくかわいがってくれるし、ちゃんと中身を見てくれる人だなと思う。握力100あるって噂だから、めっちゃビビってたけど」

「芸能界をちょっとだけ見学してわかったことは、自分が面白くなることと同じくらい、味方を作るのって大事。YouTuberってなかなかアウェーになることも多いけど、こうしてテレビに出れるようになったのは完全に周りに味方がいたから。自分の技だけを磨くんじゃなくて、周りに興味と愛を持つのは結局全員WIN-WINになる戦い方かもね!」

全文はソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fc0a7c4f29d6fa6f7b6abe89759e221002c05b 
12/25(金) 18:05配信 

20201226002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:58.69
>>1
きしょいのはお前だろ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:57:25.46
>>1
なら自分のネーミングの「ちゃん」も外せよフワ

68: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 20:00:54.86
>>1
言い訳しているオマエが更にキショいw

2: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:51:33.72
意味ワカンネ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:08.46
でもおまえフワ「ちゃん」じゃん?

55: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:03.98
>>4
芸名がフワちゃん
だから
フワちゃんさん

5: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:11.08
意味不明

6: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:27.03
言うだけの雰囲気は持ってるけれども

7: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:28.89
ゴットタンで見たことあるけど何がおもしろいのかわからなかった

8: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:31.00
来年はタメ口使ってるけど賢いんですアピールしながらキャラ変していくんだろうね

9: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:31.95
地雷踏んで消えそう

10: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:36.95
こいつ健常者か?

11: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:50.37
芸名フワに変えろよ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:53.68
痛々しい

13: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:55.15
ちょっと何言ってるか分からない

14: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:52:59.58
不破はたけしと絡んだことあるの?

15: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:01.16
うむ。分からん



16: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:07.73
お前の言い分は分かったが、世間の大多数は拒否反応を示すだろう

18: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:19.09
スポーツ選手程度の相手にすら小学生でも直接会った時はさん付けするぐらいの知能はあるからな

20: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:37.21
YouTuberがメーカーとか企業名にさん付けするのは
媚びすぎなんじゃねえのとは思うな

21: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:47.11
適当な理由付けてるだけで単なる逆張りだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:53:55.14
絶世の美女

23: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:04.34
来年中には消えるな

24: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:10.80
あたおか

25: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:10.95
若いのかと思ったら27歳とかキツイわ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:18.88
潮目が変わって焦ってるな
オワコン

27: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:21.37
自分ルールが世間に通用すると思ってるのが痛い

28: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:22.69
割と好きだが俺

29: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:54:38.06
まじで不快

30: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:55:16.64
それはおまえの主観。
他人はおまえの言動が大嫌いなんだ。

31: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:55:22.08
さんをつけろよデコ助女郎

32: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:55:46.39
こいつ馬鹿のふりして馬鹿にしてるくせになんだこいつ

33: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:12.20
藤田ニコルとかローラも違和感あり過ぎて無理
みちょぱ、ゆきぽよはアリ

34: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:16.44
お前が気持ち悪いんだけど

35: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:23.45
礼儀とか敬語とかとりあえずいいから
まずブサイク直してくれ、チャンネル変えんのメンドくせーんだわ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:23.69
こいつのこと頭いいとか言ってたやつ誰だよ

37: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:34.39
きしょいわ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:40.99
で?

41: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:56:59.81
のちに あの頃の私はどうかしてたみたいな事言わないならぜんぜんいいと思います

43: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:57:10.72
どうしてもさん付けしろって言うなら
お互いにそう呼び合うべきだわな

年下だからとか後輩だから呼び捨てにされていいとかないぞ

44: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:57:16.18
嘘つけ
加藤浩次や有吉にはさん付けしてるだろ

65: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 20:00:14.95
>>44
高嶋ちさ子にも敬語なんだってよ

46: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:57:51.52
言ったもん勝ち

47: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:57:54.53
この人普通に常識あって敬語も使えるのバレてるからなあ。
キャラクターでやってるだけでまともな人。
ローラにひどい対応されたとき「ローラさん」と呼んで敬語使ってたのはマジで笑ったな。

49: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:58:12.13
ソースの写真の顔に思わずイラっとした
正直無礼だとかそんなことどうでもいいんだよ
ただ不愉快だから見たくないってだけ

51: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:58:26.91
この子好き

52: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:58:42.15
分かるわ
ただの素人風情が鶴瓶「」師匠とか言ってるの聞くとマジできしょい

53: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:58:46.56
フワでいいよな
他人は呼び捨てでなんで自分はフワちゃんなんだよ

54: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:58:50.74
さかなクンさんとあばれる君さんはさんをつけるべきだけどフワちゃんさんはないわ、フワだわ

63: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:46.50
>>54
キメてんのか?

70: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 20:01:07.48
>>63
流行りのキメハラかよ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:10.16
篠原が奇抜だった時は18歳だが
こいつは27歳。

痛い。

58: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:21.77
5ちゃんでアンチじゃなくても芸能人や有名人にわざわざ敬称つけないのと同じ感覚か
まあネットや日常会話で芸能人の事○○さんって言うとなんか違和感があるのは分かるが
それは何の接点もないからで、仕事で本人を前にする時は敬称つけろよ…

59: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:28.54
ハマタの成功法を真似たつもりが、ブルゾンちえみの二の舞になるのがオチwww

60: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:31.04
ははは
今更何言ってんだか

61: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:37.46
どうせ来年の花粉の季節には
次のごり押しイロモノに取って替わられてる

62: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 19:59:38.31
全部カンペでやってるだけ

66: なまえないよぉ~ 2020/12/25(金) 20:00:16.57
お前この前の松本中居の番組で松本に敬語で話してたじゃん


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608893473/