1: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:15:01.82 _USER9
“多目的トイレ不倫”が報じられてから半年たった12月3日、ようやくアンジャッシュ渡部建が謝罪会見を開いた。

前日から、会見を開くことが発表され、多くのウェブメディアで生中継されることとなった。当日の朝にはネットニュースに『覚悟のフルボッコ会見』という見出しが踊るという異様な事態に。

 なぜこのタイミングでの謝罪会見となったのか。

「『週刊文春』に不倫をスクープされて間もなく、同誌のインタビューに応じて“独占告白90分”というかたちでNGなしの質問に答えました。渡部さんと所属事務所としてはこれを禊として、半年くらいの謹慎ののちに復帰という算段だったそうです。

 しかし、今回“年末の『ガキ使』で復帰”報道が出たあと、世間から猛バッシングを受け、“まだ全然許されていない”と認識の甘さに気づいたそうです」(スポーツ紙記者)

 そうして急造された会見だったからか、渡部さんは受け答えは終始しどろもどろなかたちに。それもそのはず。渡部を囲うかたちで行われた現場には、厳しい質問を投げかける女性レポーターたちの姿が──。

女性レポーターならではの質問も
「(不倫の)お相手が複数いるが、性的なことに依存しているということでしょうか?」

「なぜトイレだったのか、をまだうかがってないんですけど」

「女性に1万円を手渡したのはどういう意味か?」

 矢継ぎ早に投げかけられる厳しい質問の数々と、回答の詳細を掘り下げられた渡部は「馬鹿なことをした」「いいかげんなことをしてしまった」と繰り返し、真意をぼかす場面も少なくなかった。

 生放送が行われたネットメディアのコメント欄でも「女性レポーターたち凄いな……」といったコメントも多々見られた。なかにはワイドショーでおなじみの駒井千佳子、長谷川まさ子、島田薫ら有名リポーターらの顔ぶれも。女性たちばかり集まっている理由はなんだろうか。

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏に聞いてみると、

「有名男性レポーターたちは離婚歴があったり、“脛に傷のある”人たちが多いという事情もあり、質問が手加減しがちになってしまうこともある。なので、こと男性芸能人の不倫会見に関しては女性が集まりやすいという傾向が多いですね。東出昌大さんが公の場に出てきたときも女性ばかりだったかと思います。当然、質問も女性目線になりがちで、厳しい口調になっていたのにはその影響もあるでしょう」

なぜ“囲み”での会見だったのか
 確かに、渡部の「(自粛中は)家事は分担している」という発言に対し、「家事を全部やるくらいの贖(しょく)罪の気持ちはないのか」と返したり、「佐々木希さんという奥さんがいながら……」といった言葉を繰り出す女性レポーターもいた。

 また、2時間弱行われた会見内では角度を変えて“同じ質問”繰り返している場面も見られたが、

「これは芸能レポーターや取材記者における質問の鉄則ですね。警察の尋問と同じで、似たようなことを聞くことでボロが出るのを待つというかたちです。また、集まっているレポーター同士は事前に打ち合わせもしないので、質問がかぶるということもあるのかもしれません」(同前)

 女性レポーターが多かったこと以外にも疑問点はあった、と現場にいたスポーツ紙男性記者は語る。

「ひとつ疑問に思ったのは、なぜあの広めのホールで“囲み取材”の形式をとったのだろうということです。コロナ禍のご時世ですし、通常の会見のように机と椅子を用意したほうがソーシャルディスタンスを保てたのではないでしょうか。入り口で新しいマスクとフェイスシールドが配布されましたが、それは囲み取材という密な状況だからにほかならない。

 “囲み”の方式をとることで、現場に集まれる記者・レポーターの人数を制限したいという考えもあったのでは?」

 まさにフルボッコ会見のなか、これが唯一仕込むことができた策だったのだろうか……?

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a8c2eb0d0ad7ff6082b9d7474373ae4c591e92c
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:35:39.11
>>1
リポーターもあらゆる所からガンガン攻めろって言われてるんだろう。
お仕事ですからね。
渡部に同情したアホな奴らにイジメられるリポーターが可愛そうだわw

62: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:41:50.56
>>1
レポーターに矛先向けても無理ゲーだわな


渡部「被害者ポジションで押し通す予定!(笑)」

3: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:18:34.32
女性様は陰湿

64: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:42:54.37
>>3
分かる

4: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:19:12.56
感情で仕事してるフリすんなっての

5: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:19:12.61
渡部よりこっちがキモい
これも作戦か…?

43: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:34:14.28
>>5
事務所の作戦とか裏読みしたくらいだわw

7: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:20:56.34
めっちゃ密になってそう



8: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:21:20.58
夫婦の問題に首を突っ込むキチガイたち

9: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:21:36.80
別に会見みたけど
なんもおもわんかったわ

犯罪じゃねーしなあ

さっさとやっときゃよかったのに
キンコン梶原とか徳井のがわりーだろ

10: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:21:50.91
ババア記者くっそきもかったわ

11: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:22:40.29
女のストレス発散に使われたな

12: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:22:43.01
囲みだったのかよw 想像してた絵と違ったわ。このご時世にバカじゃないの。多目的便所並にやべえわww

13: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:22:53.17
フルボッコも演出だぜ、おまえらはすぐにだまされる。

14: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:23:09.78
Sex依存症なんてものは存在しません

15: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:23:18.13
ババアどもめっちゃキモかったわ
人のゴシップで飯食ってんだろおまえら

16: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:24:04.58
あれで「もういいじゃん」って空気させる作戦やん
岡村の失言の時、矢部がキツいこと言って騒動を鎮静化させたろ?

63: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:42:34.35
>>16
「そうだ、ナイナイをヒントに相方に説教されれば・・・」
「よしわかった、俺に任せろ」
「頼んだぞ大島」
「そういうとこだぞ」

17: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:24:20.94
駒井も長谷川も松本の手先やん
松本になんか指示もらってたかもね

18: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:24:23.14
これ笑ってはいけないの予告編だって。レポーターも仕込みだぜ。
だったら凄いな。

19: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:24:34.02
個室での出来事だけに
囲い込み

20: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:24:59.19
テレビで見たいから見たく無いかは視聴者側が判断すれば良いけど許す許さないは家族やその周囲が言う事だと思うんだけど

21: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:25:07.87
全部仕込みですわ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:26:27.51
ジャニーズにも同じことしてみろ

24: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:26:49.60
一番知りたかったのはバレてから嫁と性行為をしたかどうか

25: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:27:33.50
渡部好きちゃうけど、これが逆ならすごい叩かれるのにおかしいだろ!! 女ってムカつく

36: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:31:21.69
>>25
多目的トイレで5分でセックスして1万渡して相手を帰らせる既婚女がまずいないだろ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:27:43.94
たいしたことやってねーからな

場所が悪いだけ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:27:46.56
この強気な姿勢をジャニーズに向けてほしいもんだ

28: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:28:10.39
フェイスシールドのせいでふざけてるようにしか見えなかった

30: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:28:23.78
インタビューしながらお湿り

31: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:28:36.91
男女逆だったらとんでもない大問題になるぞw

32: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:29:18.47
これはネットのお前らが望んでることだろ

こんなのみなかったわあほらしくて

33: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:30:05.40
なんでもありだった昭和のワイドショーと比べたら手ぬるい

34: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:30:52.49
いや女のはだいぶゲスな記者だったろ
子供をトイレに連れていきましたか?とか聞いてて
正直引いたわ
なぜこのタイミングか?って
まともなこと聞いてるおっさんが1人居たくらい

35: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:30:58.41
この調子で近藤さんにも行ってくれたら評価するよ

37: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:32:05.68
ワイドショーのVTR尺が30分www
中身薄いのによく繋げたな・・

38: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:32:11.43
有名男性レポーターたちは離婚歴があったり、“脛に傷のある”人たちが多い
  
ちょっと面白い。

39: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:32:58.17
レポーターて職業ってなに?フリーなの?

40: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:33:00.33
コロナの中で大人数にあんな近づかれて恐怖しかないわ
囲みにした渡部も馬鹿だが記者たちも自分たちの異常さに気づけ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:33:37.92
風俗使っただけで何故いじめられるんだ?

42: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:34:03.63
>>41
最低でもホテルに呼べや

49: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:36:48.67
>>41
そこなんだよ
風俗に月に2、3回いっているようなもんだろ

セコイだけで

53: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:37:46.18
>>49
トイレで性処理は引くわ、男でもな

55: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:38:18.24
>>53
羨ましいんだろ?本当は
お前童貞だもんな

61: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:41:41.87
>>41
だったらそう言えばいいのに
質疑応答の準備してこずにぐだぐだごまかしてたから
記者もイライラして同じ質問が繰り返されてたんだよ

44: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:35:37.86
有吉もふれずか、見捨てられたな

46: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:35:52.35
プロレスつーかショーですな、見てないけど

47: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:36:15.58
この芸能レポーターどもって、ウンコに集るハエって感じだよな…

48: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:36:17.12
良かったな、渡部
女の方がクズって証明されて

50: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:37:07.16
嫁が許してて家族で一から頑張ろうと言っているのに
なぜ外野が夫婦の関係のことまで首突っ込むんだよ
関係ないだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:37:14.29
あれくらいやらないと世の「女性達」が許さないからだろw?

52: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:37:27.55
渡部や不倫できる男たちに見下されてる童貞が渡部を擁護してるのが笑える
渡部叩きの女は渡部とキャッキャしてるだけだなのに
お前らは蚊帳の外だよ入ってくるなよ

54: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:38:09.07
嫁のいる家庭持ち、48才にもなって

若い女の子を、、公衆便所に誘い呼び出すなんて

しかも便所の中で、女の子の肉体を犯しまくったなんて

普通の常識では考えられない手口、みっともない、アホですよ

そりゃ、女に嫌われるのは、、当たり前、、人格障害だろう

56: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:38:52.38
>>54
お前の改行も相当に気持ち悪いよ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:39:26.56
これに限らず政治でもなんでも記者側をワイプで写しといたらええ

59: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:40:15.25
性癖なのか?
多目的でスリルを味わうみたいな
単なる変態じゃねえかよ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:41:22.66
芸能人はイジメてもいいの?
子供になんて説明すればいいの?

65: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:42:58.41
よくよく考えれば、浮気しました、妻に謝りました、妻から言われたら離婚します、申し訳ありませんでした、これから本業のコント頑張っていきます
で、良いんじゃないの。

あと、何があるの。

68: なまえないよぉ~ 2020/12/04(金) 08:44:09.33
あいつら記者の私生活も追い回して
何か問題おこしたら再起不能になるまで叩き潰してほしい


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607037301/