1: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:15:07.62 _USER9
12月12日に放送されたバラエティ番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)に、吉岡里帆がゲスト出演した。同番組にて、出演芸人をマネた吉岡のしぐさが「若すぎる」と話題になっている。

「番組ではこの日、横澤夏子が『全く反省していない女』というモノマネで登場。そのモノマネは、横澤が両手を握り拳にして、自分の頭をポカポカと叩きながら『反省! 反省!』と可愛らしくつぶやくというもの。この芸に関してゲストの吉岡はMCから感想を求められると、『マネしちゃおっかなって思いました』と語り、その後、自らも『反省! 反省!』と可愛らしい声でモノマネをコピーしました。これには視聴者から『可愛すぎてヤバい!』と絶賛の声が飛び、隣にいた石橋貴明も手で机を叩きながら恍惚の表情を見せていました」(テレビ誌記者)

 そんな横澤のモノマネを吉岡が披露した一方、番組には、吉岡のモノマネでステージに立つ芸人も登場。しかし、そのモノマネ内容に関し、一部から厳しい声があがったという。

「今回、日本エレキテル連合の橋本小雪は、吉岡が出演しているCM『日清のどん兵衛』の“どんぎつね”の格好で登場し、『お気になさらず』というCMのフレーズをマネました。しかしその際、彼女は寄り目で舌を出すという悪意全開の表情で芸を披露したため、視聴者から『人のコンプレックスかもしれない部分で笑いを取ろうとするのはダメだよ。悪意しかなくて笑えない』『人を馬鹿にすれば面白いってわけじゃない』『貶しているみたいで嫌だったな。吉岡さんのファンというわけじゃないけど、寄り目で舌を動かす姿は他人を称してやる芸じゃない』など、辛辣な感想が相次ぐこととなったのです。そんな中、自分のモノマネを見た吉岡は、スタジオで『光栄ですね。モノマネをやってもらえると嬉しいですね』と喜びつつも、『ただ、私あんな感じだったかなぁって…』とチクリ。彼女も、橋本の過剰な顔芸に戸惑っていたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 その後も、橋本は2度にわたって吉岡の変顔モノマネで登場した。しかしそのたびに、ネットでは厳しい意見があがっていたようだ。

20201215003

2020/12/15 15:50
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8639505?news_ref=50_50













<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:15:24.48
だめよ

3: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:16:27.34
悪意があっても似てたからセーフw
吉岡のコメントはダメだ、私は女優ですよ臭がプンプンしてて

4: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:16:47.08
いいじゃないの~

5: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:17:10.72
あれは全然面白くなかった
みょーちゃんとかもいい加減切ってタイトル通り細かすぎて伝わらないモノマネに舵を切り直してほしい

6: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:17:18.34
コンプレックスかもしれないのにってなんのこと?
吉岡里帆別に寄り目じゃないよね?

7: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:17:31.97
似てるじゃん

8: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:17:55.83
バカじゃないの

9: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:18:02.82
見たけど面白みがあまり無かったな

10: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:18:37.64
三次ナイトで出ろよ

11: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:18:41.68
悪意に面白さがないのがダメなんだよ
ミラクルの工藤静香くらいのやつがいい

12: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:18:49.13
ネットでは~

で記事書く奴の記事は読む価値も無い

13: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:19:40.60
見てないけど
ゲストで本人居るってことはあえてでしょ
スタッフにやらされてるまである
で無理矢理似せようと思ったらそこしかなかったという話

14: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:19:45.17
三好ナイトだった

15: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:20:48.85
コメントで盛り上げてやれよ吉岡。としか思わなかった
まぁ物真似の出来が微妙だったけど

16: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:20:53.15
Wの話題とかしてる奴まったくいないんだが
誰がこれ見てんだ?

17: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:21:15.77
本当にあったシーンを再現すれば番組タイトル通りなんだけど、ただの妄想モノマネだよな。
エハラマサヒロや落合マネの人ぐらいだろタイトル通りのモノマネは

18: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:21:18.35
あーこれか、すげえ寒かったな
吉岡引きつってたし

24: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:22:57.13
>>18
持田香織とかは自分の真似でゲラゲラ笑うからいいよな

19: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:21:26.79
悪意というかクリステルのヤツしかり
モノマネを建前に笑い取るのってあるやんw
本人はムカつくんだろうけども

66: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:34:22.19
>>19
クリステルのと違って
こいつのは全然特徴掴んでないし、面白くなかったんだよ

20: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:21:55.11
またありもしない批判の記事書いてりゃ

21: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:22:06.03
まさに開き直ったブスの末路(笑)

23: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:22:39.02
タメヨタメタメ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:23:31.14
大坂なおみに漂白剤かけるって言ってたのも芸人だったよな

27: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:23:50.38
なんとなく似てるというか、わかるwとなる面白さはあったけど、吉岡里帆はかなりイラついてる様子だったな
ぱっと見わからないレベルの内斜視なのかな?
RGが伊沢のモノマネする時にちょっとチックっぽい瞬きを過剰に真似たりするけど、
あの手の真似はわりとセンシティブだよなぁ

28: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:23:58.92
可愛い子は露骨にブサイクをいじったりしない時代になったがブサイクが可愛い子を嫉妬交じりはバカにした感じでいじるのはいまだにあるね
両方やめろ

31: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:24:58.95
白塗り無しだと顔きれいよな

32: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:25:03.54
確かにモノマネは酷かったけど、
吉岡がちゃんとリアクションしてれば笑いになったのに…

38: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:26:31.30
>>32
悪意ある物真似を必ずしも受け入れろとは思わないけど、あの番組に出るならプロの仕事してほしいとは思った
中川大志は番組のファンなのが伝わってきたけど、吉岡はただ番宣のために出たんだろうなーというだるそうで雑なコメントばかりだった

34: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:25:57.55
エレキテルは河北麻友子のマネが面白い

49: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:29:29.92
>>34
似てないのに似てんだよなw

35: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:26:02.83
ものまねってなんか好きじゃないわ
本人も乗り気な例外はともかく

36: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:26:23.83
全然ピンとこなかったな

37: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:26:28.97
むしろ岡田直子にかわいいーとか言ってたけど、何か上から目線っぽい感じがしてしまった

40: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:27:37.53
この番組の吉岡里帆さん
終始愛想笑い、毒にも薬にもならないコメント
すまん、居た意味あった?

53: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:30:04.86
>>40
可愛い担当

41: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:27:57.91
なんか笑いに精通してるエキスパート感出してたな𠮷岡は

42: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:28:00.09
たつろうが3回見れて良かったわ
ラッキーストライクの衝撃を超えるのをずっと待ってるけど

44: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:28:37.34
あれエレキテルだったのか全く意味がわからなかった



45: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:29:05.10
そんなやつらいたなw

46: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:29:20.57
ものまねは悪意がなきゃ意味ないじゃん
「お前なんかカッコつけてても所詮この程度の人間なんだ」という主張が滲み出てるから面白いのに
あと好きすぎて似せてみましたみたいな予防線張る芸人は最悪

清水ミチコみたいに悪意100%でやらなきゃ

48: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:29:27.76
むっちりしててエロかったな

54: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:30:22.87
熊元プロレスの水原希子を見たかった
あの悪意の塊の水原希子、最高なんだよ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:30:25.89
本人の前でやってるし、笑ってたからOKでしょ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:30:35.39
ダメよ~ダメダメ!

57: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:31:07.33
イイジャナイノ~

59: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:31:20.04
似てたよな

60: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:31:21.06
ツベで昔の細か過ぎて伝わらないを見たけど
昔の方がかなりテンポ良くて面白かった。
最近のはネタが長過ぎる。

62: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:32:14.97
>>60
落とした後のトークも木梨関根と比べたらバナナマンはウンコ
女ゲストもYOUとか優香だったっけか

61: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:31:31.53
コロッケなんか不快でしかないだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:32:43.57
野口五郎なんて鼻くそほじって舐める描写までされていたが

65: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:34:05.95
最初妙な間があったな 静かになる瞬間

67: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:34:25.46
俺は笑ったわ

69: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 17:34:39.86
もともとモノマネなんてちょっとの悪意があったほうが面白いじゃん
コロッケなんて悪意の塊だぞ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608020107/