1: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:45:15.94 _USER9
国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)がインスタグラムに忘年会の写真を投稿し「なぜ今?」と物議を醸している。

三浦氏は18日に「オフィスの忘年会。」として、レストランの個室で〝会食〟する写真を投稿。
同氏は写っておらず、少なくとも6人の男女が参加しているのが分かる。


投稿当初は「お~~♪楽しそう♪」「瑠麗さんを誰か写して!!」などうらやましがるコメントが大半だった。

しかし19日になって「大丈夫なの?」「5人以上でマスクナシとはまずいかも」「これをいま、出したらダメです」「このご時世に、こうしたインスタは誤解や批判を招くのでは?」「マスク無しで盛り上がってる様子…なぜ、Instagramにあげたのでしょう?批判されるだけなのでは!?」
「密には、ならなかったですか?」「何故?密はとか、コメントで話していらっしゃるのに!?」と厳しい声が集った。


政府の分科会は「5人以上の飲食では感染リスクが高まる」と注意を促し、忘年会は「普段から一緒にいる人と少人数で」開くよう提言。
感染者が急増するステージ3相当地域では、大人数の忘年会は見送るよう求めている。

三浦瑠麗氏が忘年会の写真投稿で物議「今出したらダメ」「5人以上マスク無しはまずい」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa13caa894de2d86af81d35b328fe17032cb048e

20201220001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:46:37.20
ゲット2

3: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:47:04.42
こいつは元々経済優先のスタンスだからいいだろ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:47:38.35
別に忘年会くらいでガタガタ言いなさんな

5: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:47:50.34
三浦さんの言ってることはわからない! 田原総一郎

8: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:49:11.85
画像は
no title

no title

12: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:50:44.97
>>8
一枚目の右

14: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:51:58.10
>>8
2枚目の右端は三浦の旦那さん

9: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:49:56.35
食うときにマスクいらんやろ

10: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:50:23.61
いや飲食中にマスクはしてなくてもいい

13: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:51:07.71
何かにマウント取るより自分充実してますの方が勝っちゃったか

15: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:52:06.52
コメンテーターも医者も政治家も会食してますな

16: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:52:48.54
別にいいじゃねーか馬鹿なんかお前ら

44: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:01:21.79
>>16
会食を批判してるメディアを叩け
ここで叩いているのはメディアへの皮肉だろ

17: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:53:31.43
>>9-10
分科会が言ってるマスク会食ってのでマスク外していいのは
本当に飲み物食べ物を口に入れる時だけだよ、入れたらすぐマスク戻せって話
これは会話中も普通に外しててアウト

43: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:00:55.85
>>17
誰もそんなの守ってないだろうに
これを批判する人はちゃんと守ってるのかな?

48: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:01:57.63
>>17
お前はそうしたら良いよ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:04:20.48
>>17
そんなガイジみてえなことお前だけやってろよ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:04:47.34
>>17
誰が守るんだよそんなの
お前1人で守ってろ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:54:45.08
全体主義恐ろしいな

19: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:55:04.61
GOTOイートを使ってないなら仕方ない。

20: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:55:10.32
反日活動家はマスク外さないで飯を食べてるのか

21: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:55:51.35
緊急事態宣言下でもないし三浦自身がやめろって言ってた立場ならダブスタで叩かれるだろうけどそうじゃないんだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:56:05.50
牛丼屋やラーメン屋の方が他人と近いからセーフ



23: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:56:20.38
知らんけどガースに文句言ってなかったらいいんじゃねーか

24: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:56:26.66
よくマスク会食してるけど、油汚れがなかなか取れなくて困るんだよね
だからシミだらけのマスク使ってる

35: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:58:34.23
>>24
念入りに口を拭かないと、白いマスクに食べ物の油が・・・!!

25: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:56:28.85
環境チンピラの次はコロナチンピラか

28: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:56:57.78
自粛を要請してる政治家じゃないんだし

32: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:57:45.36
リスクの問題だよね
どんだけ密になろうともキャリアが居なければ感染しないし
当たり前のことだけど密になるとコロナが発生すると誤認してる奴は多い

33: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:58:24.02
みんなしてるじゃん、会食

34: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:58:28.94
元から反自粛派なんだから一貫してるだろw

37: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:59:06.30
このオバさん、いろんなと事に首ツッコんで来るよね
いわゆる下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法
責任のない所から逆張りしてハズれたら知らんぷり
たま~に当たるとドヤ顔で偉そうにアピールするわけ
このオバさんの主張する事なんてまともに受けてはいけないよ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:59:15.00
忘年会ぐらい好きにやりゃいいけど、
叩かれるの明らかなのにわざわざSNSに上げるのは脳みそ足りてないか炎上目的のどちらか

47: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:01:42.64
>>38
こんなことで叩く人なんか気にしないだけじゃない?

40: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 22:59:37.53
テレビ局の反日プロデューサーとか
中核派とか日本共産党は会食しないの?

41: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:00:24.99
この写真あげれば色々いわれんのも承知の上だろうね
先日のお偉いさんステーキ会食への皮肉も込めてんでしょ
確信犯的なやつ

42: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:00:28.24
お説教したい奴らがいるんだな

46: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:01:39.17
日本語が下手だと思うんだけど、、
この人純粋な日本人なの?

49: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:02:28.69
>>46
純粋な日本人て何?

51: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:03:30.00
この人たちはコロナを怖がってないよ
経済優先の瑠璃さんだ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:05:35.97
やっちまったなwwww

61: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:08:14.58
見事にテーブル囲んでるな
自分ら上級には関係ないとでも思ってるんだろう

62: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:09:23.98
まあ、ご自分たちのお考えでやられているのだから周りがとやかく言うことはない

63: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:09:29.15
新型コロナの死者数は交通事故死者数以下
更に高齢者月の基本

もうどうでもいいよな

65: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:09:59.18
そんなにリア充アピールしたいもんかね

66: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:10:23.55
感染してたら笑うのに

68: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:11:49.89
てかそこまでして忘年会やりたいもんなの?

69: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 23:12:12.02
インスタにあげて批判されても
痛くも痒くもないんだろう。

下界のウジムシどもの悲鳴なんて
便所の貯水槽の水が滴る音以下だもんね。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608385515/