1: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:11:35.13 _USER9
 今やすっかりショートカットが板についた、NHK『ニュースウォッチ9』キャスターの和久田麻由子アナ(32)。2020年夏にショートをお披露目した際には、「女優の波瑠にそっくり」などとネットがザワついた。

 またそれに先立ち、同局『ニュース7』サブキャスターの上原光紀アナ(29)もショートカットにしており、現在も継続中。さらに2020年9月、『あさイチ』メインキャスターである近江友里恵アナ(32)も、いきなりベリーショートになった。共演する博多華丸・大吉から冷やかされると、近江アナは「美容院にすすめられるまま……」と照れながら明かした。

 さらに2020年12月に入り、杉浦友紀アナ(37)までもがショートカットに。局内でも好評のようで、本人は照れ隠しのように「頭を乾かすのが楽チンだよ」と話しているという。

 なぜ、NHKでショートヘアが流行っているのか? NHKで多くの女子アナを担当する、スタイリストが明かす。

「以前は、“公共放送” を地でいくようなコンサバな衣装や、それに見合う髪型をしている女子アナが多かったですね。コンサバといえばまだしも、失礼ですが『ダサいOL』みたいな(笑)。今でも、『勝手に髪型を変えてはならない。変える際には、上司に届け出なければいけない』という約束事があるんです。

 理由としては、『女子アナがコロコロと髪型を変えると、番組の継続性がなくなり、視聴者から不真面目だと反発を買う』とのこと。本当に、古い体質ですよね。

 ただ最近になって、NHKの女子アナたちも自己発信が上手になりました。彼女たちは、調査会社によるアンケートでも、民放の女子アナをしのぐほどの人気ですからね。それが、彼女たちの美意識を変えさせたようです。

 さらに彼女たちは、視聴者から好感を持たれる “画面映え” する衣装を、スタイリストたちと研究しています。それらの衣装に合わせやすいのが、ショートカットという結論になっているようです。

 彼女たちは、同年代のほかの有名企業の社員よりも、『えっ、そんなにもらってるの?』というほどお給料がよくて、お洒落にお金が使えるのが、何よりの追い風なんだと思いますけどね」

 一貫して髪型を変えない桑子真帆アナ(33)も、ひょっとしたらショートカットになる可能性が……? 年末に担当する『紅白歌合戦』は要注目だ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f40c1dfa7626df347794a6f6f4d7acc732b720a
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:01:29.32
>>1
桑子さんはもともとはショートだっただろ

2: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:13:35.09
ワクマユは外ハネしてると気が至高

3: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:14:25.11
近江ちゃんと森下さん

4: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:14:36.69
林田は髪長いほうがカワイイ

17: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:31:01.67
>>4
林田アナは芸大大学院修了なんでしょ
ブラタモリでピアノ弾いてた

6: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:17:07.03
林田はどんどん伸ばしてるなw

8: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:19:29.17
上原光紀って男前だよね

37: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:17:00.91
>>8
姉さん顔だよなw

9: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:19:42.21
南ちゃんの
ベリーショートがかわゆい

35: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:11:01.87
>>9
まぶしいわあ ><

10: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:21:12.17
近江ちゃんは最初は少年みたいだったけど
段々板についてきたなぁ

11: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:23:12.49
いつも池田伸子さんだけ名前が上がらないのはなぜ?

15: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:28:50.80
>>11
ショートかなあ
あ、一時期短い時あったか

16: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:29:28.00
>>11
池田アナは落ち着いてて安心して聞けるよね

12: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:26:37.97
金持ちの奥様は皆ワクマユみたいなミディアムヘアだよ

43: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:53:13.14
>>12
社畜の嫁だがな

20: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:31:38.80
わくまゆと波多野はそっくりだよな
体は全然違うけど
ななみんはやや別系統かな

25: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:47:26.96
和久田さんに一目惚れしたのはワイが波多野結衣好きだからか

26: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:48:12.81
田中瞳ちゃん
宮地愛海ちゃん

28: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 20:49:26.99
杉浦さんは驚いた

30: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:01:25.58
性格男だから面倒くさいだけだろ



32: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:07:26.75
NHKのショートカットなら廣瀬だろ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:12:09.37
>>32
NTRスポーツの?

33: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:07:51.57
no title

34: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:08:12.93
どうせ人事権者の好みだろ

39: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:19:15.20
小野文恵は変な頭…

42: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:41:53.84
おはよう日本の週末担当の人が大谷翔平にそっくり。

44: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:55:34.55
上山千穂はロングにしたのを見た事がない

45: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:56:10.68
山田あっちゃん好きはおらんのか

46: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 21:57:33.16
確かにオレはショートが似合う人が好きと言いましたが、ショートが好きとは言ってない。

47: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:00:29.42
近江、変な髪型をやめたらいいのに

50: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:02:33.26
ルックスに自信があるんだろう
短いと誤魔化しが効かんからブスが丸わかりになるし

51: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:02:34.35
林田ちゃんが好きすぎて気絶しそうだ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:43:51.95
>>51
髪型はなんか変

64: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 23:39:17.94
>>51
リンダちゃんは、はっちゃけ切れないところが
なんか好き

65: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 23:40:12.90
>>64
ですよねー
エクボを舐めまわしたい

52: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:03:35.63
上原光紀は、おサムライさんみたい。和久田さんは、フランス系クオーター。

53: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:22:40.04
わくまゆ「私を見たいのなら 受信料払ってね」

54: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:24:29.15
わくまゆのショートバスト最高

55: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:27:01.30
テレ朝はボブ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:27:09.36
中山かな「私を見たいのなら 受信料払ってね」

58: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:45:57.68
わくまゆはほんと美形

60: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:48:55.36
アナウンサーって真面目に語って倫理観を語るくせに
裏ではドロドロ
性的欲求に理性がないようなエロざんまいの連中
そんな感じがする
子供の頃は真面目に語る人間は真面目な人達なんだろうなぁと信じてた

61: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:50:00.94
金持ちなんだからもっとゴージャスな頭にすりゃいいのに

63: なまえないよぉ~ 2020/12/11(金) 22:59:58.73
合原ちゃんが好き

68: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 01:26:01.84
ショートはごまかしがきかんからな

69: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 01:49:05.25
リンダちゃんは宝ですよ

70: なまえないよぉ~ 2020/12/12(土) 02:00:06.53
和久田さんと杉浦さんが髪を短くしたのは、妊娠じゃないかな、と勘繰っている。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607685095/