1: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:43:01.12 _USER9
女優・深田恭子が主演を務める連続ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)。12月3日に放送された第8話の世帯平均視聴率が、5.3%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)だったことがわかった。

初回7.5%でスタートした同作は右肩下がりし、第4話で4.9%を記録。その後は、第5話5.4%、第6話5.0%、第7話6.0%と上下し、今回は0.7ポイント減という結果だった。第8話では凶刃に倒れた和馬(瀬戸康史)が心肺停止に。絶体絶命の窮地に追い詰められたLの一族の様子が描かれた。

「第2シーズンということで、前評判の高かった同ドラマですが、フタを開けてみれば大惨敗。女優の橋本環奈やモデルの太田莉菜などを出演させてみたものの、起爆剤にはなりませんでした。もっとも、低視聴率の割に固定ファンは多く、《めちゃ笑える》《面白い》などと称賛の声が多いのも事実です。好きな人にはピンポイントに刺さるドラマなのでしょう」(エンタメ誌記者)

『ルパンの娘』映画化も拭えない不安…
そんな低飛行中の同ドラマだが、なんと第8話終了後、映画化されることが発表されたのだ。同局の稲葉直人プロデューサーは「これまで2シーズンも連続ドラマをやっておいて申し上げるのも何ですが、この『ルパンの娘』はとっても映画向きの企画だと思っていました。いや、正直言うと映画になってくれ~と念じながら企画したことを覚えています。武内監督や脚本の徳永さんとも『映画にできたらいいね』と打ち上げの時から話していました」と念願かなっての映画化に喜びの声を寄せている。

この発表に、ネット上からは

《視聴率が爆死してんのに信じられない》
《連続ドラマでダラダラやるよりも、2時間でスッキリまとめてくれたほうが面白いかもね。コメディは役者の演技力が物を言うのに、深キョンじゃ厳しいと思うけど》
《映画化か…もっと面白いドラマあるのに。脚本どうにかなるのかな》
《一部にコアなファンがいるとはいえ、この視聴率で映画化して大丈夫?》

など、さまざまな声が寄せられている。

フジテレビでは、ドラマの視聴率が悪かった『コンフィデンスマンJP』を映画化してヒットした前例がある。『ルパンの娘』で二匹目のドジョウを狙いたいところだろう。また、一部関係者の話によれば、深田が交際している会社社長が資金を提供したことで、映画化にゴーサインが出たのだとか。

映画が大ヒットすれば、深田の結婚も後押しされるのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/192157

20201016003











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:43:52.25
寿司王子の悪口はやめろ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:45:24.54
>>2
お前なんか握ってやる!

19: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:51:04.48
>>4
寒いからやめような

52: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:29:33.12
>>19
寿司王子の決め台詞だぞ、それ

20: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:51:12.77
>>2
TV放送前から
映画が決まってるって無謀なパターンだったな
あれで光一ドラマで見なくなったな

42: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:13:24.31
>>2
言おうと思ったら2で言われてるとはw

3: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:45:04.48
大富豪うらやま

5: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:45:35.33
やっぱ寿司王子だよな

8: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:45:58.40
握ってやる!

9: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:46:03.41
作っちゃいけないの?

51: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:29:25.57
>>9
作るのは全然いいんだけど どや顔で国際映画祭に持ってくのはできればやめて欲しい

10: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:46:09.68
ワニの映画はまだ?

11: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:47:11.53
やりたいんならやらせたれ

12: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:48:24.30
HEATの映画化まだか?

14: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:48:56.06
5ちゃんの実況スレはかなり伸びるけど視聴率5%か
一般人には受けないのかね

53: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:29:53.16
>>14
ポツンと一軒家なんて1スレちょっとだよ
視聴率15くらいあるけど

15: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:49:08.09
寿司王子って誰?
すしざんまいの社長?

16: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:49:47.86
確かに代表作が無いからな 

17: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:49:58.30
世の中の映画の9割はヒットしないんだぞ
そんな事言い出したら映画なんか作れない

18: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:50:24.75
視聴率とか資金提供とか関係なく最初から映画化まで計画されてただけでしょ。
普通には面白いんじゃないか。
安心して家族で見られる内容と言うべきか。

21: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:51:34.95
世帯じゃなくて年齢別視聴重視にしたってどこかで読んだぞ
好きなやつは円盤まで買うから儲かるだろう

31: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:57:14.09
>>21
芸スポで見たわ
数字の割におもろいとかなんとか
嘘のやり合いされたらどっちかわからんな
ちなみに踊る大捜査線もこれよりは遥かに良いが、当時としては大した視聴率じゃなかったけどな

33: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:01:39.20
>>31
踊るはレンタルの回転率がよかったんじゃなかったっけ
あとケイゾクや木更津キャッツアイも視聴率悪くても回転率が良かったんで映画化したらヒットした
コンフィデンスマンは配信の視聴数が高かったはず
視聴率と映画のヒットはまた少し違う

40: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:12:51.81
>>33
このドラマ見てないから内容知らんけど、そういう見込みが立てれたら無茶な話とも言い切れんよな

22: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:52:13.78
それじゃあバイバイ深田恭子でした



23: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:52:30.88
長澤まさみと東出のドラマも同じやん

38: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:04:37.09
>>23
>>32
コンフィデンスマンは連ドラは平均9%くらいあったし
ジジババ向きのドラマじゃなくてそれだけあれば十分
評判も良かったしツイッターでも長澤まさみの演技力すげえって絶賛されまくってたし

あと映画と同じ日に放送した単発2時間スペシャルドラマは、10%超えてるからな
これもめちゃくちゃ評判良かったしな

フジテレビでコンフィみたいな作風でそれだけあるのはかなりファンがついてる作品だもん

24: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:52:32.95
テレ東の深夜帯も映画化多いけど

25: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:53:02.41
じゃあ爆死ドラマH.E.A.Tも映画化してもいいんじゃねえの 観ないけどね

26: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:53:55.12
実話ですか

27: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:54:42.26
もう一人のLの一族との対戦かな

28: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:55:53.35
今までも面白いから映画化されるなんて事そんな無いんだし、別にいいんじゃねスポンサーが金出してくれれば

29: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:56:32.62
子供が大好きだわ 鬼滅よりよっぽど見に行きたい

30: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:57:12.80
もっと露出して過激な作品に

32: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 12:58:19.11
コンフィデンスマンJPは逆になんであんなに映画ヒットしたんだろうな

35: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:03:58.88
>>32
コンフィデンスマンは連ドラは平均9%くらいあったし
ジジババ向きのドラマじゃなくてそれだけあれば十分
評判も良かったしツイッターでも長澤まさみの演技力すげえって絶賛されまくってたし

あと映画と同じ日に放送した単発2時間スペシャルドラマは、10%超えてるからな
これもめちゃくちゃ評判良かったしな

フジテレビでコンフィみたいな作風でそれだけあるのはかなりファンがついてる作品だもん

34: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:02:22.01
小ネタがすごい
ルンバ型テントウムシ母からのビックリドッキリメカ発進→自動充電→やめて―!で声出して笑ったわ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:04:00.74
フジだしワウワウでやるの待つ
楽しみ
三雲玲って渡部の兄弟の筈なのに知らないとか

39: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:06:46.45
これ面白い

41: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:13:05.75
映画は好きな奴が金払って観に行くだけだから勝手にやってくれ
ドラマは低視聴なら続編やるな

43: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:14:09.47
社長個人の資産を全て売って製作費にあてろよ
会社の金を絶対に使うな
住まいも引っ越せ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:18:43.61
だとしても問題無い、観に行く
華夫婦と真珠どんぐり篤郎と類を大画面でゆるーく観たい、マルシア夫婦も

46: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:19:14.40
いや一期がちょっと受けた時点で映画化企画されてるだろ
連ドラは映画化しやすいしな

47: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:22:51.00
一般視聴者が脱落して
最後まで見てるのは熱心な信者だけ

48: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:23:32.10
面白かったけどなあ

49: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:25:22.85
深田と言いい綾瀬といい糞みたいなドラマや映画ばかりやらせられるな

50: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:25:50.23
視聴率が今は全てではないからな
スペックとかも低すぎたけど映画ヒットしたしコアな層が見てるなら問題ない

54: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:30:45.72
また深田恭子による深田恭子を演じるのか

55: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:34:47.51
富豪刑事の続編がいいかもな 富豪刑事課長とかな

56: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:34:50.00
前回は松陰寺さんが二回もミュージカルしていたが
今週の最終回はその松陰寺さんがメイン

61: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:48:25.89
>>56
円城寺さんだ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:36:39.06
コンフィデンスマンJPは脚本もいいからな
古沢良太は構成力が高いからドラマより
尺の長い映画で生きる脚本家

59: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:42:58.33
踊る大捜査線も地上波はそれほどでもなかった

62: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:51:02.37
実話ならセクシー衣装で深キョン大開脚か
とか書いて欲しい

63: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:51:07.79
あのドラマちょいちょいミュージカルになったり出演者和気あいあいで面白いで

64: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 13:58:56.79
わりと面白いんだけど視聴率爆死してたんか…

65: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 14:01:12.50
綾瀬はるかの奥様は取り扱い注意も今頃になって映画化してるな

66: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 14:01:12.65
HEATさんの映画はいつ上映ですかね

67: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 14:02:16.71
映画なんて初めから作ると決めてるんだからそりゃ作るだろ。

68: なまえないよぉ~ 2020/12/07(月) 14:03:06.96
配信が伸びてるんじゃないの?今の時代視聴率だけが指標じゃないでしょ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607312581/