1: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:23:17.14 _USER9
 “女性アナ30歳定年説”なんてもう古い?! いまどきの女性アナは熟女になってから輝きだすようだ。先日発表された「第17回好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では、トップ10のうち20代はわずか3人にとどまったのだ。AVでも熟女ものは人気のジャンルだが、女性アナも熟女時代に突入したのか。

1位は昨年に続きテレビ朝日の弘中綾香アナ(29)。2位は元TBSの田中みな実アナ(34)、3位は元NHKの有働由美子アナ(51)、4位はテレビ朝日の大下容子アナ(50)、5位はテレビ東京の大江麻理子アナ(42)と昨年と変動はなく不動の上位陣となった。トップ10で20代は弘中アナ、8位の岩田絵里奈アナ(25)=日本テレビ、そして9位の永島優美アナ(29)=フジテレビ=の3人にとどまっている。岩田アナと永島アナは今回初のランクインとなった。

 「好きな女性アナというと、どうしても若くてかわいらしいアナが対象に思われるが、むしろよくテレビで見かける人が選ばれやすいことを考えると、ニュースキャスターを務めているベテラン勢に人気が集まるのは当然といえば当然。逆にいえば、それだけ今のニュース番組は男性キャスターの存在が希薄なんです」と民放関係者。

 これに対し、出版関係者はこう指摘する。

 「AVの世界でも、熟女ものは人気ジャンルになっています。草食男子が増える一方、若い女性にはない包容力を求めるようになり、熟女に人気が集まっているのです。有働さんや大下さんのような“かわいいおばちゃん”はその典型的な例ではないでしょうか」

 それだけではない。この熟女人気は、ライフスタイルの変化にも関係しているようだ。

 「50代になっても第一線でバリバリやっている女性は、やはり社会で活躍する同性からみても憧れの対象なんでしょう。特にキャスターとして、硬派から軟派までさまざまなニュースをてきぱきと仕切る姿はカッコよく、知的に映るのです」とは女性誌編集者の談。

 そんな中、並み居る強豪を抑えた弘中アナは大したものだが、そんな彼女も29歳。来年は30歳の大台に乗る。永島アナもそうだ。そう考えると、岩田アナの世代がこれからどこまで飛躍するか。熟女時代を変えるだけの勢いをみせることができるのだろうか。

top2019-09-25-02.08.25-1

https://news.yahoo.co.jp/articles/42aea3b8021ab6ee52ffdb7b3b9414908f6f2ef8
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:26:11.27
>>1
うどんのらじお
聞いてみたか?
いまだにNHKの思出話しかしとらんぞ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:12:39.69
>>1
熟女の時代なんじゃなくてまともな人材がいないんだよ
女子アナはタレントとしてリスク避けて成功するために
踏み台にしているようなのばかりになった

2: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:24:21.07
AV嬢も風俗嬢も熟女(40歳以上)の時代へ

3: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:25:12.69
比較に出てくるのはAVの世界なんや?w

4: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:25:17.05
今日の膳場貴子の服はどこのブランドかわかる人いませんか??

6: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:26:46.87
そりゃあテレビ自体、見てるの中高年がメインだからなw
そりゃババアばっかりランクインするわw

11: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:30:08.33
>>6
それなら年寄りがたくさん見ているはずのモーニングショーの斎藤ちはるや
ひるおびの江藤愛が入っていない理由がわからん
ジャニーズ(地図含む)ヲタの組織票説のほうがまだしっくりくる

21: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:40:13.00
>>11
その中でも本当に人気がねえんだろ
若い方は知らんけど江藤なんかあれだけ長い間帯やらゴールデンの大きい番組やらやってて
他の人気ランキングでも名前ほとんど並ばない

20: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:39:32.12
>>6
これ

7: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:27:23.10
テレ東の田中瞳こそ日本の至宝

16: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:35:08.50
>>7
高校時代の汚ギャル写真見ても同じこと言えんの?

8: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:27:34.44
これってオリコンの限定会員になってないと投票できないんだよな



9: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:28:18.03
嫌いにしかあがらない
ガチ嫌われてる安藤

10: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:29:07.46
弘中なんて好きなの俺くらいかと思ってたけど人気あんのか?

12: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:30:08.43
ひとみんしか認めない

13: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:31:57.80
ラジオなんて熟女じゃない方がおかしいくらいだよ

15: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:33:43.36
森田美由紀さんの美声
NHKの女帝にふさわしいふくよかなボディ、堪りません
お仕置きされたいです

17: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:37:28.28
やっぱテレビに出てないとだめなんやな。
羽鳥と並んでよく出てた西尾由佳理とかどうしてるんだ?

18: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:38:14.38
田中も有働も今は穴じゃないじゃん
流石カストリ(ってタブロイド紙はみんなそうかw)

19: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:38:25.52
あと新井恵理那が入ってねーじゃないか

63: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:25:22.67
>>19

> あと新井恵理那が入ってねーじゃないか

新井だから

22: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:42:51.43
俺が好きな女子アナ
生野陽子、林田理沙に森下えりか

23: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:43:06.31
第16回 好きな男性アナウンサーランキング
https://www.oricon.co.jp/special/55554/

1位 羽鳥慎一
2位 武田真一
3位 藤井貴彦
4位 伊藤利尋
5位 青木源太
6位 軽部真一
7位 高瀬耕造
8位 古舘伊知郎
9位 森圭介
10位 清水俊輔
(安住と桝は殿堂入り)
こっちは20代のランクインすらない

40: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:56:25.53
>>23
ふwるwたwちw

悪い冗談だろw

47: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:03:40.56
>>23
宮根ってホント嫌われてるなw

48: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:04:38.14
>>23
TBSのNスタの井上って人気ないのかw
ホラントやってる人

ゴゴスマの石井アナが来そうだな

24: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:43:40.68
フジの宮司アナと堤アナが好き

25: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:43:48.18
俺は熟派だが有働や大下さんにはエロさ感じないから無いわ
熟エロアナウンサーならTBSだ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:44:40.97
えりーなもいい歳だしな

27: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:47:34.80
大下って阿佐ヶ谷姉妹に似ているよね

    

28: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:48:32.32
有働と大下アナが好きだわ
大下容子の番組は必ず見てる
盛ってるけど確実ににヅラで脱いだらハゲだと思うと愛おしい

29: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:49:07.66
有働さんエロい

30: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:49:16.13
日本の平均年齢も50歳超えてるし別にいいんじゃね

32: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:50:16.49
江頭は番組の邪魔にならないような仕事の方法だから
共演者やスタッフのうけだけは良いけど視聴者のきおくに残らない
見られることが前提のテレビでこういう人が人気にならないのは不思議ではない

33: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:51:33.70
有働のラジオ評判悪いけど
おれは好きだよ

34: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:52:01.05
NHKの杉浦アナ見てたら股間がイライラしてくる
美形な顔にちょっと弛んだボディラインがたまらん

36: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:53:11.10
滝ちゃんがいない…

37: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:54:14.71
小澤陽子以外のアナに興味がない

38: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:54:42.18
30未満がテレビなんて見るわけない

39: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:55:07.78
大下さん見ると落ち着くもんな

41: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:58:07.14
TV見てんのも、風俗行くのも、40代以上だからだろ(´Д`)

42: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 18:59:16.04
おどぜひの磯貝アナ好き

43: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:01:21.50
人口ピラミッド的にしょうがない

49: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:05:39.55
TBSにたまらん熟女アナがいる
ラジオが主戦場だったような気がするが
名前が出てこない

50: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:06:51.67
ヒルナンデスのニュースに出てくる子可愛いよな

51: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:08:50.32
地上波の番組に出る女性気象予報士も熟女の時代や。

53: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:10:50.14
堀井美香や

66: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:30:42.41
>>53
最高だな

54: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:11:12.17
テレビ出演数新井恵理那トップじゃなかった?
個人的には皆藤愛子ちゃんが一番可愛い

55: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:12:10.28
ジジイしかテレビ見ないから

57: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:12:43.24
有働ってあさイチや紅白司会の頃からずっとランキングにいる気がするわ
大江もモヤさまで火がついたの10年くらい前かな

59: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:16:14.03
フジの堤アナが好き

61: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:22:46.70
松尾アナが好きです

64: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:26:11.57
ニュース全く読まないやつをアナウンサーと呼ぶなよ

65: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:28:54.74
女子アナとかに興味持ってる層が高齢化してんだな

67: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:31:00.87
可愛いとは思うが名前がわからねえんだろ

68: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:33:49.57
わかるわ
脊山麻理子さんなんか最高やもんな

69: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 19:35:25.31
女って熟女で呼ばれるの嫌じゃないのか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607764997/