1: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:11:49.46 _USER9
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、公開から45日目の11月30日、興行収入が275億円を突破。興行収入2位の映画『タイタニック』の272億円を上回った。

10月16日から公開された同作は、10日目には興行収入100億円に到達。日本で上映された作品のなかで100億円到達までの最短日数をたたき出した。原作コミックは累計発行部数が1億部を突破するなど、今や社会現象と化している。

歴代2位にランクインし、SNSでも話題に。「275億という数字もさることながら、歴代2位と聞くと余計にすごさを感じる」「クリスマスや年末年始があるから、千と千尋超えは間違いないだろうな」「千と千尋が大好きだからこそ鬼滅が記録を塗り替えてほしい気持ちがある。数字や記録は塗り替えられるためにあると思ってる」と、盛り上がりを見せている。

一方、「タイタニック好きなのでちょっとショックだな。煉獄さんおめでとうなんだけど・・・、ジャック・・・」「鬼滅がすごくおもしろいのはわかってるんだけど、タイタニック超したのは少し悲しいし、千と千尋は超してほしくないなって思ってしまう」と、さまざまな意見が飛び交っている。

12月4日には最終巻となる23巻が発売、12月12日、26日からは新しい劇場入場者特典が登場するなど、リピーターにとってはうれしい仕掛けも。歴代1位で308億円を記録した映画『千と千尋の神隠し』にも迫りつつある。(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

https://news.yahoo.co.jp/articles/99d3a4fd72bd53e18886887ec4acfe43076c6a04
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:13:57.12
年内に超えるかも

5: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:14:08.53
三国志は何億いくかな?
CMで見る気なくさせるってなかなかだよね

6: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:14:57.68
ここはなんで鬼滅のネガキャン記事ばかり出してるの?

24: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:22:22.29
>>6
乗り遅れたメディアはネガキャン記事で取り戻そうとしているから

9: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:15:13.36
千と千尋の神隠しってそんな面白いか?
宮崎引退ブーストがあったんだっけ?

10: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:16:29.57
別にええだろ
20年間も1位だったのがおかしい
日本の1年間の映画興行収入は20年前より伸びてるのに

11: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:16:45.79
興行収入で比べるのは良いけど抜かれたらとかどうでも良いよ

当人の宮崎駿がそう言ってるでしょ
負け惜しみとかじゃなくて、どうでも良いのよ

監督作品ですらないんだから

例えばよー、一番売れてた時の鳥山明にドラゴンボール
面白いけど、千と千尋の方が映画入ってますよとか
いうのと同じ
それに比べてドラゴンボールはなぜ入んないんですか
とか知らねえってって話よ

13: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:17:20.40
およげ!たいやきくんのファンも
いつか同じ気持ちになるのかな?
日本史上最高傑作の歌だもんね



14: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:17:35.91
なんでそんなに千と千尋に1位であって欲しいのかもわからんけどな
パヤオならもっと面白い作品たくさんあるだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:12.78
>>14
本音は「アニメが一位じゃ世界に恥ずかしくてイヤ」なんだろけど、
宮崎アニメは海外で認められてるからセーフなんでしょw

43: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:34.20
>>14
まあ世界とか未来の人達に自慢するならきめつより千尋の方が見栄えはいいなとは思う、ただのテンプレバトルものだからな

15: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:18:32.74
鬼滅の刃は
どんなに興行収入が高くとも
映画というよりも
テレビアニメの領域なんだよな...

今年の映画として残るのはこのふたつかな

『アルプススタンドのはしの方』
『ミッドナイトスワン』

16: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:19:15.11
和柄キャラで浮世絵モーションのチャンバラの鬼退治のコテコテの和物が一位になって困る奴ってどこの国の奴だ?

18: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:20:24.21
タイタニックに思い入れある人結構居るんだなぁ
身分違いの二人のカルネアデスの板の話としか憶えて無くてゴメン

19: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:20:33.08
半年もすれば未だに鬼滅の話をしてるの?古ーいとか言われ出すよ

20: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:21:04.03
10年後20年後と人気であり続けたなら初めてジブリと比較されてもいいけど、実際は一過性の人気だし無理だろ
君の名はみたいに数年で忘れ去られると思う
トトロなんて未だに視聴率凄いしな

25: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:22:35.39
>>20
君の名はって名前が出てる時点で忘れてないやん

29: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:24:05.01
>>20
これだな
ジブリの凄さは普遍性だな
鬼滅はただの流行り物としか思えないんだよね
ブーム過ぎたら「鬼滅なんて未だに言ってるのダサっ」って言われると思う
今だけだよこの作品は

22: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:21:49.46
どんどん更新すればいいじゃん
てか千と千尋に思いあるって20代とかか?

33: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:25:15.36
>>22
今31ですら同じ年に公開してたハリーポッターのほうが話題になったからそれより下の20代じゃハリーポッターになるんじゃないかな

23: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:22:02.02
何が悲しいといって、海外で「日本の売り上げトップの映画を見てみたら
ただの子供まんがだった」と言われちゃうことだな
日本人が幼稚みたいに想われちゃう

30: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:24:21.52
>>23
アベンジャーズだって幼稚な漫画の実写じゃん
ハリポタだって児童書だろ

39: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:08.22
>>23

出来損ないの感性が世界共通と思っているところが悲しい

41: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:19.00
>>23
実際幼稚だから問題無い

44: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:54.29
>>23
セーラームーンが1位でも全然恥ずかしくないけど?w

49: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:29:42.27
>>23
ぐぐってみたら
全米1位がスターウォーズで2位がアベンジャーズでワロタ

27: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:23:15.84
最大瞬間風速であることは間違いない

28: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:23:26.24
いや、千と千尋がそれこそ誰もが高評価ならわかるけど、オレの中でもあれはたいしておもろない映画に分類されとるからなぁ。
ええやろ、抜かれても。
千と千尋ってあれ、そんなにおもしろいか?

34: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:25:23.84
>>28
君には芸術がわからないようだね

31: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:24:53.42
流行り半纏 煽られて乗せられているだけだろう

32: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:25:04.84
そんなことより実写邦画の情けなさよ。
こんなのが税金をより搾取しようとしてる実態

62: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:34:07.04
>>32
役者…公開直前に不祥事
脚本…改悪が得意
そりゃ廃れるわな

35: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:25:29.20
アニメの興行収入

カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓

みんな低かった
つまり、そういうこと

38: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:26:44.39
>>35
つまり鈴木プロデューサーが優秀だったということか

48: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:29:27.21
>>38

鈴木Pの時代よりも

原徹Pの時代のほうが
名作が多いんだよな

47: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:28:49.44
>>35
ラピュタとトトロはジブリの興行収入ワースト2位と3位なんだよな

36: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:25:32.83
千と千尋は有名俳優たくさん使ってるよね

37: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:26:01.25
鬼滅の映画を観たら凄さが分かるよ

45: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:27:58.84
超えようが超えまいがお前の人生に何の影響もないぞ

46: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:28:45.50
興行収入は抜けそうだが、テレビ視聴率は無理だろう。
千と千尋は初回視聴率46.9%

54: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:31:17.40
>>46
もうそういうの出してくるしかないんだな

67: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:35:22.93
>>54
負け惜しみダサいなw
信者でもジブリには勝てないって思ってるんだな

50: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:29:48.37
ジャンプ漫画が興行収入トップ目前か
一生懸命描いてる他の作家さんはやってられないな
ブームって怖いもんだね

57: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:32:55.84
>>50
なにその理論
頑張って面白いの描けてヒットしたらここまで凄くなるってやる気出ると思うが

52: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:30:24.75
メディアの必死なネガキャンなんなん?
そんなに儲けに乗り損ねたのか

53: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:31:00.43
むしろ超えて欲しいが。
名作ってのは公開から何十年に渡って
評価にさらされて、それでも堪えるものだからな

今からずっとその視点で楽しめるんだぞ

55: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:31:19.53
てか海外だとジブリよりドラゴンボールや遊戯王の方が人気だし
ジャンプ系の何がダメなのかわからん

56: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:31:53.62
タイプが違うアニメなんだから比べても仕方ないだろ。
鬼滅を比べる対象はワンピとかドラゴンボールとかそういう奴。
ジブリはディズニーとかと比べた方がいい

58: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:32:59.89
おかしいだろ
二位を抜いたら一位のはずだ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:33:39.61
タイタニックが好きなくせに、拘るのは内容じゃなくて興行収入なの?
それ、数字に恋してるだけじゃね?

61: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:33:43.82
コロナ禍で疲弊してた配給の東宝が

鬼滅にスクリーン数をまとめたからね

63: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:34:13.83
みたいなと一切思わないけど人気あるんか

69: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:35:34.18
>>63
そりゃ日本一の映画になるんだから人気あるんじゃねーの

64: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:34:17.82
ラブライブとかが1位なら恥ずかしいけど、深夜のソレじゃないならどんなアニメが1位でもいいよ
あ、あのドラは嫌だわw

65: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:34:43.21
ジブリ老害w

66: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:35:01.49
鬼滅は観てない千と千尋はテレビで観た程度の俺からしたら千と千尋が何故あんなに動員できたのか理解できない
千と千尋って何がいいの?

68: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 09:35:30.45
君の名は。の時は国内アニメで唯一抜かれてない千と千尋をこん棒にして
君縄よりジブリがすごいって叩いてたアホいたけど
ついにそれもできなくなって視聴率とか大きく時代に左右されるもんに頼ってきてるのが笑える


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606781509/