1: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:47:29.28 _USER9
女優の米倉涼子(45)が、2020年に最も多く出演CMが放送されたタレントになった。12月4日に発表された「2020年TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ、調査期間:1月1日~11月30日)によると、東京地区の地上波キー局で放送されたテレビCMにおいて、2位の吉岡里帆を40%以上も上回る1万4673回(24万750秒)という放送回数を記録したもの。

「米倉が出演している『楽天モバイル』のテレビCMは、商品名を叫ぶナレーションや、米倉自身による『日本のスマホ代は高すぎる!』というセリフの音量が大きすぎるとして話題に。その結果、『うるさい!』といった苦情が殺到したため、10月からはナレーターを変更して、音量を控えめにしたほどです。ただインパクトの大きさは抜群で、今年は一切ドラマに出演していないにもかかわらず、米倉の仕事が減っている印象があまり聞こえてこないという効果を生んでいます」(週刊誌記者)

 CM出演で存在感をキープするのは芸能界ではおなじみの手法で、今年で言えばやはり年始の特番を除いてドラマ出演がなかった綾瀬はるか(35)や、連ドラでは脇役での出演が1本のみという新垣結衣(32)らも同様だ。ただ米倉の場合、他の女優とは異なる状況が特徴的だという。

「米倉ほどの知名度を持つ女優なら、複数ジャンルのCMに出演しているもの。ところが今年の米倉はほぼ『楽天モバイル』のみの一本足打法なのです。ほかにも『キューピーコーワ』でおなじみの興和、『CANADEL』というスキンケア商品でCMキャラクターを務めていますが、あまり視聴者の印象には残っていないかもしれません。その状況でCMの放送回数がトップになったのですから『楽天モバイル』の出稿量が多いことに加えて、米倉という一人の出演者に頼り切っていることにも関係者は驚いているようです」(前出・週刊誌記者)

 3月末をもって古巣のオスカープロモーションから退社し、個人事務所を設立した米倉。12月10日にはそのオスカーでデビュー時から米倉を支えていた専務の退社も報じられており、米倉との合流を予想する向きも多い。どうやら来年は放送回数のみならず、CM契約数のランキングでも米倉が上位に躍進する可能性がありそうだ。

https://asagei.biz/excerpt/23473
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:48:46.82
高畑充希の再来か

4: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:49:25.06
始まったオスカー辞めたので嫌がらせ開始

5: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:50:05.27
本当に苦情なんてあんのかよ

33: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:59:20.91
>>5
イヤホンで観てる時に流れて来たら殺意が起こるほどの迷惑広告。

50: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:10:17.08
>>5
YouTubeでもうるさい

7: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:51:05.64
アサ芸の記事を鵜呑みにするな

8: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:51:21.56
でも楽天使ってないんでしょ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:51:51.42
楽天のCMはうるさ過ぎる

楽天カードマーンもうるさいし

10: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:51:53.92
うちの赤ん坊がこのCM始まるとガン見する

11: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:52:00.23
相当カネぶっこんでるはずなのに、何であんなチープな作りなんだろうな

12: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:52:45.71
苦情って同業他社からの?

13: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:52:49.42
CMでブチ切れてる奴なんて頭おかしいだろ

15: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:53:01.50
ahamoが出てきて無様www

な印象しかない。

24: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:55:36.23
>>15
楽天含めたMVNO全部吹っ飛ぶ勢いだからね



17: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:53:35.48
まあ確かに顔圧凄いよね米倉さん

19: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:53:55.18
そもそもテレビ見てねえ
YouTubeのほうはそんなに煩いイメージないんだが

20: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:53:59.58
らくてんモバァァーイル!!
俺はわりと好きあれw

22: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:54:46.40
なんだこの画質草

28: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:57:24.26
らーくてんモワッ

29: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:57:29.42
ヘッドフォンで動画見てたらめっちゃ耳に来るんだよ
うるさすぎ

30: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:57:55.75
連呼3回はヤリすぎ

31: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:58:13.68
業績が落ちたんやろ

32: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:58:42.14
米倉じゃなくてガッキーだったら苦情来ないんだからうるさいかどうかは問題じゃないな

35: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 13:59:29.67
ちょっと静かバージョンに変わってない?

36: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:01:49.51
楽天も威張るっ

37: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:02:27.27
歳とるときっつい

38: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:03:05.59
YouTube見てると初めの第一声でビクッとする、画面に米倉の顔が出てくると咄嗟に音量を下げるようにしてるわ

ここまで好感度の下がるCMは初めてだ

40: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:03:52.15
もっと不快なCMなんていくらでもあるだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:04:05.56
ラクテンモバーイ!
の声って米倉涼子なの?

44: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:05:40.05
スーパーホーダイの方使ってるんだけどプラン変更ってまだできるの?

46: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:07:54.37
そもそも米倉涼子の何がいいのかわからん
たくましい感じが受け付けない

47: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:09:08.37
正しい米倉涼子の使い方してると思う
あのスタイルといい、オカマ顔といい、野太い声といい、アクの強さを最大限に活用できてる

51: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:10:28.49
なんだ、CM好感度では失敗したのか。しないんじゃなかったのか。

52: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:10:31.47
化粧品のCMもクソダサ
大手事務所辞めると収入レベル維持するにはこんな仕事しないとダメなのかと思った

53: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:11:06.62
ピンク色ええやん

54: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:12:07.42
タレントがどうこうより回数が多ければ結局印象残る

55: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:12:13.52
でも楽天はアハモに潰されるんでしょ?

57: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:14:39.79
最初の声が変わって少しマシになった

58: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:14:39.91
最初の声が変わって少しマシになった

59: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:14:49.89
かっこつけてるCMよりいいよ。
ストレートであるべきだ。
楽天はサイトのデザインもかっこよさよりも、より売れるデザインを頑なに守る所が偉い。

60: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:15:59.09
YouTubeヘッドホンで見てるとビックリする程大きいな音で
♪楽天モバーイル!だからな
うっせー死ねよとなるわな

63: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:16:37.72
綾瀬とか新垣のCMってそんなにインパクトないよな
覚えてない

64: なまえないよぉ~ 2020/12/15(火) 14:16:38.59
ahamoがサービス開始してるなら内容変えるべきだけどまだ3ヶ月は先だからね。
現時点では慌てて変えても仕方がない。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608007649/