1: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:16:57.75 _USER9
 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が険しい道を歩んでいる。徳井といえば昨年10月に7年間で約1億2000万円もの申告漏れや所得隠しを指摘されて活動を休止。当時13本あったレギュラー番組は全て失い、謹慎期間に入った。そして今年10月にバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で約1年ぶりに地上波テレビのレギュラー番組に復帰したが、世間の激しい風当たりにさらされている。

「カネにかんする闇の深いスキャンダルだっため、いまだに尾を引いています。視聴者からスポンサーへクレームが入るなどいまだに世間の賛同は得られていません。一時は『しゃべくり007』など他番組の復帰も決まりかけていたといいますが徳井が出演するとあまりに苦情がくるため見合わせになったようです。出演をもくろみ、様子見をしていた他局もキャスティングすることに手をこまねいています。相方頼みの芸風で生き残ってきた福田充徳の仕事も減っていて、コンビそろって地盤沈下が止まりません」(お笑い関係者)

 企画されていた正月特番でのジャニーズタレントとの共演もなくなった。プライベートではかねてから交際が報じられていた音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のももと結婚間近といわれているが……。

「周囲の芸人仲間には本業のお笑いがもう1度キチンと軌道に乗って仕事が入るようになったら(ももと)籍を入れたいと話しているようです。7000~8000万円近くあった年収は10分の1以下に激減しています。生活水準も落としているこの状況を客観的に見てタイミングを見計らっていますよ」(同)

 同時期に不祥事を起こした雨上がり決死隊の宮迫博之は謹慎期間をまっとうできず表舞台から去り、細々とユーチューブでカネ稼ぎにいそしんでいる。徳井には我慢強く辛抱して完全復活してもらいたいものだ。

https://tocana.jp/2020/12/post_187044_entry.html
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:19:51.58
>>1
多目的トイレでセックスしてたヤツよりも脱税の方が悪質だけどね。

23: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:26:54.31
>>1やソースを読むほどの興味はないがスレタイだけでクスッときたわ流石芸人

2: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:19:00.30
徳井じゃないほう

3: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:19:12.76
バンドーさんみたいにすぐ許されるさ

4: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:19:33.22
徳井は元々面白くないから

6: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:21:05.55
宮迫より悪質で印象悪いからな
復帰できるわけ無いわ

53: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:40:35.62
>>6
宮迫は闇営業の売上の税金全て収めたのか?
徳井さんは追徴課税含めて全て払ったんだぞ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:42:56.89
>>53
そもそも調べたのが3年分っていうだけで、それ以前の税金は闇の中
むろんみんなは当然それ以前も払ってないと思ってる

7: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:21:20.12
周りがもっと激しくいじり倒して笑いに出来れば良かったんだがどこか「気にすんなよ」と暖かく迎え入れようというのが復帰失敗の典型

9: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:22:14.86
福ちゃんは脱税してねーだろ?

10: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:22:43.91
脱税だからなw

11: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:23:09.36
福ちゃんは可哀想

12: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:23:55.69
相方頼みの芸風?
相方頼みってのはタカアンドトシのタカみたいなのを言うんじゃないのか

14: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:24:11.91
それでも年収800万円なのか
生きていくには困らないよね



15: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:24:33.27
タンメンがテレビでてるのがおかしい

18: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:25:34.27
もともと影の薄い方だろ。

20: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:26:22.81
脱税をイジるのは難しいからな

21: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:26:41.49
漫才やれよ
舞台やればいいやん。テレビに比べて儲けがないからアホらしくてやってられんってか?

22: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:26:52.34
寄席だけ出れば食っていけるやろ知らんけど

24: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:27:08.43
アンジャッシュ児嶋はコネやドラマやなんやかんやで使えてるけど
福田はそれが無かったからなー
次課長の井上もさっぱり見ないし
片っぽ消えてももう片っぽも大丈夫なようにコネ作り大事

25: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:27:21.55
年収700万あれば十分だろ

26: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:27:43.16
誰が苦情なんかいれてんだよ、どんだけ暇なんだ。
しかし、徳井しれっと復帰してたのか。今、初めて知った。

27: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:27:57.68
CSのバイクレースの番組でレース中に福田の顔が超どあっぷで抜かれてシンプルに気持ち悪い

28: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:29:08.29
motoGP芸人として充分活躍してますやん

33: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:32:08.57
>>28
それ。福田さんは十分やってけますよ。

36: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:33:44.68
>>33
テレビのゴールデンのバラエティに出なくなったら負け組って扱いだからな

29: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:29:38.78
宮迫はYouTuber大成功だろ

34: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:33:08.84
>>29
多分そうでもないよ
今の再生数で経費考えるとかなりキツイと思われる

37: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:34:14.01
>>29
今は成功してるし人気あるけど
ダルくてもやる気なくてもとにかく出てりゃあいいテレビと違って
ほぼ毎日投稿して人気維持するのすごく大変
ちょっとでも数字落としたらアンチが「そらみたことかー」って煽るし
年だしガンやってんだし無理祟らなきゃいいけど

54: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:40:41.00
>>37
テレビをバカにしすぎでしょw
YouTubeとテレビとそんな変わらん やる気なきゃ干されるしアンチにも煽られるよ

30: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:30:30.75
徳井って今夜くらべてみましたにレギュラーででてんの?

32: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:31:32.23
福ちゃんは大阪とか地方にもちょくちょく出てるし

35: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:33:32.23
代わりはいくらでもいるからしゃーない

40: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:35:07.34
>>35
ほんとそれ
タレントやりたい有能な奴なんか腐るほどいる

38: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:34:33.25
もともと福田や蛍原なんか何の才能もない
相方にひっついてここまで仕事もらってただけ

39: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:34:37.18
福田は元々消えてるから問題なし
あいつはバイク番組だけあれば幸せに暮らせるだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:36:21.78
消えていい 若いの使えよ

42: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:36:45.42
そういえば、コンビのじゃない方ばっかりだな。問題起こしてないのは
やすきよ、じかちょう、こいつら、雨上がり
パンツ盗んだやつ

43: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:36:48.34
同じようなのだとハンバーグが生き残ってるのが意外

44: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:37:10.03
アメトークの「女の子大好き芸人」なんて気持ち悪い回に出てたの覚えてる。
渡部も出てたなw復帰なんて無理だろ。

51: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:39:59.29
>>44
ババアが女の子への嫉妬でクレーマーになってんのかw

45: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:37:24.84
バイクの仕事もそんな金にならんしなぁ

46: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:37:48.78
パンツ盗んだやつは、そっちじゃない方だったわ

47: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:38:22.51
宮迫は案件増えて収入安定したからか毎日投稿やめるみたいだしな

48: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:38:26.26
福田は有田と週刊プロレスとでいい仕事してるから

49: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:38:29.45
福田はいてもいなくてもわからん

52: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:40:29.12
福田はバイクがあるから

56: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:41:24.09
「脱税は駐車違反と同じ、運が悪かったんや」
こいつの感覚

59: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:42:14.98
福田は実力で消えたみたいになるからなんか不祥事やれよ
実力で消えたらかっこ悪いぞ

62: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:43:49.69
全部分かった上でやったことだというのはバレバレなのに、だらしない性格のせいでうんぬんかんぬんと誤魔化そうとするのが心底気持ち悪い。
だらしないどころか悪いことには滅茶苦茶マメなくせに。

64: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:44:18.52
人生の絶頂

no title

65: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:44:44.80
畳一畳と米三合あれば生きていける
若手が苦労してるのに自分だけ贅沢する必要はない

68: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:45:53.63
先々週だったかこんくら観たけど、徳井の空回りっぷりが
予想以上に痛々しくて見てられなかった。
自信をなくした奴が前と同じ空気を読まずに喋るという芸風を
やろうとして上滑りしてるから本当に空気がひえっひえになってた。
あれは徳井が自信満々にやってたからこそ面白かったんだなと再確認したほど

69: なまえないよぉ~ 2020/12/03(木) 13:46:19.29
漫才で笑わせて黙らせたらええやん
横山やすしは無茶苦茶やってもそれで生き残ってたんだぞ。まあそれでも無茶苦茶やり過ぎて消えたけど


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606969017/