1: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:33:21.57 _USER9
コスプレイヤーのえなこが、20日放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に出演する。

えなこは、日本で最も注目を集めるコスプレイヤーだ。同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」での撮影会では、毎回凄まじい数のファンが集まる。えなこを囲む巨大な輪は「えなこリング」と呼ばれ、コミケの風物詩にもなっている。

彼女は、多くの人が趣味として楽しむコスプレを職業にした。主な収入は、モデルだけでなく衣装のデザインから編集までも自分で行う写真集の販売。その売り上げ金額は数千万と公言している。

えなこのコスプレには、キャラクターの生みの親である漫画家も信頼を寄せている。昨年、『ドラゴンボール』や『うる星やつら』、『ONE PIECE』など人気漫画から公式に版権許諾を得た異例の写真集も出版。漫画家・桂正和は「どんなコスプレをしても違和感がないのが凄い」と絶賛する。

最近では、CMや、歌など活躍の場を広げた。彼女のグラビアが掲載されると雑誌の売り上げが10%も伸びるそうだ。

カメラは写真集制作の舞台裏をつぶさに取材。まず驚いたのはメイク風景だという、ファンも知らない「すっぴん」の彼女。まつげは全て抜いてあるのだという。いったいなぜなのか。

さらに、撮影では自らカメラマンに構図を細かく指示を出す。撮影段階で、写真集のレイアウトが頭の中にあるのだという。そこには妥協を許さないクリエイターとしての姿があった。

また、取材では漫画やアニメへの思いの強さも見えたという。愛読する漫画『BEASTARS』のキャラクターに扮した撮影では、作者の板垣巴留が現場に立ち会うことに。

目の前に憧れの漫画家がいるという喜びと緊張の中、撮影を終えたえなこ。板垣からの感謝の言葉に思わず…。

職業としてのコスプレイヤーに前例はない。

「私、何者でもないんですよ」。衣装を脱いだ彼女はあどけない顔ではにかむ。道なき道をゆく26歳の日々を追った番組を要チェックだ。

https://sirabee.com/2020/12/19/20162472683/ 

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:37:47.75
最近の情熱大陸オタウケ意識してるな

6: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:38:03.46
球根

7: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:38:58.91
年齢がなあ
そろそろキツいだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:44:20.93
>>7
だから、事務所としてもTV芸人に昇格させたいんでしょ。
でも、まれなコスプレ向きな素材だよな。後継者は出てくるのか。

38: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:01:16.50
>>18
コスじゃない写真見たことあるけど微妙なんだよな
コスの時だけかわいいと思うわ

58: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:25:32.60
>>18
後継はねこむやったんやけど結婚勝ち逃げしたからな
no title

no title

60: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:34:12.52
>>58
なお現在
no title

68: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:58:01.97
>>60
でも、自宅付近を地味な化粧に普段着なら女なんてこんなもんだ

10: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:39:51.25
こういう顔がアニヲタにウケるってこと?
実際にリアルで会社にいても目立たなそうだけど



11: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:40:01.83
バラ色の日々

15: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:41:23.13
情熱大陸もいよいよネタ切れか

16: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:42:46.30
この程度が情熱大陸出れるの?
なんか一気に格が落ちたな( ´Д`)

19: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:44:40.63
ただのモデル業と変わらなくね?

22: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:46:24.62
えなこのサイン会行ったけどすげ~可愛かったな
女優は多分無理だがコスプレイヤーとしては最高

23: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:47:09.25
すっぴん?
FF5のコスプレかぁ

24: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:48:34.27
えなこは好みではないけど、ガチで可愛いよな

25: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:48:56.74
あかさん以上に好きなレイヤーいないわ

29: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:49:19.66
>>25
どちらのあかさんかな

26: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:48:59.02
これは楽しみ。あんまり好きじゃないけど
なんか常に興味がある人

27: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:49:00.60
ブス連呼する人のお陰でハードルが物凄く下がっててある意味得してるなw

34: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:56:28.21
追憶のマーメイド

35: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:56:53.06
若益つばさ や えなことか
50代60代になったら何してんだろ?

36: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:57:19.36
ねこむの方が可愛い

37: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 15:59:18.90
えなこ
no title

43: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:04:27.56
>>37
これはかわいい

62: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:35:15.95
>>37
こっちの方が可愛い

41: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:03:03.08
情熱大陸も落ちたな
こんな奴扱う価値ないだろ

42: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:04:05.83
情熱大陸って誰でも出られる番組になったよな
この前久しぶりに観たけどつまんなかったわ

44: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:06:30.77
情熱大陸が高尚な番組だと勘違いしてるバカが多すぎて噴いた

66: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:46:09.33
>>44
これなw

45: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:06:53.05
すっぴんはイモトアヤコ似

46: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:07:54.11
コスプレした写真は可愛いと思ったけど、動画観て「ん?違う人?」って思った

49: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:10:29.81
金が入るにつれ クビレが無くなってきたな

51: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:12:56.50
グーネットのCMの最初のやつはどうしようかと思うくらい可愛くなかったがそれ以降のは普通にかわいい

52: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:13:21.72
修正しないとブスで見れないだろ

54: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:18:37.65
「合宿免許ワオ!」 

ちょっと前に新しい所へ引っ越したんだけど、周りがファミマだらけの地域
元々セブン派だけど、まぁ良いわと持って利用し始めた
そしたら、これよ

64: なまえないよぉ~ 2020/12/19(土) 16:38:39.51
要はオカズなんでしょ?(´・ω・`)


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608359601/