1: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:33:41.25 _USER9
「私が2020年のリーダーになったってことでしょ?」
 12月1日、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式で、フワちゃん(27)が発した言葉は、あながち間違いではなかった。

「ド派手な格好」と「奇想天外なキャラクター」で、あっという間にテレビ番組を席巻。事務所に所属しない “フリー芸人” ながら、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)、『グッとラック!』(TBS系)などのレギュラー出演も獲得し、多忙を極めている。

 だが、強烈すぎるキャラと引き換えにテレビの制作現場からはこんな声が――。

「ふざけすぎというか……。毎回、『無事に収録が終わるといいな』とヒヤヒヤします。カメラがまわっているスタジオでスマホをいじったり、ガムを噛んでいたりと目に余るものが……」(キー局番組スタッフ)

 こうした声に、どう答えるのか。12月中旬、仕事終わりのフワちゃんを直撃した。

――『FLASH』ですが……。

「ちょっと待って」と記者を制するフワちゃん。そして、「ここだと迷惑かかるから、ついてきて」と歩きだした。ここから、本誌記者とフワちゃんの30分に及ぶ、直撃インタビューが始まった。

――現場から「ふざけすぎでは?」という声が出ています。

「そういう声があるなら残念。でも、気にしない~。(へそ出しの衣装が『ふざけている』と思われているなら)怒られないためにも、おなか壊さないためにも、おなかしまっていかなきゃあきまへんね(笑)」

 2020年、社会問題になったのが「誹謗中傷」だった。フワちゃんも “アンチ” たちから、「うるさい」「下品」「タメ口がムカつく」と、ネット上で誹謗中傷に近い言葉の数々を浴びせられている。

――ご自身へのアンチについては、どう思っていますか?

「それは、しょうがないと思う。私を見て、元気が出る人に届けばいいと思っているし。私への誹謗中傷とかは、捕まらないレベルでやったらいいよ。私はアンチコメントで傷つくタイプじゃないから~!

 だけどね、会ったこともない相手に悪意むき出しな人とかが自分の身内にいたら『ハズ~』って思う。お尻出すより恥ずかしいと思っちゃう!」

12/22(火) 11:14 
SmartFLASH 

フワちゃんに“アンチの声”を直撃!「さんま呼び捨てに批判」「ネットでの誹謗中傷」語った 
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f56f73d662499cd548fa914b49d805a0e515932
>>2続く
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:33:50.60
日ごろから、番組で話した内容が逐一書き起こされる「ネットニュース」には悩まされているという。以前も「伊集院光が『メイク室で居合わせただけのフワちゃんに、勝手に会話を晒された』と自身のラジオで不快感を示した」という内容が、ネットニュースで話題になった。

――伊集院さんが怒ったとも報じられていました。

「え、ネット記事をそのまま信じている系!?(笑) それはちょっとセンスないよ。(あれは)文字に起こされるときに、話した人のセンス、空気感、温度感が捻じ曲げられてる」

――じゃあ、伊集院さんとは。

「私と伊集院光は会ったら肩組むし、写メ撮るし、本当にめちゃくちゃ仲いいから! いろいろ真実を見極める目をを持たなアカンよ。2021年はみんなもそういう見抜く力をつけて! 細木数子だったら見抜けると思うよ。『細木数子、戻ってこ~い』って思ってる」

 これまでも芸能界に “タメ口タレント” は存在した。だが、フワちゃんは大御所芸能人さえも呼び捨てにする。

――タメ口を使うことに、戦略はあるんですか?

「フレンドリーな感じにしたいって意味もあるけど、それだけじゃないんだよね。たとえば、『(明石家)さんま』って言ったときも『 “芸能人の” さんま』っていう、尊敬の修飾語が隠れている。

 あと、業界に染まりたくないというのはあるかな。お笑いの養成所に入ったとき、まだ何もわからないじゃん? なのにレッスン生が『ダウンタウン “さん” が……』って言うのを見て、『きっしょー!』と思ってた。『業界人ぶるなよ』って!」

――タメ口で怒られた人は?

「加藤紗里ぐらい。芸能人はみんな、優しいなと思う。私もゆくゆくは後輩が現われたら、みんなに優しくできる先輩になりたいって感じ」

――2021年はどんな抱負を?

「もっと友達増やしたい。2020年はたくさん仲間が増えて、『ドラゴンボール』みたいな一年だった。ちょうど今、天下一武道会優勝したぐらい。どんな敵も仲間にして、みんなで楽しい一年にしたい」

――ちなみにクリスマスは……。

「あんたたちとは今日が初なのに、公表するわけないじゃん(笑)。最高の仲間との予定があるけど、コロナだから、まだどうなるかわかんな~い」

 2021年も、タメ口で常識を吹っ飛ばす!


(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

21: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:58:42.33
>>1
面白いキャラだったのは最初だけだな
すっかり毒が無くなってあちこちのCMやら企業イベントに出たり、あと人権問題の啓発みたいなのにも出てたりね
なんか金の匂いしかしなくなった

26: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:05:59.10
>>1
消費されるだけの人だから仕方ないよな
タメ口嫌いな層は居る

30: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:10:32.15
>>1
いつも、あのエアロビの服を着て街を歩いてんじゃねぇのかよ?

65: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:21:13.01
>>1
ストッキング被って思いっきり引っ張ったような顔が無理w

10: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:47:08.09
>>2
こんだけ取材して紙面にしていくら取材費を払ってんの?
え?直撃取材は無料?

41: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:20:47.99
>>2
伊集院の件は伊集院自身もビックリしてたな
あれ聞いてあの記事書いちゃうんだ?みたいな

3: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:37:47.56
太田上田に出た時は、太田のボケに対応困ってたな

4: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:40:17.13
タメ口やけど番組出たら呼び捨てはやめてるところがこいつのうまいとこ
見ててイヤな気になったことはない

5: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:42:01.72
何故こんなに騒ぐのかわからない



6: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:43:16.50
そこそこの歳なんだな

7: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:43:32.14
こんなのほっといたれよ
今は需要があるから出てる、出なくなったら需要が無くなったというだけの事……

8: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:44:53.45
呼び捨てやタメ口より顔が不快

11: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:50:01.18
ん?
加藤紗里はフワちゃんにタメ口きかれてキレたってこと?
クソだな、加藤紗里
なんぼのもんじゃい

うちゃ広島人じゃけ文句言わせてもらうけんね

29: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:09:48.21
>>11
亀田かよww

12: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:50:21.79
フワちゃんのタメ口がダメならハマちゃんはどうなるんだ?

13: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:53:58.30
タメ口を注意する価値もない子って思われてるだけかもしれんよ
本人も業界に染まりたくないって思ってんならそれでええのかもしれんけど

49: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:29:18.45
>>13
事務所は違えど同じ芸能界の仲間と思われてるなら注意はされると思う
されないということは仲間扱いされてないということ
来年にはもういなくなってると思われてるんだよ

51: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:36:10.46
>>49
ユーチューバーだから芸能村とは違いますよ、と思われてるかもね

14: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:54:44.71
普通のインタビュー記事と何ら変わらんね、コストの問題なんか知らんけど
直撃の意味が無い。新年合併号のメインがこれってのも何だか

15: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:54:57.91
嫌いなら観なければいい
チャンネルを変えるとか、TVをオフにするとか

16: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:55:48.35
腹が立つとか嫌いとかより気持ち悪い
チャンネルかえる

17: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:56:11.12
単純に嫌い

18: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:56:47.03
事務所に所属してないんだ

22: なまえないよぉ~ 2020/12/22(火) 23:59:04.83
こんなのが出てるテレビはますます見られなくなるわな

23: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:03:30.43
女にネットやらせたらダメだね
あいつらは限度知らないから
誹謗中傷してんのも9割女
もっと余裕持ってテレビ見てもらいたいね
あくまでバラエティなんだからさ

25: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:05:56.15
>>23
ネット中傷で捕まるのは男女半々くらいだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:06:56.51
ナレーションは以外といいんだよな
CMのナレーターとかよさそうな感じはする

28: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:09:11.90
そもそも
下品、ムカツク、程度は誹謗中傷でもなんでもない、ネット上の辛口意見にすぎない
悪口にさえなってない
それを誹謗中傷に捉えること自体間違い

40: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:20:30.73
>>28
視聴者に不快なもの押し付けといて
やめて欲しい=誹謗中傷って被害者意識をなんとかして欲しい

63: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:16:39.86
>>40
不快に思ったら誹謗中傷しても構わないって犯罪者思考が怖すぎる

32: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:14:16.73
タメ口は相手が気にしてなきゃいいと思うが、仮に相手がニコニコしながら内心ムカついててて、その後冷たくされても甘んじて受け入れるしかない。
とりあえず今のところ大きな問題起こってないしいいんじゃない?起こっても知らんけどさ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:17:38.84
>>32
堺正章に「堺ってさぁ、ヒロミ干したの?ねぇ堺ぃ!?」

くらい言えたら本物

38: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:19:47.43
>>32
微妙に人を選んでタメ口と敬語を使い分けてるらしいよ

34: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:16:39.11
1年後には消えてるよ

35: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:17:03.97
それよりもスタジオに私物持ち込んだり
収録中に写メ撮ったりしてるのが気になる

37: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:18:22.79
アンチを自身の人気に昇華させた出川哲朗はエライ
視聴者は案外そこまで見てる

39: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:19:50.45
お笑い芸人経験者のわりに受けが出来ないから引き出しが少ない

43: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:24:17.32
友達の家でオシッコ漏らしちゃうフワちゃん
no title


no title

44: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:24:55.19
この格好でよくフワちゃんだとわかるね

45: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:27:38.27
視聴者に不快なモノを見せつけて
不快って言ったら誹謗中傷って被害者意識なんとかならんの?

46: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:28:36.85
フワちゃんはああいうキャラだから色んな反応(ネガティブ含め)も当たり前に受け入れてこそだよね

48: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:29:10.38
今年TVに映ったらチャンネル変えるタレントNo.1が不破とミッツ

50: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:31:48.42
ごちゃんもヤフコメもアンチ多いなと思うが自分結構好き
日テレ系番組全般とか渡部とか、優等生よいこちゃんのふりして地域差別(ケンミンショー)、自虐のふりして自慢(不快い話)、一般人バカにする(夜更し)みたいな二面性ある方が嫌いだわ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:37:39.88
>>50
すげーわかる

54: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:41:40.18
知的障害者なんだから大目に見てやれよ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:42:07.93
こいつは、いま崖っぷちだろう。
素人のままなら面白いことわけだ

でもだんだんと、テレビにでて芸能人の人とも、仲良くなり
素人ではなくなってくる。
そうするとスタッフから面白いことの要求が、プロのお笑い芸人のように飛んでくる
今まで素人ではしゃげば、いいだけだったのが
それでは物足りなくなり
もっと、面白いことと要求されるよつになってる時期
芸人ではないから
結局は面白いことも言えない
結局ないものを考えていうから余計につまらない状態になっている今

56: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:43:18.14
普段見てる番組に出て来られるとその週見れなくなるからやめて欲しい

57: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:43:34.20
もともとプロじゃない、お笑い芸人でもないのに、、だんだんと周りが芸人と同じような笑いをもとめてくる、そこに、無理して対応して
すべりだしてる時期、非常に、辛い時期だと、思う。

59: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:53:08.75
こんなの賞味期限はあと数ヶ月だろ。4月の改編と共に消えていく。

60: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 00:57:05.25
りんごちゃんとは違うのか

64: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:19:00.90
ローラは可愛いから不快感なかったけど
こいつは顔が

66: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:21:47.19
最初は嫌だったけど今は好感持てる
何するかわからないところがいいが悪意はないしバカではない

67: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:23:28.71
視聴者にはどうしようもできないからな
ゴリ推ししてるのはテレビ局とスポンサーと事務所だから
せめてもの抵抗で番組見ないくらい

70: なまえないよぉ~ 2020/12/23(水) 01:28:40.84
はじめてフワちゃんをテレビで見たのは新年の特番だったが
なんだかんだ言って一年テレビに出続けてんのな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608647621/