1: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:09:19.04 _USER9
 「マヂカルラブリー」が第16代王者に輝いた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(後6・34)が20日、テレビ朝日系で生中継され、平均視聴率が19・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を獲得したことが21日、分かった。

 決勝は、史上最多5081組を勝ち抜いたオズワルド、ニューヨーク、おいでやすこが、マヂカルラブリー、東京ホテイソン、アキナ、錦鯉、ウエストランド、見取り図の9組に、敗者復活戦で勝ち上がったインディアンスを加えた10組に争われた。6組が初の決勝進出というフレッシュな顔ぶれの戦いをマヂカルラブリーが制し、賞金1000万円を手にした。

 審査員はオール巨人(69)、上沼、立川志らく(57)、サンドウィッチマン・富澤たけし(46)、中川家・礼二(48)、ナイツ・塙宣之(42)、ダウンタウン・松本人志(57)=五十音順=が務めた。

 昨年は「ミルクボーイ」がファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出し優勝。平均世帯視聴率は関東地区17・2%、関西地区26・7%だった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/62daabdcbc63a88c700109ba52eadbc53aaef457

20201221001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:10.76
>>1
鬼滅が14.4%でM-1が19.8%とかみんなTV見過ぎだろw
年末だねぇ

2: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:09:46.87
鬼滅は?

3: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:10:18.22
>>2
14.4%

17: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:14:11.75
>>3
映画は超絶ヒットしてるのにこんなもんなの?
よくわからん現象だな

19: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:14:52.24
>>17
録画でいい、ということでは

30: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:16:55.31
>>17
一度見た人は改めて見る必要ないしな
CS入ってれば再放送バンバンしてるしわざわざ地上波で見ない

36: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:42.91
>>17
映画に繋がる内容なわけで、映画見た人はすでに見てるでしょ

47: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:58.45
>>17
これといって盛り上がりのある回じゃなかったからな、鬼滅
録画でいいって層と見るほどじゃない。って層が多かったんだろな
実際M-1の方がリアルタイムで見たい番組だし

63: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:51.50
>>17
君の名はを地上波でやったときもこんなもんだったし
ちびっ子と腐女子がメイン層だしむしろ高い

4: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:10:39.21
言うまでもなく、関西は25%超えか

5: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:11:31.86
でも内容は過去最低だったんだろ?

20: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:14:55.10
>>5
紳助時代の後半の8回9回あたりもお寒かったはずなんだけど忘却の彼方だからなあ

6: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:11:33.70
錦鯉はパチンコ屋の営業目的であのネタやったんやろ。間違いなく依頼は増える
勝ち負け関係なくM1なんて最高の売り込みチャンスだからな

12: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:13:21.79
>>6
錦鯉とおいでやすこがが、依頼増えるだろうとのコメ多かったなw

34: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:18.32
>>6
パチンコの営業ってさ
みんなパチンコしてるのに見る人いるの?

49: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:15.85
>>34
クロちゃんとかかなり稼いでるぞ
あとパチンコ系YouTuberもな

53: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:31.96
>>34
今日は来店イベントだかはホールも客に還元するだろう
っていう依存症のパチンカスを心理的に攻めてるだけやで

8: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:12:07.27
採点
no title

57: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:07.03
>>8
錦鯉より下が結構生まれたんだな

9: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:12:28.55
どんどん大会の地味さが増してくな
昔は優勝しなくても売れていくケースもよくあったのに

16: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:14:01.39
>>9
去年だって優勝したミルクボーイより優勝してないぺこぱの方が売れたんですけど

39: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:15.25
>>16
ミルクボーイは多分めちゃ稼いでる
東京来ない宣言してテレビは控えてCM案件やりまくってるし

59: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:23.89
>>39
あの漫才の型が何にでもハマるからギャラさえ安ければ重宝されるよな

69: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:21:55.93
>>16
ミルクボーイは優勝しても大阪の舞台中心でいくといってたからね
したらコロナ禍で状況変わってTV露出いまやCM数はトップクラス
駒場がトーク面白いしタレント性もあったということかな

10: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:12:40.12
今までで一番笑った大会だったわ
「くだらねーw」って笑いが多かったけど一番笑った



11: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:12:46.34
稲荷とかんぴょう巻きを
雑魚寿司とか言ってた奴らは
芸人としてセンスない

42: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:34.30
>>11
下ネタより酷い発言だと思った
年配なんか相手にしない営業なんかいかないってことかな

13: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:13:33.99
あれは漫才なの?

14: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:13:44.36
去年が良かったから今年高めだけど来年はやばそうだな

15: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:13:50.93
面白ければなんでもいいなら冠変えろ
10組多い7+1でいい、志らくは外せ上沼は退け

21: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:15:15.46
志らくは本当に要らないね
採点も的外れだし

35: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:28.79
>>21
志らくなんか外してのりお入れたらええわ
志らくなんかたむらけんじみたいなビジネス野郎とさほど変わらんし

22: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:15:16.26
敗者復活戦の方が断然笑えたというね
準決勝の審査員な選考基準がおかしいんじゃね

23: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:15:20.86
ニューヨークとおいでやすことウエストランドがおもしろかった。見取り図もくすっときた。ホテイソンはなんか突っ込みのやつうますぎてかっこよかったな。

マヂカルラブリーの野田だっけ?普通のトークおもろいけどネタ寒気するほどつまらないな。得に転がり続けるやつ悪魔的につまらなかった。やはり毎回エムワンはもやっとする

24: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:15:44.16
上沼恵美子、点数日和過ぎじゃね?
ほとんど差がついてない

26: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:16:22.72
裏でフジテレビで鬼滅刃スペシャル放送してたのに
この視聴率はすごいな

48: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:15.02
>>26
去年の盛り上がりで期待から高視聴率

だから来年は下がるよ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:16:36.96
来年ほぼ面子変わらないってのがやばい
和牛来たら100%取れる

43: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:39.31
>>27
歴代ファイナル進出者で出られる権利あるのって誰がいるんだろうか

61: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:42.50
>>43
スリムクラブとかミルクボーイとかは出れるんじゃないかな。

67: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:21:17.17
>>27
和牛は今年で出場権なくなるんじゃなかったっけ

28: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:16:49.98
錦鯉で一番笑ったわ
何あれwまさのりリーチまた見たいw

29: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:16:51.75
当日の評価以外の部分の忖度点ってあるの?

32: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:07.05
関係ないがR-1が出場資格芸歴十年までってのに変わったの初めて知った
すんげーつまんなくなりそう…

37: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:52.34
日本人てこんなにお笑い好きだったかな

38: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:17:57.01
今年は酷かったなぁ、去年が神すぎた

40: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:26.05
平成ノブシコブシまるかぶり

41: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:32.46
裏にやってた鬼滅に勝ったのかな?

44: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:41.24
去年より高いとか内容関係ないんだな。
去年があったからきたいされたのかしらんが。

45: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:42.30
アキナが断トツに酷かった

46: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:18:56.47
漫才の技術ではなく動きと勢いだけで笑わそうとした組が多かったな

インディアンズはトップバッターじゃなけりゃもっと点数高かったと思うわ
オール巨人はインディアンズ基準で全体的に点数低めだったけど、
他は松本以外後半に向けていつもの点数上振れ癖してたもんな

50: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:15.93
漫才の定義をぶち壊した大会だったな
いろんな分野で常識にこだわる人間は淘汰されていってるけどまさかお笑い界にまで波及するとは

55: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:04.82
>>50
霜降りの派生だけど

51: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:16.66
飽きられてるな

52: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:19:23.34
誰でも90点以上つける上沼は
マジでいらん

54: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:01.01
そこそこ笑ったけどネタの内容覚えて無い

56: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:05.59
アキナとか見取り図とか大阪弁すぎて何言ってんのか全く分からなかった
お前らあれ聞き取れるとかすごいわ
ミルクボーイくらいはっきり喋ってくれないと

58: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:17.13
決勝3組のネタ見た感じ錦鯉は決勝いけてたら優勝できてたな
ネタどれも面白いし、ほんと紙一重というか巨人が渋かったのがなー

60: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:33.22
普通に1stラウンドの時点でマヂカルラブリーが優勝だろうと思ったし面白かったわ
漫才じゃないだろっていうやついるけどそもそもどこからがちゃんとした漫才なのか基準もあいまいだしな
見取り図だってコント漫才やってんだからこれを正統派漫才と言えるかどうかは意見が分かれるだろうし
それならより笑わせたほうが勝ちで良い

62: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:48.84
今年はYouTubeで1回戦からネタ動画を公式が配信してたのが最強のプロモーションになってた
決勝までの道のりを見せられると最後まで見たくなるもん

64: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:20:59.19
酔っててあんま覚えてないけどホンマにおもんなかった
ネット気にしすぎてるのかえみちゃん点数甘くてガッカリや
インディアンストップはキツいよな

65: なまえないよぉ~ 2020/12/21(月) 09:21:10.38
おいでやすこがは1本目は面白かったけど2本目マジで用意してなかったのかってくらいただ歌ってたな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608509359/