1: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:43:31.72 _USER9
 パクリ騒動で大炎上中のアーティスト・GACKT(47)が自身のユーチューブチャンネルでコメントを発表した。

 GACKTは「まず、初めに『G&R』を応援してくれたファンのみんな、こんなお知らせをすることが残念でなりません。今回、起きてしまった出来事そのものに非常に怒りを感じています」と謝罪した。

 同ブランドはGACKTと、20日にプロデューサー契約解除を発表したカリスマホスト・ROLANDの共同プロジェクト。2年前から「いろんなことができるんじゃないか」と2人で話し合っていたものだった。その中で「話を聞きつけたdazzy社の社長が『ぜひ、自分たちにやらせてほしい』とオファーをしてきました」(GACKT)という。

 GACKTは「ところが、この2年の間にdazzy社が急成長し、社長が現場に出ることも少なくなり、若い人間に、現場を任せていることには再三、苦言を呈してきました。この前の記者会見も段取りが悪く『調子がいい時だからこそ、調子に乗るな。足元見て、きっちり仕事やれと。本当、足元すくわれるぞ』とかなりきつい言葉で何度も話をして、その中で彼も初心に返り『もう一度やり直します』と言葉をもらった矢先に今回の問題が発覚しました」と裏舞台を明かす。

 デザインのパクリには「1人のデザイナーが行き詰って、他社のデザインを模倣したと聞いています。そしてその子が仕上げたデザインのごとく、僕らはそれをチェックし、採用し、そして製品化に至りました」と報告した。

 責任はデザイナーのクビやブランド企画の消滅だけでは終わらないとし「個人的には今回のプロジェクトの顔となった責任が自身にもある、と思っています。今回のことでがっかりさせてしまったファンには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と再度詫びた。

「ただ、失敗してしまった個人や会社を切り捨て、非難するだけなら、根本的な解決になるとは思ってません。いま社会が1度の失敗ですべてゲームオーバーになるような風潮が少なからずあります。僕はその風潮があることで、これから新たにチャレンジしようとする人の行動を阻害することになることになると思っています」と続け、大事なのは、これから〝dazzy社の今後の対応〟だ、と話した。

「僕自身、最後まで見届けようと思っています。時間が掛かると思いますが、若い彼らを見捨てずに、サポートしていくのも先輩である僕の責務だと思っています」とした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2534304/ 

no title


関連
【芸能】ガクトとローランドが立ち上げたアパレルブランド 続々とパクリ疑惑が浮上し販売中止&商品回収 ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608523283/










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




22: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:09.77
>>1 
胡散臭いことばっかりヤッてるな
ミュージシャンとしては稼ぎなさそうなのに
金持ちなのもおかしい

47: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:48.29
>>1
なに人に席におっかぶせてんだよ
お前が悪いんだろうが

2: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:44:50.50
巧みに被害者サイドに回り込む

4: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:45:47.81
>>2
朝鮮人みたいだな

30: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:51:22.70
>>4
くっ!
先を越されたジュセヨ

31: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:51:24.94
>>2
ホントにな
きつい言葉で何度も話をして、じゃねえよw

49: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:54:39.49
>>2
しかも慣れてる感じなんだよな

3: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:44:55.71
てんちむみたいになるんかな

5: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:45:58.56
遅いな、ローランドを見習え

6: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:46:06.37
乗っかった奴らがが全員クズばっかりで草



7: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:46:10.28
なぜか人のせいで自分は被害者ポジション。
どこかの国民性そっくりですね。

8: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:46:33.08
被害者面で草

9: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:46:36.91
保身に長けてる

10: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:47:16.87
反省はまずボウズにしてから

11: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:47:28.49
再三注意したのになー
そりゃしかたないなー

12: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:48:11.65
儲けるのは自分らなのに他人事だね

13: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:48:18.40
叱ってやってるポジション何様だよw

14: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:48:21.42
G「謝ったら敗けだと思っている。」

15: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:48:51.20
失敗なんて言葉で済む話じゃないからw失敗じゃなくただの悪意の固まりだろ??チャレンジもなにもこんなもんチャレンジじゃないし次なんて無いに決まってんだろアホか

16: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:48:52.76
なんだガックン知らなかったんだね
怠慢社長は反省しろ

17: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:49:35.72
社長ってやつも同罪だしお前らも同罪に決まってんだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:49:41.90
何で加害者が被害者面しとんねん
こいつ過去にも似たような前科あるしマジクズやろ

19: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:49:58.76
え、被害者になってるの?社長の意味なくない?

20: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:03.12
自分は違うんです!俺が改心させます的な

21: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:04.60
名前出して売ったんだから責任を負うべきでは?

23: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:22.77
このブランドの話聞いた時「一流どころか、こんな服着てたら詐欺師がよってくるわ」って実況板で書き込んだけど
まさかこのブランド自体が詐欺師の仕業とわ

24: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:30.78
なんで被害者ヅラしとんねんw

26: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:49.95
「若い彼らを見捨てずにサポートしていくのが僕の責務」って一見責任感がある善人みたいに言ってるけど、
実際はこの機に乗じて会社を乗っ取ろうとしてるような気がする   (あくまで個人の感想です)

27: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:50:50.00
まーたこの論法

28: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:51:07.19
デザインをチェックする奴が、他のデザインを知らないんだから

29: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:51:14.84
嘘、言い訳、被害者ぶる、どっちもどっち論

韓国系ってこんなんばっかやな

33: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:10.83
自分は言うべきことは言ってきたが結果的に被害にあってしまってかわいそう
しかし被害者ではあるが責任者である以上自分にも責任はあるから特になにもしないけど見守るという責任を果たす俺かっこいい
ってこと?

35: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:32.98
被害者ぶってんじゃないよ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:34.38
他人事にしてて草

37: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:42.19
俺は悪くない!

38: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:43.66
悪いことは全部秘書がやった的な逃げ方か

39: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:52:54.68
でも、下請けにやらせてそれを自分の名前で出すってビジネスモデルは
反省の対象ぢゃないんだな。

40: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:01.79
スピンドルから変わらないスタンス

42: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:08.69
何でも自分でやってる風に装ってるくせに名前だけ貸してることを認めたんだなw

43: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:34.98
言い訳かよ

見苦しいし
ダサい

44: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:40.07
えらそうにしてる割には騙されるw

脇の甘さよ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:40.34
秘書がやりましたレベルだな
がっかりですわ

46: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:53:43.99
なんで自分でパクってて怒りを感じてるの?????

51: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:54:41.53
>>46
バレたからじゃね

48: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:54:08.48
本当、足元すくわれるぞ。

からの

俺がな❗

の流れが芸術的だな。

53: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:06.97
いやいや、怒りを感じてるのは消費者サイドだろ
この釈明が通じるならどこのアパレルもそう逃げるわ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:11.09
ほーぅ。被害者ヅラし始めたな。
疑惑のGACKTコイン事件の再来か?

69: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:56:55.34
>>56
GACKTは上手い。
いつの間にか自分も被害者となり、消費者側に回った(笑)

57: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:20.57
自分をよく見せることだけに全力のおっさん

58: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:26.57
次に向けてやる気満々w

60: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:29.72
昔ケータイのデザインであったな
下の者がやりましたみたいなの

61: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:55:47.49
握手会ビジネスと同じで、詐欺みたいな手口でも一部のファンから搾取しまくって儲かればそれで良い、儲かれば勝ちなのが資本主義だから

64: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:56:00.03
ガクトコインはどうなった?

67: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 13:56:08.31
あれ撮り終えた後かどうかで浜田に弄られるネタか決まる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608525811/