1: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:12:43.70 _USER9
 スピリチュアルの世界には、「引き寄せ」という、一大ジャンルがある。「かなえたい未来を意識することで、それが現実になる」という類いのものだ。はたしてこれは “引き寄せられた” 現実なのか――。

「わたくし、昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」

 11月12日、自身のYouTubeで『グッとラック!』(TBS系)からの突然の降板を発表した、小林麻耶(41)。小林は、「スタッフさんから、いじめを受けていまして」と話すなど、番組とは決して円満な別れでなかったことを明らかにした。

 それから数日後、あるTBS関係者が、本誌記者に『グッとラック!』の重大な “未来” を教えてくれた。

「2021年の3月に『グッとラック!』が終了することが、極秘に決定したのです」

 番組は、落語家の立川志らく(57)をMCに据え、2019年9月30日にスタートしたばかり。わずか1年半で終了することになる。

「数字を取れなかったことが、大きな理由です。各キー局が力を入れている朝のワイドショーのなかで、『グッとラック!』は視聴率で、後塵を拝してきました。テコ入れとして、2020年9月に田村淳(46)をメインコメンテーターに起用しましたが、よい結果は出ませんでした」(前出のTBS関係者、以下同)

 そこに、今回の小林の降板騒動。弱り切った番組に、トドメが刺されることになった形だ。局内は、すでに新番組に向けて動きだしているという。

「これまで『グッとラック!』は情報制作局が作っていましたが、新番組は『コンテンツ制作局』が作ることになりました。ワイドショー的な要素を抑え、過去の『はなまるマーケット』を参考にして、生活情報を中心にする予定です。すでに新番組に向けた企画を練っています」

 だが、番組改編の情報は、極秘中の極秘事項。「MCの選定も始めましたが、情報漏洩を防ぐため、局内にわざわざ秘密の会議室を用意して、準備を進めています」という念の入れようだ。実際、現場のスタッフには、番組の終了がいまだに伝えられていない。

「小林さんの件で、『これから番組はどうなるんだろう』という現場の動揺はありますが、番組終了については聞いていません。でも以前から、番組の低視聴率について、スタッフのあいだではあきらめムードが漂っていたので、終了と聞いても驚きません」(番組スタッフ)

 また、同番組に出演するタレントを抱える芸能事務所関係者も、「チーフプロデューサー以上の責任者たちが、3月以降の番組内容について話し合っている、ということは聞いていますが、終わるとは聞いていません」と、困惑する。

 TBSに番組終了について問い合わせたところ、「制作過程については、従来お答えしていません」との回答だった。

 YouTubeで、番組に “呪いパワー” をぶつけていた小林は、終了についてどう思うのか。11月下旬の午後20時過ぎ、『GU』の紙袋を片手に、和気あいあいと帰宅する小林・國光吟(37)夫妻を直撃した。

――小林さん、『グッとラック!』が……。

「ごめんなさい! 何も答えられないんです。すみません」

 本誌記者の言葉を遮るように、「ごめんなさい」を繰り返す小林。結局、番組終了についてどう思うのか、聞くことはかなわなかった――。「夫の國光氏が小林麻耶を洗脳している」という報道もあるが、去り際、國光氏は「私が妻を洗脳しているなんてことは、ありえませんよ」と語った。

 小林は突然の直撃にもかかわらず、不自然なほど、笑みを浮かべていた。もしかして、自分の “願いがかなう” ことは、とっくにお見通しだったのか?

(週刊FLASH 2020年12月15日号)

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.01 06:00FLASH編集部 
https://smart-flash.jp/showbiz/123663 
no title









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:17:09.53
>>1
>11月下旬の午後20時過ぎ

午後20時って朝の8時ってことか?w
12時間制と24時間制を混同させるなよ低脳記者w

2: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:14:27.95
グッとラック!

3: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:17:07.15
番組制作者に聞きたい。
朝から、志らくと淳を見たいか?

7: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:19:35.42
>>3
普通は淳をメインMCにする
なんでシラクメインで淳が脇なのか

35: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:38:32.31
>>7
そうじゃないんだよ

41: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:41:50.15
>>7
最初からあの談志マニアなんか無理ってわかってたろうに。
小林はグッジョブだった。

敦はとばっちりだな

55: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:47:33.09
>>7
むしろロンブーやフワとかを投入してとどめを刺した感じだよ
シラクMCという謎采配でも唯一老人層が観てたのにそこも離れた

6: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:18:46.05
志らくMCが意味不明すぎた

8: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:19:42.89
小林良くやった

9: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:20:21.60
あばれる君がメインMCで淳がコメンテーターっておかしいでしょ?

10: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:20:57.76
いきなり抜擢された若林アナ完全に罰ゲームだったな、関西キャラだしバラエティ向きなのに

11: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:21:28.57
淳とかフワとか使ってたんだっけ
フワなんて朝から誰が見たがるんだよ
淳は夜専門タレントだし

12: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:22:21.13
ドラマ再放送で

14: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:24:03.00
キャスティングが頭おかしかったし終わっても問題ないな

15: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:27:00.19
シラクなんてヘタレ誰がみたいよ?



16: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:27:36.30
TBSはワイドショーやらないという約束は未来永劫続くのかと思ってた…ねぇ坂本弁護士?

17: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:27:57.43
またはなまるマーケットやればいいよ

18: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:28:05.12
フワちゃんじゃなくて不破ちゃんなら老人の視聴率取れただろうに

19: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:28:22.28
志らく?とかいう人その界隈では偉いのかもしれないけど偉そうに喋るの本当に嫌い
てか誰

45: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:42:59.70
>>19
あたしは偉そうなんじゃなくて偉いんです

67: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 07:00:06.12
>>19
急に着物着て出てきたよね
江原思い出す格作るコスプレ
自分や嫁は不倫の過去アリアリで
どうでもいい、を連呼
クズがワイドショー司会でそんなブレ言っちゃあかんやろw w

20: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:28:30.44
はなまる続けたほうがよかったのでは?と思ってしまう

22: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:31:54.99
さようなら志らく

23: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:31:58.82
はなまるみたいなのがいいんじゃね

24: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:32:22.89
これ旦那の念力やろ

29: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:35:41.00
>>24
麻耶のあのオカルト夫はマジでそれくらい言い出しそうだなw

49: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:43:55.42
>>24
スゲーよな

26: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:33:02.43
終わるのかw

27: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:34:16.70
やはりロンブーは夜九時の壁を越えられないんだな…

28: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:35:13.32
志らくの支持が皆無なだけだろ

30: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:35:46.72
金ないんだろうな
局アナ使ってはなまるっぽい番組始めそう

31: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:35:51.39
気持ち悪いくらいいっつも一緒にいるんだな

32: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:36:04.40
だから淳昨日テンション低めにみえたのか

33: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:36:42.82
せや小林のせいにしよう

36: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:39:37.00
そもそも芸人を使うの辞めたら

37: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:39:56.36
まあバックにジャニーズいないからな
簡単に打ち切れるわ

38: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:40:59.64
麻耶たんナイス!!👍👍

39: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:41:25.63
ナベプロバーターだから

40: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:41:31.25
TBSの朝鮮人の意向だろう
春からサンデーモーニングが週7の帯になります

43: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:42:26.66
もう談春メインで仕切り直し

44: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:42:55.90
ロンブー淳って、前にもコメンテーターやってた番組無くなってなかった?

46: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:43:06.60
極秘がなぜ漏れる

47: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:43:13.86
これはグッドジョブ

48: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:43:20.89
簡単なんだな 情報漏洩

50: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:44:08.59
番組打ち切りはやいな


でも淳投入してもコレだから小林関係ないwww

51: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:44:39.12
小林と表立って喧嘩すれば半年は引っ張れた

52: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:45:11.11
これが終わるからといって
次がまともな番組になるとも限らないわけで

53: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:45:48.68
いやいやそれ以前に人気ないでしょ

54: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:46:06.74
適当な映画かコンサート映像でも流してよ
コロナでなかなか見に行けないからさ

56: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:48:18.20
元から視聴率悪かったしここの時間帯終わってるでしょ

57: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:49:30.53
メインのしらくが、私はこんな話題を扱う必要は全くないと思うんですがねーとスタッフ批判にもなりかねない事してるんだから、もう救い様がない… 

58: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:51:53.74
まあ後発でワイドショーはもういっぱいだよね
はなまる的な物がベターだと思う

59: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:52:24.03
意外とおもしろかったのに
スッキリ嫌いだからたまに見てたよ

60: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:54:26.78
ひろゆきがメインだったらお前ら的視聴率は高かったのにねw

61: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:54:49.18
やっぱり!
なぜTBSの朝に志らく,淳,橋下なのか
意味不明すぎた

62: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:55:14.93
スッキリはエンタメのごり押しがうざくて見るのやめた
TBSは嵐と距離おいてるから嵐は使えないな、元SMAPの誰かを使うのかな

63: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:56:44.48
でももっとわけわからない番組
キャスティングでまた視聴率下げそう

64: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:58:09.43
ぶっちゃけ小林麻耶にそんな影響力ないだろ
前々から番組を終わらせたかった局側(スポンサーも?)が、今回の小林の件を言い出しただけ

65: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:59:10.99
小林MCでコメンテーターに泰葉、石原、藤谷、華原あたり起用して朝から濃厚な電波浴といこう

66: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 06:59:26.55
後ろ暗いことばっかり言う番組はモーニングショーだけでお腹いっぱいだわ
フジも同じタイミングで改編するしどうなるのか

68: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 07:00:41.08
司会は山里か若林でしょ

70: なまえないよぉ~ 2020/12/01(火) 07:01:27.74
さっさと終われ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606770763/