1: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:46:04.83 _USER9
 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の取材会が9日、同局で行われ、番組の制作統括・加藤英明チーフプロデューサー(CP)が報道陣の取材に応じた。

 先月16日に行われた会見で発表された出場歌手は42組で、初出場は紅組が6組、白組が3組、企画1組の計10組。オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」のほか、今年ジャニーズ事務所から同時デビューした6人組「SixTONES(ストーンズ)」と9人組「Snow Man」、アイドル性とヘビーメタルサウンドを両立し世界的に人気の女性2人組「BABYMETAL」、コロナ禍で「香水」が大ヒットした瑛人(23)、実力派シンガーのJUJU(年齢非公表)、シンガー・ソングライター、milet(年齢非公表)、東京事変が初出場する。

 20年の音楽業界について「コロナ禍で音楽の聴かれ方も変わってきた。デジタルの指標が目立って取り上げるようになってきた。デジタルの指標で示す、音楽チャートの影響であり、ユーザーの反響が明確になった」との見方を示した。

 同日デビューで反響を呼んだジャニーズの2組についても「フィジカルな指標も支持されているアーティストはCDもデジタルもインパクトを与えた」と評価したうえで、「新しい世代がデジタル指標、フィジカルともに勢いのある1年だった」と述べた。

 CDデビュー前の段階で初出場が決まった「NiziU」については「プレデビュー期という、出場選考で体験したことない活動の仕方だった。たしかに議論はありました」とスピード出演に様々な意見があったことを認めた。そのうえで「今年に入ってから、名前を聞かない日はないぐらい話題になっていましたので、インターネット上での再生回数といい、プレデビューの楽曲の反響の大きさは無視できない」ということで初出場が決まったことを説明した。

 「BABYMETAL」についても「ここ何年か海外での活躍が年々増していた。いつか紅白に出ていただきたいなという思いを持っていたアーティスト。今年10周年という節目の年で、相変わらずの人気の高さで我々も注目してきた。満を持しての紅白出場かなと思う」と期待を寄せた。

 「欅坂46」から改名したばかりの「櫻坂46」も初出場として出演が決定。“初出場”扱いでの出場に議論はなかったか?との質問に「もともと欅坂46はすごく大勢のファンがいらして、大人気のグループ。そのまま改名されて、イメージチェンジされて、紅白にも出場してくれることになった。その反響と話題性、インパクトも大きかったと思うので、初出場という形でご出演いただきました」とした。

12/9(水) 17:12 
スポニチアネックス 

NHK紅白CP CDデビュー前初出場のNiziUに「議論ありました」も「反響の大きさ無視できない」 
9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0b4f9d059f9a7e66f1ca62b576991b47478dba
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:54:12.02
>>1

NHK「朝鮮人をぶっこみたくて仕方ありませんでした!」

3: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:47:01.59
反響(事務所の圧力)

5: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:48:10.77
ジャニーズには触れない

6: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:48:36.31
ネトウヨ発狂スレw

65: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:05:52.24
>>6
大半の日本人がだろ
馬鹿パヨクはこれだからw

7: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:49:30.80
反響(お金)

8: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:49:51.84
貢献度とは何だったんだ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:49:58.99
お前たちが選ぶ直前まで国民の99%知らなかったのに何が反響?

10: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:50:13.99
大きさ? は?

11: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:50:32.53
裏でいくら金が動いたんだ?言え

12: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:50:55.54
CD発売がデビューの基準とか時代錯誤もいいところなのでこれでいい

13: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:51:29.10
レコ大1億、紅白1億という噂

14: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:52:01.00
企画枠で良かったよね
応援してるけどアンチ増えるやり方可哀想

15: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:52:04.58
どんだけ韓国人が好きなんだよこの反日プロデューサー

17: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:52:35.29
また再生数稼ぎ貼られるぞ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:52:58.58
日テレが第2次韓流異常推しだからなー。

19: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:53:21.86
ゴリネクですら一応デビューしてから3ヶ月は置いてたのに

20: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:53:24.93
NHKは全国規模で独自のアンケート取ってるから
そこでの数値が大きな影響力持つ

22: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:53:47.42
今年の紅白はマイナス要素多すぎてどこまで視聴率下がるかが見どころ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:54:29.85
もうテレ朝なんか毎朝何かと言うと二十、二十だよ。

30: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:55:41.12
今年も ゆく年くる年 で朝鮮ネタを仕込んだら4年連続?



31: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:56:14.88
NiziUは4、5億ぐらい金かけて売り込んで、CD3億ぐらいの売り上げ
半分利益でも1億5000万ぐらい
全然赤字だろうな

34: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:56:49.63
傀儡の犬HK!!ソニーとチョンの言いなり

35: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:57:22.43
明らかにマスコミ全体を巻き込んだステマが行われているよな。
そりゃあ「今はこれが人気!」となればバカな女どもは取り敢えず乗っかるわな。
鬼滅の刃と全く同じだよ。

36: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:57:28.98
すとぷりとかNHKに出してたもんな
そのうち、ゆゆうたも出るだろう

38: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:57:38.38
自作自演で大人気です大人気の連呼ww
アホか?ww

日本人はチョンが大嫌い

39: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:57:44.32
受信契約者を対象に投票で決めようぜ。公平だろ。公共放送に相応しいわ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:57:56.43
音楽特番での出演部分でその回最高の視聴率出したって記事あったし
水増しだけじゃなく普通に数字持ってるっぽい

42: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:58:02.58
インチキのヤラセだろwww

43: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:59:16.36
>今年に入ってから、名前を聞かない日はないぐらい話題になっていましたので

嘘にもほどがある

44: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 18:59:48.80
数字盛ってるっぽい?

45: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:00:07.89
電通の言いなりなんだろ

46: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:00:28.51
反響の大きさと言うのなら今年一位のヨアソビが出られなかったのは何でだろ
本人達が目標は紅白出場だと言ってたのに

47: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:00:34.88
これが今大流行しているんですとなればおおそうかどんなのか取り敢えず見ておこうとなるのが日本人の流され易い所だわな。
日本人のそういう性質を朝鮮人に上手く弄ばれている。

49: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:01:21.28
反響?

50: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:01:29.03
アニメ枠みたいなもんでしょ

52: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:02:17.99
ソニーのゴリ押しでしょ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:02:21.70
ネトウヨ悔しいのうww

54: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:02:47.87
前からNHKは韓流ゴリ押しなので驚くに値しないけど
それよりも紅白自体の存在意義が薄れてるよね

55: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:03:02.44
受信料でプロモーションとかなめとんか

59: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:03:32.86
若い人は音楽をネットで聴くんだし、紅白は年寄り向けにして良いと思う。
昔みたいなベッタベタの歌謡曲で組んだら良い。

61: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:04:20.58
この人達の曲ってそんなに話題になってるのか???
名前だけは無駄に良く目にするけど

62: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:04:23.84
名前が聞かれない日がないようになったのはお前たちが選んだからだろうが。
朝鮮人に要所を押さえられたということなのだよ。
原因と結果を逆にするなよ犬エッチケー。

63: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:04:25.49
この人達を嫌ってるのが他の韓国ファンってのがもう・・・
何も分かっちゃいない
kpopも同じなのに

64: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:04:26.07
ジャニーズは紅白だけじゃない
少年倶楽部ってジャニーズしか出ない番組を毎週やってる
ひとつの事務所と異常な癒着

66: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 19:06:27.40
“反響の大きさ”????
人為的に醸し出された反響だろ?
そもそもデビューすらしていないのに人気を図るバロメーターも計れないわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607507164/