1: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:22:25.64 _USER9
『FNS歌謡祭』平手友梨奈“ソロ曲”が相変わらずイタい「何も変わってない」


元『欅坂46』(現・櫻坂46)の平手友梨奈が、12月9日放送の『2020FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)に出演。ソロ転向後の楽曲を初披露したのだが、その歌詞が物議を醸している。

これまでの同番組ではコラボパフォーマンスが多かった平手だが、今回はソロでテレビ初歌唱。
披露楽曲も放送内で初めて明かされるという、相当な高待遇で迎え入れられた。


イチから制作に携わったという楽曲タイトルは『ダンスの理由』。
作詞にはグループ時代同様に秋元康氏を迎え、クールな表情で激しいダンスを繰り広げた。


そして、この歌詞には「結局あの娘を見てると 一番辛かった頃の私を思い出すの」「誰かがいてくれたら 普通でいられた」「誰もいなかったから 仕方なく踊るしかなかったんだ」といった文言が並ぶ。
まるで、自身の芸風を考えてグループを脱退し、新たな道へと進んだ自身に重ね合わせるような歌詞だ。


大人に支配され続ける平手友梨奈の人生
「欅坂」時代のオタクは大絶賛だったこのパフォーマンスだったが、グループ時代から相も変わらぬ〝世間への反抗〟〝大人へのアンチテーゼ〟といった陰鬱な世界観の歌詞は、平手への同情も招くことに。
「枠に当てはめられることが嫌で脱退したはずなのに」と考える人も多く、

《もしこの歌詞が当時の事を表しているのだとしたらば それをもたらした氏の影響は大きいのでは?》
《平手は欅時代の嫌な思い出は捨て去って、また新しい自分になって明るい未来を作るべき》
《そのうち「仕方なく踊るしかなかったんだ」って歌うのも嫌だったんだ、とか歌ったりして》
《せっかく脱退してソロになったんだから、もっと色々な挑戦してみた方が良い。秋元康さんが作ったこの歌詞では、欅坂46から何も変っていない》
《これはご本人ではなくプロデュースする側の問題だと思うんですよね》

などの感想がネット上に噴出したのだ。


「これは素晴らしい自己批判と矛盾を表した高度な文章表現。『欅坂』時代、『君は君らしく生きて行く自由があるんだ 大人たちに支配されるな』と歌いながら、同じ衣装を着て、大人たちが決めたグループカラーを表現し、握手会をやらされるという皮肉な惨状から、ワンランクもツーランクもアップしています。普通なら『ブーメラン』だの『お前が言うな』だの難癖をつけられるものですが、そうならずに称賛を沸かせるのは、文句さえも弾き返すさすがの作詞センスと言う他ないでしょう」(音楽ライター)


一般層からの評判は最悪だったが、〝NEW平手友梨奈〟になってしまうのではと心配したファンは、変わらぬ芸風にひと安心したことだろう。


https://myjitsu.jp/archives/217271
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:25:35.28
>>1
秋元康がいなれければただのブサイクなクズ

2: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:23:17.71
見事に口パクw

3: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:24:15.72
可愛いだけの子

7: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:30:53.45
>>3
え???

19: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:51:21.00
>>3
デビュー当時はね

5: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:30:09.72
だって平手が欅路線引き継ぐからグループが改名させられたんだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:30:41.94
しばしば話題になるんで初めて見た!

普通に子だったんだね。てゆうかでっかくないか?

8: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:31:09.96
もう鳥になれよ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:31:10.52
いやいやw
なんやかんやこねくり回して
色々書いてるけど

アイドルが何を言おうが、何をしようが
全部ポーズやからねw

高尚な者でもなんでもない
ただの商品やからね。
大人に操られてなんぼですわ。

18: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:49:52.81
>>9
平手様はあーちすとだぞ!
あのすんばらすぃダンスと歌の熱燗のぱほーまんすに鮫肌が立って震えが止まらない
鼻水も止まらないし熱も出た

10: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:32:35.06
自分から好んで支配されてる子だろう



11: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:32:53.97
平手with欅坂46が平手withバックダンサーになったよ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:39:42.42
世界のカリスマ、平手様

13: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:41:31.19
秋元におもちゃにされててかわいそう

14: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:46:56.30
清々しいまでの口パク
あれだけ動いたらそりゃ口パクだわな

15: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:47:53.78
十代のお嬢さんの迷走を見守ってあげる大人でいたい

16: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:49:03.96
すっかり消え失せたな
あの人は今
と言われても懐かしめる昔の記憶すら無いが

17: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:49:51.64
引きになってるときは口すら動かしてないよね

21: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:52:54.22
今動画見てるんだがどれが平手なんだ?

22: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:55:15.64
これは世間から嘲笑されてることに対して反論する記事なの?

24: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 00:56:59.12
ってか歌ってないだろ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:00:42.35
こいつの私怨丸出しで気持ち悪い
twitter見たら大好評だぞ
お前の言う一般層てどこ?

31: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:14:39.99
>>26
平手に限らずこの界隈の女は全員ファンには好評、一般層には不評というかゴミクズ扱い
てのは流石にファンも受け入れてるものかと。

41: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:26:42.47
>>31
補足すると、その界隈てのは、欅時代からのメンヘラBBAのこと。
一般層とは、それ以外のこと。

大人に支配されないとか言ってた平手は、来年には二十歳になるんだよな。

27: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:05:48.22
流石の作詞センス、で作詞は秋本なんだろ
このライターも皮肉が効いてるなwww

28: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:05:55.88
ツイッターで見たけど鳥肌が止まらない

29: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:08:44.30
自分で作詞する訳でもなく借り物の歌で表現者気取り

32: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:15:47.25
青葉くんは有能な未来あるアニメーターじゃなくて、こういうくだらない記事書いて飯食ってるゴミカスを焼き殺せばよかったんじゃないかとふと思ったw

33: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:18:06.35
欅から改名した櫻坂も結局イメージカラー変えただけだったしなあ。何がしたいのか全くわからんわ元欅一味は

34: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:20:09.38
ぽんぽこてちかわいい

35: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:23:22.64
不協和音からずっとこんな感じの歌詞の曲ばっかだな
絶対に愛だ恋だの曲は歌わないとの強い意志を感じる
私はアイドルじゃない表現者だって言いたいんだろうね
結局は大人の言いなりになってる只のタレントなのに滑稽すぎてそろそろキツいよ

42: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:27:36.60
>>35
僕は嫌だとか最初からギャグみたいな事言ってるからな、やるなら自主制作でやれって話だわ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:23:44.03
音楽ライターという名の提灯持ち

38: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:25:53.10
これは遠回しな秋元批判記事では

39: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:26:03.47
最新の平手さん
no title

no title

48: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:35:10.47
>>39
ますますぼる塾の左に似てきてるな

43: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:29:09.15
秋元がレール敷いて平手が従うフリをしているが実は俺らには私はもっと自由でありたい!というオーラを出していて俺らが勝手に平手の生き様はまさに漢!こんな感じの3段オチ的なものを感じなきゃイカンのか。めんどくさすぎるぞ

44: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:29:41.02
当たり前だろ
欅は無くなってそれを平手が継ぐんだから

45: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:30:26.66
痛女

46: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:30:36.20
けやきはありつづけるが、ひだでって何w

47: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:34:26.65
ファンいるの?

49: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:37:33.14
あのキャラ押し付けられるのが嫌で辞めたんじゃなかったの?

50: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:37:57.95
自分の詞じゃないんかいw

51: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:39:53.48
俺が欅坂だ!

53: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:44:42.21
まるで成長していない、、、

54: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:46:19.80
ニジューと一緒でゴリ押し枠
コイツらしっかり歌えて踊れるようにまず練習だけしてろ目障り

55: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:46:43.36
なんかの手違いだよな

56: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:48:40.62
作曲平手じゃなく作詞平手で売らないと共感得られないやろ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:49:32.62
周りに流されるなだの、大人にだまされるな的な歌詞を秋元に書かれ
それが大ヒットしてしまうんじゃ、どう逆らうんだろうな

58: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:49:38.09
いかにもおっさんが考えたキャラなのがありありとわかって痛い
ファン層もおっさんだから仕方ないけど

59: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:53:15.71
そろそろ大人だぞ
もう中2病キャラは難しい

60: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:53:36.32
口パクでごちゃごちゃ変なダンスするよりも生歌で歌ったほうが伝わるんじゃないの?

61: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 01:56:28.31
イタい平手を切り離した桜坂もやっぱりイタいという

62: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 02:00:47.75
>>61
平手がソロになって欅路線やって、櫻も欅路線で行くから、平手と櫻でそれぞれのヲタが内戦してる。

63: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 02:03:02.45
顔のパーツが絶妙なバランスで保たれてるな。 1ミリでもズレると途端に谷底に落ちていく感じ。

65: なまえないよぉ~ 2020/12/14(月) 02:06:26.87
圧倒的な存在感とか鳥肌が立った
とか震えが止まらないとか抽象的な称賛ばかりの中二病患者

本人が良しとしてるんだろ

最高のコメディエンヌじゃないか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607872945/