1: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:53:06.54 _USER9
12月8日のバラエティ番組「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)にて、霜降り明星・粗品が常識問題に答える企画「クイズ粗品ネア」が放送された。今回、粗品の常識力の低さにネットで驚きの声があがっている。

「番組では、賢く見えて実は“パチンコとアニメ”以外の知識が局地的に抜けているという粗品に、霜降り明星・せいやが常識問題を出題。写真を見て答えるクイズで粗品は、首につけるチョーカーのことを『リングネック』、きのこのマイタケのことを『ヒラタケ』と解答するなど、同志社大学出身ながら常識力の低さを露呈しました」(テレビ誌記者)

また粗品は、有名人の顔写真を見て名前を当てるクイズでも、珍解答を連発。ロバート・デ・ニーロを「ジョージ」、渡辺えりを「林真理子」と答えるなど、不正解が続いた。さらに、ある有名俳優に対しては名前どころか存在すら知らず、スタジオを凍りつかせたという。

「番組の後半、有名人の名前当てクイズで、豊川悦司の写真が出されると、粗品は『(社会学者の)古市憲寿』と解答しました。不正解なので、正解が伝えられたのですが、粗品は豊川悦司という名前を聞いても、存在を知らなかったようで『誰やねん! 知らんわ!』と開き直ったのです。これには、ゲストで来ていた第7世代芸人の、ぼる塾・あんりや、蛙亭から『えーーー!?』と絶句する声が飛び、MCのせいやも『すごいね…』と呆れることに。また、視聴者からも『正解の名前を聞いて「誰やねん」は、正直引いた』『芸能界で生きていけるのか?』『ツッコミという立ち位置的に、この知識のなさは心配するレベル』などと、ドン引く意見が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

https://www.asagei.com/excerpt/164628 
2020年12月9日 11:30 

20201209001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:54:44.56
粗品を知らんやつのほうが多いかも。
相方も含め どっちが粗品とか?

7: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:55:44.05
>>3
見れば知っているのもしれないがリアルに粗品は知らない

4: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:55:01.13
これラジオとかでしょっちゅうやってる粗品のネタやんけ

本気にしとるドアホ記者w

8: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:55:51.12
>>4
まあ、ネタとしては最低な部類だな

51: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:48.31
>>4
クソつまんないネタですねw

5: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:55:16.40
あらら在日界隈に粘着されるぞ
大丈夫かな

20: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:59:16.17
>>5
同胞なんだから大丈夫だろ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:55:54.92
トヨエツw

10: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:56:25.02
知らないのはいいが誰やねんてことはない
世間からしたらお前のが誰やねんかもしれんし

11: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:56:39.96
これ見ててビックリしたわ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:57:01.44
台本通り

14: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:57:29.06
粗品は障害疑ったほうがいいレベルだ

15: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:57:52.52
常識とはなにか



16: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:58:02.58
顔くらいは見たことあるだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:58:17.38
ドラマや映画見なくても豊川くらい知っとけよ

21: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:59:42.73
なんかアホが多いけど、
豊川悦司なんて1990年代がメインで2000年以降は話題作とか全然出てないから。
今の20代は知らなくて当たり前。
ジジイの常識と若者の常識は違うことを理解して?

46: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:24.45
>>21
「顔」
「北の零年」
「フラガール」
「プラチナデータ」
「婿の一生」
「後妻業の妻」
「今度は愛妻家」
「必死剣鳥刺し」
「20世紀少年」
「3月のライオン」
「Love Story」
弁護士のくず」
「半分、青い」
「逃亡者」←New!

61: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:08:20.57
>>46
中年ターゲットやん

22: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 14:59:56.82
名前は知ってるし若い頃の顔はなんとなくわかるけど
いま街ですれ違っても気づかないと思う

31: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:02:41.44
>>22
そこら辺にいる顔じゃねえだろ
中々いねえよ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:00:06.16
粗品はギャンブルでも分かるようにせいや以上にネジが外れてるからな。

24: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:00:34.17
ジャニタレに言ったら粗品一生応援するのに

25: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:00:41.14
半分青い出てたやん

26: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:00:54.14
ジェネレーションギャップだな

27: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:00:54.89
トヨエツって昔から顔は微妙だし華麗ですっかりおばさん化してるから写真によってはわからないんじゃ
この前渡辺謙とのドラマに共演してたみたいだけどトヨエツが年取りすぎ肌がシミだらけでゾッとしてチャンネル変えてしまった

47: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:28.81
>>27
俺もちょっとだけ観た。
トヨエツだとは解ったけど、雰囲気
変わってしまったよね。。

28: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:01:14.60
このあと鹿賀丈史も知らん言うてたからな
デスノートに出てた人まで知ってたのに

29: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:01:52.03
追跡者の豊悦は正直お前誰?レベルに容姿変わってたな

30: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:02:06.56
三上博史を知ってるか?てきな?

32: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:02:48.31
久々に豊川悦司をテレビで見たが

顔面劣化が凄かったw

33: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:03:29.81
おまえらが乃木坂の○○です!って言われてても「誰やねん」ってなるのと同じだな

34: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:03:45.44
トヨエツからしたらむしろ粗品って何?人なんかぐらいやろ

35: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:03:48.38
同志社中退じゃなかったっけ

40: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:05:32.83
最近あんまり活躍してないだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:05:36.50
トヨエツ全盛期が20年以上前だからしょうがないかもしれん…

53: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:07:06.24
>>41
女子アナは女優が若い頃、アイドル時代知らなくても勉強してる

42: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:05:37.17
確かに昔の豊悦と別人レベルにはなってるが
あの顔で意味ありげにニコニコ笑われるとシーンによってはゾッとするくらい怖いなと思ったわ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:06.34
知らない人がいてもおかしくないが誰やねんって言葉は下手こいたな

52: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:57.64
>>45
ネタ

49: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:37.56
林真理子は知ってるという

50: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:06:40.16
芸能人が常識問題に入ることが不思議
総理大臣なら常識問題だけどさ

54: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:07:14.42
粗品って結構知らないこと多いけど、せいやは知りすぎw

55: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:07:32.34
あー、俺も似た様なモンだ
豊川悦司は名前は聞いた事あるけど顔はサッパリ知らん

57: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:07:40.31
今の20代は知らんだろう
豊悦はそれくらい昔の人

58: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:07:45.92
20代はもうトヨエツ知らん人ばっかだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:08:58.88
そらそうだ
今のやつはブラピも知らねえからな
まあ昔の芸能人の名前なんて知らないでもいいけどな
令和生まれも多分粗品を知ることはないだろうし

64: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:09:02.70
20代は知らんだろうな
昔の顔知ってる人も今見ると誰やねんだろうし

66: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:09:17.28
顔見て知らん、はともかく
名前聞いて誰やねん、はあかん
同じ芸能畑の人に対して

68: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:09:23.21
この前のドラマに出てたけど、きったないおっさんになってた。
かっこいいおっさんになれなかったのは痛い。

69: なまえないよぉ~ 2020/12/09(水) 15:09:23.61
知らなくてもいいが、誰やねんは失礼極まりない 


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607493186/