1: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:14:58.50 _USER9
 映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が歴代興収ランク2位になるなど、話題沸騰中の漫画「鬼滅の刃」。最終刊の23巻が12月4日に発売されるが、既に複数のインターネットサイトで紙の漫画の予約ができない状態だ。ネットでは「油断した」「当日狙うしかない」という悲鳴も相次だ。

 最終刊の表紙は、鬼との戦闘で手が傷だらけとなった主人公・炭治郎と、当初、鬼に襲われ人食い鬼に変貌した妹の禰豆子(ねずこ)の牙が消えた状態で、笑顔で2人で手を振る感動的な仕上がりとなっている。初版発行部数は395万部。掲載時にカットした漫画や書き下ろしの特別漫画などが収録されている。

 フィギュア付きの特別版ではなく、税込み506円の通常版すら在庫がない状況のようだ。「Amazon」は「現在在庫切れです」表記で、「Rakutenブックス」も「ご注文できない商品 再入荷のお知らせ」との表示。「セブンネットショッピング」も「入荷お知らせ」のボタンしか押せず、「TSUTAYA」も「予約受付終了」、「紀伊国屋書店」も「ご注文受付を終了しました」といった同様の文言が並ぶ。

 一方で、電子書籍に関しては、Amazonでも現在購入予約の注文ができる。近年、電子書籍市場が伸びて「紙の本」の売り上げ低下が取りざたされる中、異例の状態だと言える。

 ツイッターなどでは、ネット予約ができない状態に「久々にネットじゃない本屋で予約した」という声や「23巻どこも予約できなくなってる~。油断した」「当日狙うしかないね」などと事態に動揺する声も散見された。

https://www.chunichi.co.jp/article/162617?rct=entertainment 
2020年11月30日 

鬼滅の刃2










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:15:24.71
これは転売のチャンスですね

3: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:15:54.93
>>2

判断が遅い!

13: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:20:32.56
>>3
ワロター

16: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:21:09.40
>>3
お前、プロだな

56: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:38:28.81
>>2
そのうち500円で無限に出てくるものをいくらで売るんだよ?しかも1店舗につき1冊しか仕入れられないんだぞ

5: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:16:33.97
いい機会だから電子書籍に移ろうぜ



6: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:17:07.51
原作の絵はショボいし紙にこだわらなくても

7: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:17:32.96
なんだかんだ言って紙が好きなんだな

21: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:23:49.42
>>7
紙だと家族や友達で回し読みできるしな

8: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:18:15.84
そういう集英社の手法でしょ

10: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:18:37.83
6月にフィギア付きの予約しててキャンセルしたかったけどもうできなかったのに

11: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:19:04.07
こんな騒ぎになるのを見越して
初版少ないんだろうな

14: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:20:36.72
やっぱり形として持っていたい勢が多いんだな
初版狙いでもなければ待ってりゃ買えるだろに
発行部数も多くなるから中古でも出回りまくるだろし

18: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:21:45.42
>>14
1週間後に第2版出るのはわかってるしね

15: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:20:47.67
転売チャンスと考えてるのが多そうだけどあんまり儲からないだろうによくやるな

17: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:21:26.05
実物も電子書籍も扱ってるAmazon一人勝ちかい

19: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:22:10.99
まあ再販でええやん
初版とか気にしてんの?

20: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:22:59.97
電子で何がダメなの?
転売するから?

45: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:33:04.34
>>20
俺はアプリに縛られるのが嫌だな
自分の所有物のはずなのにAmazonの指先一つで消される可能性がある

22: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:24:07.44
初回を450万部するより初回395万部・重版200万部の方が有利なんだけどね
重版自体の報奨金も出るので印税的にも特

24: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:24:49.30
no title

初版発行部数歴代ランキング

38: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:30:39.67
>>24
へえワンピースは初版が一年以上売れ残ってるのか。

25: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:25:48.36
ONE PIECEの出荷記録を抜かさないように忖度したせいで少なくなったんだっけ?
そんなことされてONE PIECEさんは嬉しいのかね?余計に惨めじゃないの?

29: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:27:22.02
>>25
逆にそう言われちゃうから惨めだよなw
尾田の機嫌が良ければいいのかね

34: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:28:24.34
>>25
>>26
お前らはワンピースの最終巻が400万部で済むと思ってるの?
集英社的には鬼滅に一度塗り替えさせて再度ワンピに塗り替えさせたほうが利益になる
今忖度する理由ないから

43: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:32:46.67
>>34
ワンピースって最近だと初刷300万分とかじゃなかった?
それでも十分すごいし300万部以上を10年続けたらしいけど
最盛期に比べると明らかに数字落としてるから最終巻でも400万部はいかないでしょ

67: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:44:49.97
>>43
最終巻は500万部刷って誰も抜けない記録作って終わりだよ
実売は知らん

62: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:42:36.19
>>25
尾田はめちゃくちゃ上機嫌になるタイプだよ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:26:38.39
本誌だけで読んでてコミックススルーしてた自分でも、今回は予約してる
まあ電子版だけど

28: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:27:01.21
転売ヤーが荒ぶってるだけ
コロナ第三波でも鬼滅映画の客足が落ちてないのは特典商法(4連弾)してるからだし
転売厨ワラワラ

31: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:28:03.16
今年の5ちゃん流行語大賞

見損なったぞ…尾田くん

32: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:28:04.19
ほんと忖度とかくだらねえ…そんなに鬼滅に抜かれるのが嫌だったのかよ
尾田ってさんざん偉そうなこと抜かしてて小者なんだな

36: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:28:48.79
>>32
ワンピの最終巻は800万部いくぞマヌケ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:28:08.70
こんだけブームならいずれ店頭に並べ

40: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:31:51.16
尾田先生を馬鹿にするやつは
腐女子しか騒いでいない呪術の現実が見えてないの?

44: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:32:48.43
400万刷るか刷らないかの問題じゃなかったなw
圧倒的に足りねえわ

46: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:33:16.66
アマゾンとかメルカリとか
ヤフオクとかは
鬼滅転売禁止
にしないとな。

47: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:33:23.81
天竜人の威光やなぁ~

48: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:33:44.07
ワンピースがこれ以上伸びないことを懸念してか
屈辱以外何物でもないし1番惨めな方法だろ

49: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:33:44.75
足りるわけないってわかった上で尾田っちに忖度とかほんま頭イカれてる

52: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:36:11.41
鬼滅が面白いのは同意だけども
何故にワンピースをこき下ろす必要があるのか?
ワンピースだって楽しみにしている人がいるはず

ワンピースが面白くない人もいるのは当然なんだが
鬼滅を称賛とワンピース貶しがワンセットなのが意味解らない

53: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:36:32.41
情けをかけられるようになったらワンピもお終いだな
来週最終回でいいよ

55: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:37:01.87
しょうもない記録に溺れるwwww

58: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:39:03.59
全話見たけど正直面白かったと思うよ
ただ、この程度の面白さっていっぱいあるだろとも思った
やっぱコロナの影響で鬼=コロナを倒す的な意味で受けてんのかね

60: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:41:03.16
>>58
>やっぱコロナの影響で鬼=コロナを倒す的な意味で受けてんのかね

的外れすぎてワロス

61: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:42:06.63
数年前に電子書籍に移行してから数年で劣化&置き場所に困る紙書籍は買う気にならないなぁ

64: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:43:40.59
>>430
ワンピースがああだこうだ言われるのは初版300万のくせに実売160万くらいだからだと思う
返品多いのに実際売れてる鬼滅に初版400万以上刷らせないのは忖度と言われても仕方ない

69: なまえないよぉ~ 2020/11/30(月) 17:46:08.57
転売さんが買い占めました


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606724098/