1: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:03:02.80 _USER9
 先ごろ放送された音楽番組で現役アイドルとの共演が話題になった、後藤真希。モーニング娘。としてデビュー当時は、金髪に細眉の“ギャル”な見た目、芯の強さが際立つキレキレのパフォーマンスで“ゴマキ”という新たなアイドル像を確立した。女性アイドルとして「No.1の才能」「10年に一人の逸材」との呼び声も高い彼女が、デビューから20年が経過した今思うこととはーー。過去、現在、未来のアイドル像を語ってくれた。

【動画】いまも変わらないキレの良さ…後藤真希、超超超久しぶりに「恋愛レボリューション21」踊ってみた

■デビュー時、大衆に与えた衝撃「当時はただ必死で、追い付こうと頑張っていた」

――『テレ東音楽祭2020秋』でAKB48さんと共演された際の反響はすごかったですね。SNSなどでは「アイドルオーラがすごい」「ラスボス感」などと言われていました。AKB48パフォーマンスだけど「ゴマキらしい」という声が多かったです。どんなことを意識されましたか。

【後藤】いろいろ考えたんですよ。私がモーニング娘。に在籍していたのは3年間だけですが、ほんわかした「ザ・王道アイドル」のメンバーがいるからこその対照的な存在として「生意気そう」「ヤンキーっぽい」「トガッてる」といったイメージをいまだに持たれているような気がして。だから、これまでの自分のイメージをちょっと変えたいな、今の自分を見せたいなという思いはありました。特に意識したのは“笑顔多め”です。私、もともと引きつりやすいんですよ(笑)。緊張で固まるんです(笑)。ただ、曲がかかると自然にパフォーマンスに意識が集中し、切り替わりますけど。今回は自分なりに笑顔でがんばってみました。

――デビューは1999年。後藤さんが加入し、センターになったことで、従来のアイドル像から「時代が変わった」くらいの衝撃を受けました。

【後藤】当時はただ必死で、追い付こうと頑張っていた感じです。それに私、真ん中とかはじっことか、よくわからなかったんですよ。だから『LOVEマシーン』のときに世間がザワついて、「センターってそんなに良いものなんだ!??」と思ったくらい。私はただ歌って踊る歌手になりたいと思って、『ASAYAN』でのモーニング娘。オーディションを受けて、運よく合格をいただけて。モーニング娘。の曲もあまり知らなかったし、メンバーのことも詳しくわからなかったりもして…今考えると「よくこの子、モーニング娘。に入れたよね、ホントよかったよね」と思います(笑)。

――そうだったんですね(笑)。

【後藤】ただ、モーニング娘。のオーディションを受けているときに、お母さんには「これを最後にしなさいよ」と言われたんです。そんなにたくさんオーディションを受けていたわけでもないんですけど、まさか受かると思っていなかったから、最終の5人に残って、2~3日間お寺で合宿をして、そのままレコーディングスタジオで課題曲を録って発表を待つという流れで。それで受かって、お母さんがやっていたお店に「受かったよー」と報告に行ったんですが、全然信じていないの(笑)。

■「大人たちが盛り上げてくれていたんだな…」今だから分かる”ありがたみ”

――金髪、細眉のギャル姿は、演出だったんですか。

【後藤】あの当時は、夏休みに入ったばかりで、最初は黒髪にホワイトメッシュを入れて、「今年の夏はギャルになるぞ!」という気分でオーディションに行ったんです。それで、ちょうどその頃読んでいた雑誌『Egg』に「ブロンドが流行ってる」と書いてあったから、「じゃ、次はブロンドにするか」と。でも、会う度に髪型が変わるので、オーディションで「その髪の毛はどうしたの?」と聞かれて「いや、夏休みだから染めてみました」と言いました。その返事が衝撃だったらしいですよ(笑)。大人たちから見たら面白い子だったのかもしれませんね。

――そこからいきなりのセンターだったわけですが、「大人に推されるのが辛い時期でもあった」とテレビ番組でおっしゃっていましたね。

12/2(水) 8:40 
オリコン 

後藤真希はなぜ”10年に一人の逸材”なのか? 「テレビの中の自分も本当の自分も、いつも客観視できた」 
後藤真希 撮影:石川咲希/Pash(C)oricon ME inc. 
 
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b502d1dc08fec4b9cc08e9b16c62b4a58d3e52

20201202002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:19:04.42
>>1
記事全文読んだら
お母さんからこう言われてとか毎日お母さんのご飯を食べてたからとか
亡くなったお母さんお母さんで少し悲しくなった

4: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:04:32.08
加入時すでに処女じゃなかったの?

5: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:04:42.78
あの見た目でエロいんだからたまんねーわな

7: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:05:13.43
私がゴマキ

言われてみてええええ

9: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:05:17.49
旦那よく別れなかったな

10: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:06:48.94
かわいい(´・ω・`)

11: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:07:17.66
ヤッてる自分は客観視できなかったのか定期

12: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:07:46.12
あのスキャンダルは無かったことになってるのか?
なんかソシャゲのCMにも出てるよなあ

16: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:08:53.63
まあ、顔よし歌よしダンスよし、ではあった
松浦亜弥とタメ晴れるのはこの人ぐらい

17: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:10:02.95
結局ソロになってからはパッとしなかったよな

37: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:19:48.57
>>17
ファンが求めていた事とは逆の方向性だったしな

45: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:23:08.51
>>17
金髪にしたり、やってることは中二の夏休みデビューと同じなのに、マスゴミのオッサンたちが持ち上げ過ぎた
卒業したらただの元ヤンに

58: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:29:27.94
>>45
ゴマキは褒めたら直ぐにヤラしてくれそうな雰囲気が漂ってたからオッサン達がみんなこぞってゴマキに優しくしてたらしい
で、蓋を開けてみればゴマキは地元の友達とメインに遊ぶ普通ヤンキーだったらしいよ
だから武勇伝は他のメンバー方が圧倒的に多かった

64: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:31:03.79
>>17
ゴマキはグループの中にいてこそ光る逸材だったらしい
だから卒業させたのは戦略ミスだわ

19: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:10:41.87
10年に1人の逸材の現在がこの程度で良いのかね?



20: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:11:17.17
14歳で金髪はインパクトありすぎたわ

21: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:11:31.59
お前らゴマキを悪く言うな

性格本当にいい子なんだぞ

23: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:11:56.48
千年ちゃんは、希少率100倍か

24: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:12:01.30
LOVEマシーンは凄かった
どこのコンビニでもかかってたもんな

25: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:12:05.61
炎歌ってみた動画見たけど歌上手いね

26: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:12:25.41
ゴマキはお母様の通夜のときの喪服姿が、この世で最も儚く美しかったな

67: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:32:07.08
>>26
喪服のエロティシズムってこういうのなんだなって思ったわ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:12:27.41
個人的には圧倒的に松浦あややの方が逸材だったと思うがなぁ

29: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:12:46.39
私がゴマキってほんとフィクションみたいな話だったな

30: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:14:28.37
タレントなのに素人がパチンコ屋でナンパしてもその辺のホテルでエッチさせてくれそうな稀有な存在

31: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:15:06.42
生中出しOKのヤリマンか

33: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:17:36.39
ネトゲオフパコでこれきたらさすがに10年に一人の逸材だわ

36: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:19:31.71
あややが飛び抜けてる
あややに比べたら屁ぐらい

38: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:20:12.48
no title

no title

39: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:21:02.88
そんなすごい人だったっけ?
モー娘。世代にはってことか。

46: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:23:09.78
>>39
そりゃモー娘全盛期のセンターだしな?
AKBシリーズと違って曲が本当に流行ってたし

68: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:32:35.46
>>46
AKBもフォーチュンクッキー流行ってたべ

42: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:22:20.04
後藤真希だっけ?
つんくが天才的に可愛いって言ったの

63: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:30:54.90
>>42
吉澤

47: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:23:15.76
一生涯、ギャルと交わる事の無いキモヲタに支持されてんだろ。外野には、どこが良いのかさっぱり分からねぇ。

49: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:24:12.24
こないだのAKBに混ざったやつは凄かったな
いちばん存在感あった

50: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:24:13.06
実はゴマキの同級生にもっとかわいいコいたんだよな

51: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:24:22.59
顔弄ってるけど弄る前から可愛いかったからな

53: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:27:47.70
この人のこと全盛期もファンじゃなかったし今もどうでもいい
と思ってるけど、ネットしてたら時々現れるバナー広告に
この人の顔が載ってるだけで企業の一流感が半端ないと驚いた。
実際はゲームなのかマッチングアプリなのか知りもしないけど
それでもこの人の顔がバナーにあるだけで一流企業の広告かと思った。

55: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:28:39.33
後藤真希っていうかあの頃のモーニング娘。ブランド自体がなんか華があった
そしてうたばんの力は大きいと思う
あの番組はあのふたりでまたやるべきと思う

60: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:30:05.32
まあ、当時インパクトあったのは確かだな。

61: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:30:19.94
変なキャラ作りもせず
よく喋る訳でも頑張ってるようにも見えないけど
黙っててもあのグループ内では目立ってたわ

62: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:30:42.75
オンラインゲームで私ゴマキって名乗ってセックスさせてくれるエロゲのような元トップアイドル

65: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:31:25.71
モー娘はAKBやKpopと違って全世代に認知されてたからな
そのセンターなら逸脱と言って良いだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:31:48.91
そんな安い言葉はうっぱらって替えのきかない目でみつめなよ

70: なまえないよぉ~ 2020/12/02(水) 12:32:44.78
今のアイドルだと何万年に一人とか言ってるから10年だとスゴくショボく感じる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606878182/