1: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:17:49.03 _USER9
「当時の思いをお話しします」

 体操元日本代表の田中理恵さんが、胸に秘めていた思いを明かした。

 2010年の世界体操選手権で、最も美しい演技をした選手に贈られる「ロンジン・エレガンス賞」を日本人女子として初受賞。2012年には、兄・和仁選手、弟・佑典選手の3きょうだいでロンドン・オリンピックにも出場し、一躍、時の人となった。

 明るく、いつも笑顔。世間が持つ“田中理恵”の印象はきっとそうだろう。しかし、その笑顔の裏には悩みもあった。

 引退から7年。現役時代の苦悩や日本オリンピック委員会(JOC)が問題視する“性的画像”についても口を開いた。撮られる側はどんな心境だったのか――。次世代の女性アスリートへ伝えたいメッセージとは。

「脚を開いた瞬間に聞こえる音があるんです」

――まず初めに。最近、女子選手の性的画像がインターネットで拡散される問題がニュースで取り上げられています。この問題への感想は?

 いろいろと思うことはあります。体操の衣装はレオタードなので、標的になりやすいです。私は2010年くらいから注目されるようになり、試合に出たときに嫌な思いをたくさんしました。例えば、段違い平行棒の演技で脚を開いた瞬間に聞こえる音があるんです。

――その音とは?【注1】

 脚が開いたときにカメラのシャッター音がカシャっと鳴るんです。体が柔らかいことを表現する演技ですから脚を開きます。その瞬間に必ず音が鳴っていました。本当は一番きれいな倒立をした姿を撮ってもらったらいいのに……。

――演技中でもカメラの音は聞こえている?

 完璧に聞こえます。応援してくれる声も聞こえますが、カメラの音も聞こえているんです。

当時は美人アスリートと書かれたりもしましたが、試合中の写真が雑誌の“袋とじ”になったこともありました。

突然、友達から「理恵ちゃん、(雑誌に)出ていたよ」って見たら「袋とじじゃん!」っていうオチでした。私は男兄弟に挟まれて育ったせいか、性格がサバサバしているので、「もう最悪」っていう感情で、そこまで気にしませんでした。

でも、傷つく選手は必ずいます。体操はもう嫌だ、レオタードになるのも嫌と思う選手がいると考えると、拡散は防がないといけない。一生懸命、目標に向かっている中で、そういうことをされると悲しい気持ちになります。

12/21(月) 18:00 全文
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20201221-00211131/

写真
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:18:04.97
くぱぁ?

8: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:19:59.99
>>2
笑っちゃった

50: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:32.25
>>2
www

3: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:18:51.21
それがないと見ないもん

4: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:18:59.13
でもそれって大抵見せ場だよね

5: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:19:04.60
キモ~

どうせ氷河期おじさんの仕業でしょ

10: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:21:09.24
倒立が一番の見せ場だったなら化粧しなくても眉毛とか整えなくてもええやん

12: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:21:24.33
長袖長ズボンでしろ



13: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:21:52.19
性的な目線を外したら何が残るの?

15: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:22:20.07
これからは覆面でやればいいよ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:23:03.98
これからは覆面長袖長ズボンでやればいい

19: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:23:08.42
聞こえているうちが華だよ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:25:27.07
>>19
それっぽいこと言いやがって

20: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:23:30.04
技術で勝負したいなら男女分けるべきでもない

21: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:23:39.01
おまえらほんとさいていだな

22: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:23:43.40
女子の体操やフィギュアスケートのファンを名乗るという事は
変態と同義やからな

27: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:25:58.55
>>22
バレーボールも

23: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:24:26.84
画像は?

24: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:25:02.22
引退しておばさんになるとフェミニズムに影響されてこうゆう事言い出すよな

32: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:26:33.58
>>24
男性に相手にされなくなると
女に媚を売り始めるのかしらね

37: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:27:15.06
>>32
もしくは若い女に嫉妬して叩く

25: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:25:16.10
俺の知り合い男だけどレスリングの服が嫌でやめた奴いる

高校の時日本トップレベルだったけどレスリングで大学から来てた招待断って引退してた

28: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:26:08.55
その画像なし!!

いや、いいんだけどね…

30: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:26:14.43
技術だけ見るなら男子だけで良いことになる

31: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:26:22.61
何でレオタードで演技しないといけないの?
コマーネチーみたいな∇いやらしい格好で演技したら
健全なスケベ男子ならやっぱ見てしまうよ。
巨乳が胸の谷間見える服きたら何となく見てしまうのと同じ
嫌なら禁止してジャージみたいな格好にすればいいよ。

35: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:27:11.68
美しい舞いだからだろ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:27:15.96
恥ずかしいなら、なんで男子みたいに半袖体操服、長ズボンにすればいいのに。

それで競技に不利になるなら、協会が、ルールで服装規定で全員に制約かければ解決。

それができないという事は、レオタードを望む声が内部で圧倒的なんだろう。

40: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:27:41.72
エロ目線なかったら廃れるだけでしょ
なぜそんな当たり前のことがわからないのか

41: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:28:05.01
とんでもなくスケベな格好しておいて
「どこ見てんのよ!」って意味がわからない。
エロとか関係なしに、目が行くだろ。
男子水泳だってもっこりに目が行くし。
嫌なら記録のために限界まで露出増やすことを拒んで
スケベじゃない格好で出場する第一人者になればいい。

42: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:28:10.39
音?

おまえら「45454545454545454545」

44: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:28:55.65
サンバカーニバルの動画でコメントに
「俺はここの奴らなんかと違って純粋に応援したい気持ちでおっぱいです」と
正直に書いてた奴を思い出した

45: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:04.30
きもつわるいカメラ小僧は全て逮捕で

46: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:19.08
大使手エロい衣装じゃ無かったじゃんか 自意識花序―

47: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:19.98
体操はな、日本男子選手のワキ毛が爆発してて卒倒しそうになるのが問題。

48: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:22.68
イヤなら開くな

49: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:26.15
大坂なおみなんて自分からビキニ写真載せるくらい堂々としているぞ
実力ないやつほど性的な部分に対する嫌悪を訴える
そのくせ一番の盗撮行為をしているマスコミは絶対に批判しない

51: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:32.57
ジャージ着てやればいいじゃん
ビーチバレーと同じでスポーツなんて誰も見ないから裸を露出してるわけなんだが

53: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:38.47
まぁ、しゃーない

54: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:29:45.47
可哀想な現実だがそういう部分がないと女子スポーツの多くは仕事として成り立たんぞ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:30:00.13
三島由紀夫が「桃色の定義」で「スポーツ選手のレオタードは目的を持っているからエロくない、突然尻餅ついた時なんかにワイセツが現れる」的なことを書いてて妙に納得したもんだが
実際そんなにモッコリするか?演技中の開脚とか

64: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:39.74
>>55
女が思ってるより男は試合中に見てて興奮しないよな
練習中とかの方が興奮する

56: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:30:31.49
あのころは産経カメラマン全盛期だった
女性アスリートのエロ画像といえば産経と、2ちゃんねるで日々ネタにされていた

59: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:03.81
単純に技の見せ場だからでは?

60: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:06.66
まあ、スポーツ紙のカメラマンなんですけどね

61: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:10.98
体操界にはあまりエロい視線で見るような
人は少ないよね。
でも、この人だけはちゃんと女の身体してたから
目立ってたし、そういう目線も加点ではあった。
しょうがない。

66: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:47.27
レオタードなので、性欲を抑えろというのには無理があるよ
写真を撮るのは悪いとわかるが、ユニフォームを変えるわけにはいかんのか?

68: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:31:53.53
男子みたいに短パンでやれば

69: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:32:11.47
エロないと観客なんて来ないよ〜

70: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 20:32:18.19
コマネチを笑い物にしたたけしは業が深い


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608549469/