1: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:09:56.00 _USER9
12/17(木) 8:00
オリコン

『幽白』実写ドラマ化で“戸愚呂兄弟”問題が再び 筋肉、肩乗りの再現「どうするの?」
漫画『幽☆遊☆白書』完全版8巻の表紙を飾る戸愚呂兄弟
 人気漫画『幽☆遊☆白書』が、Netflixで実写化され、ドラマシリーズとして世界190ヶ国で配信されることが16日、発表された。この発表にネット上は「どの部分を制作するかで変わりそう」「舞台化もされていたし、ドラマ化は楽しみ」などの声があがる中、舞台化の際にも注目された「戸愚呂兄弟は再現できるのか?」「幽☆遊☆白書、実写化か…戸愚呂兄問題をどう解決するのか期待」と話題になっている。

【写真】完璧なビジュアル…舞台版で肩乗りを再現した戸愚呂兄弟

 戸愚呂兄弟は『幽白』の中でも屈指の人気キャラクターで、兄は身体を自由自在に変形させる『武態』という能力を持ち、爪や指を伸ばしたり、片腕を武器に変形が可能。弟も相手の力量に応じて筋肉量をコントロールし、80%、100%と見た目が変化する。特に100%の姿は化け物じみた姿でファンに強いインパクトを残している。

 戸愚呂兄弟に対しては能力の“体の変化”に注目が集まるが、戸愚呂兄は背が低く、弟は大きいこともあって、原作では兄が弟の肩に乗っているシーンが印象的に描かれた。そのため現在公演中の『舞台「幽☆遊☆白書」其の弐』のキービジュアルが公開された際は、「戸愚呂兄、どうやって戸愚呂弟の肩に乗るのだろうか…」「戸愚呂兄は弟の肩に乗れるの?」などと期待する声が出た。

 舞台で戸愚呂兄弟を演じているのは、兄を174センチの中河内雅貴、弟を183センチの片山浩憲と背の高低はあるが「子役じゃないし、さすがに肩に乗せるのは無理だろう」「肩に乗れないと思うんだけど」とファンは考察。しかし、舞台本番では片山の肩に中河内が乗るという、不可能とされていた“肩乗り”を再現し、上演を見たファンからは「まさか再現するとは」「スタッフ、キャストの本気度が伝わった」と驚きの声があがった。

 今回の『幽白』実写ドラマシリーズは、主人公の幽助は高校生の設定で、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な謎に巻き込まれていくストーリーが展開される。登場キャラクター&キャストなどは明かされていないが、坂本和隆エグゼクティブ・プロデューサーは「原作世代として育ち、当時のその熱狂と衝撃は鮮明な記憶として残っています。20年たった今でもその勢いは衰えるどころか、アジアをはじめ全世界にファンはひろがり続けていく中、Netflixにおける自由度の高い表現プラットフォームを最大限生かして作品づくりに向き合います」と全力で製作に取り組むことを誓った。

 今回の実写化、さらに登場を期待する戸愚呂兄弟についてネット上では「もちろん暗黒武術会やるんだよね?戸愚呂兄弟CG?w」「戸愚呂兄弟のあのムキムキな感じとか…実写化凄いですね!」「ヤバイね! 飛影よりも戸愚呂兄弟が最強にヤバイかも! どうすんだろ! 兄は精巧な人形とか?」「リアル戸愚呂兄弟が見られる日が来たか」「ドラマでも肩乗り再現したらすごい」「戸愚呂の肩乗りに注目だな」などと興奮する声が相次いでいる。なお、16日に実写ドラマ化が発表された際、「戸愚呂兄」がツイッターでトレンド入りした。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/15b41400bfdcab099bab386bf8d908d50c76735a










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:10:33.20
TM Networkの西川貴教でええやん

29: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:22:36.58
>>3
身長的にはいいかもしれんけど戸愚呂兄は筋肉質ではないから合わないかな

4: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:11:05.84
実写に向く作品と向かない作品があることくらい気付け。

5: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:11:24.89
肩に人形乗せれば良いじゃない

18: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:17:05.42
>>5
チェホンマンの肩に西川貴教あたり乗っけとけよ

6: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:11:30.08
ジョジョみたいに
あったことを忘れてしまうことになる



7: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:11:42.17
ミルクボーイのゴツい方でいいだろ
いま、サングラスをしまうケースをいただきました

8: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:11:47.28
昔、鬼奴がやってたろ。

10: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:12:11.21
きんに君でいいんでね?

11: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:12:27.60
お姉ちゃんですよ~

12: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:12:44.52
鈴木亮平と又吉だろ

13: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:13:53.85
戸愚呂兄は又吉だよなw

52: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:37:03.79
>>13
俺も同じ事思ったw

14: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:14:16.28
チュウ役やる奴はかつらかぶらないでやれ

15: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:15:01.70
又吉と言うリアル戸愚呂兄

16: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:15:32.51
世界190ヶ国に恥を晒すのか

17: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:16:47.75
戸愚呂兄です
戸愚呂姉です
戸愚呂母です
戸愚呂父です
戸愚呂伯父です
戸愚呂犬です

40: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:28:07.23
>>17
合体っ!

46: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:30:44.76
>>40
又吉です。

21: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:18:38.54
弟CGで兄又吉でいいだろ
再現度は問題無い

22: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:19:03.57
無理に再現しない方がマシ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:19:38.53
いまはCGがしっかりしてれば違和感ないけど、日本のCGはまだアメリカと比べて遅れてるからなぁ。

24: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:20:09.95
筋肉の方が問題
日本のCGレベルでは

25: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:20:52.29
CGでいいだろ
蔵馬の技なんかCGだらけだろきっと

26: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:20:54.25
舞台版の幽遊白書の戸愚呂兄弟の役者が再現度高かったから続投でいいんじゃないか

27: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:21:53.56
邦画レベルのしょぼいCGで再現されるのが目に浮かぶ

28: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:22:21.60
実写じゃバトルの魅力なんてないだろうしトーナメントまで行かないだろ

31: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:23:26.95
チョコプラの長田にカラテカ矢部乗せときゃええやろ

32: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:24:05.11
CGかなにかで縮めるだけじゃね

33: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:24:08.74
弟がデカいのか兄が小さいのか

34: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:24:20.78
ロンブー田村淳の昔の写真が戸愚呂兄弟っていじられてたな

35: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:24:36.51
>戸愚呂兄

スピンオフ作ってくれ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:24:45.31
ジャイアント白田がいる

37: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:25:05.79
日テレのクソCGが火を吹く

41: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:29:15.71
no title

42: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:29:17.28
実写向きじゃない
妖怪をCGで出したり特殊メイクにしても絶対ショボくなる

43: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:30:04.88
肩乗り自体要らんし
もっと言えば兄貴の方は要らんw
あんなのは所詮前座に過ぎない
DQ6で言えばデュランの前のテリーみたいなもん

44: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:30:08.78
真面目に再現したら笑う自信はある

49: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:34:18.54
邦画のCGがしょぼいのはお金の問題が大きい
まあお金かけても回収できるのか知らんけど

50: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:36:18.64
完成度高かったのはハガレンのグラトニーの内山だけだ

51: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:36:35.05
有名俳優や芸人を使うな
その選択は失敗しかない

53: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:37:55.48
兄貴って桑原にハエ叩きみたいにぶっ叩かれたあと、どうなったんだっけ?

55: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:38:51.79
>>53
グルメに寄生して蔵馬にやられた

54: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:38:02.02
又吉おっさんすぎだわ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:39:14.17
ミスターサスケの山田勝己が弟にピッタリやろ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:39:17.52
お金かけられるならうおーって作品になるかもだけど気体薄

58: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:40:02.65
別に乗る必要無いよね

60: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:41:25.89
肩に兄者を乗せられるようになれば、勝手に筋肉ムキムキになるだろ(´・ω・`)

61: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:41:53.01
普通に特殊撮影じゃないの

62: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:42:12.89
現実に寄せればいいだろ、そんなにコスプレ大会にしたいのかよ

63: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:42:47.80
低予算じゃ再現は無理だろ

64: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:43:32.70
蔵馬をどうするかだよ、中世的なキャラだから難しいぞ

65: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:44:17.97
少女椿に出てくる小人のワンダー正光もジャニ起用だったし小さい人起用するだけだろう

66: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:45:01.51
拾ってきた
no title

70: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:47:29.16
>>66
えっ、舞台版コレなの笑

67: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:46:17.48
蔵馬は橋本環奈だろ
声も低いし

68: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:46:24.09
兄はパペットでいいだろ
弟役が腹話術でセリフ言ってさぁ

69: なまえないよぉ~ 2020/12/17(木) 08:47:17.43
お前らは何も心配するな電通に全部任せとけば大丈夫だ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608160196/