1: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:16:35.62 _USER9 BE:709795992-2BP(0)
「お休みするときに強く思っていたのは、『勉強したい』ということと、『ひとりの人間としてちゃんと成長したい』ということ。当時は17歳で、このままひとつの場所しか知らずに大人になってしまうことが、怖かったんです」

 そう語るのは、2015年末にモーニング娘。を突然卒業して以来、じつに5年ぶりに活動を再開した鞘師里保。「モーニング娘。の絶対的エース」と呼ばれた少女は、22歳になり、また表舞台へと帰ってきた。

「卒業後は英語を学び、ニューヨークで暮らし、ダンスを学びました。その後は、本当に居候みたいに、実家で家族とのんびり過ごしてました(笑)。

 復帰の時期はまったく決めていませんでしたが『大人になって、いつか、より密度の高い自分のパフォーマンスを、皆さんの前で披露したい』という気持ちはありました。そんなタイミングでお声がけいただき、活動を再開することになったんです」

 自身の表現のために「人間力を高めたかった」という。

「家族や芸能界以外の人とも、たくさん出会って話をして、ひとりの人間として大人になりたいという気持ちが強かったんです。

 へんなたとえ話かもですが、料理の味付けも、以前は塩コショウしか知らなかったのが、今はみりんや料理酒をどれぐらい入れたらどんな味になるのかを、しっかり理解したという感じです(笑)」

 大人になった鞘師は、これからどのような姿を見せてくれるのだろうか。

「復帰後、コンサート形式のミュージカルに出演させていただいたのですが、歌って踊ると自分の血が騒ぐのを実感しました。やっぱり、歌やダンスを軸にしたパフォーマンスをしていきたいですね」

 5年間の充電期間に培ってきた人間力=表現力への、確かな自信もある。

「『自分自身から何かを生み出していかなければならない』という気持ちが、今は日々強くなっています。いろいろな世界にふれ、何かを伝える表現方法ひとつにしても、今まで以上に深く考えて、お見せできるようになれたと思いますし、自信をもって、いろいろな表現をしていきたいです!」


さやしりほ
22歳 1998年5月28日生まれ 広島県出身 5歳よりアクターズスクール広島でダンスを始め、2011年に「モーニング娘。」9期生として、12歳でデビュー。歌唱力とダンス技術の高さから“絶対的エース”と呼ばれる。2015年末にモーニング娘。を卒業し、アメリカ・ニューヨークへダンス留学。ストリートジャズ、ヒップホップなどのジャンルのダンスを踊りこなす。2020年9月より芸能活動再開。ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系)の12月4日放送回で、ヒロインを演じる。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@riho_sayashi_insta)にて

写真・西田幸樹
スタイリスト・松本人美
ヘアメイク・野中真紀子
衣装協力・MMormal、mite、la mimosa

(週刊FLASH 2020年12月8日号)


11/29(日) 20:05 
SmartFLASH 

鞘師里保、休業5年で高めた人間力「みりんや料理酒の味付けを理解した感じ(笑)」 
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 
https://news.yahoo.co.jp/articles/02a8a2809e0ae48f50cf292437cb6290e9853062

no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:18:32.94
元モーニング娘とか聞くだけでにやけてくる

3: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:18:34.97
た、たこし…?

4: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:18:39.93
ベビーメタル関係者は
ネットとかでそれについて書いちゃいけないとか
あるんだっけか

28: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:33:49.46
>>4
サポートダンサーもバックバンドも参加してること公表はしない事になってるね

5: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:19:53.63
ベビメタのこれはやめたの?
no title


キレキレのダンス好きだったけど

24: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:30:48.10
>>5
キレキレだったけど他2人は平気なのに、この子だけ肩で息してたっけ……体力は全盛期に戻ったのかな?

31: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:35:26.40
>>24
サポートに参加した初期は緊張も有ったんじゃないかな今年の始めとかはダンスも落ち着いてたよ

58: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:01:17.03
>>24
ライブの体力ってのは別モンみたいよ、トレーニングしててもライブやってないともたない

68: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:11:35.37
>>5
キレキレ?ドタバタの間違いやろ

6: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:20:00.61
ベビメタのメの字もないのはなんでだ?

54: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:58:34.92
>>6
ベビメタはそういうお約束
中元すず香だって公式にはSU-METALだって公表していない

7: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:20:18.54
懐かしいなー鞘師



8: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:21:14.27
みりん梅酒の予感

10: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:22:12.75
>>8
これ

11: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:22:36.86
激太りから
どれだけ戻せたん?

13: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:24:27.50
美しい

no title

no title

15: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:26:41.48
>>13
その修正前の画像がこれ、こわ~い
no title

18: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:27:55.74
>>15
ん?普通じゃない?

22: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:29:41.45
>>15
こっちの方がぜんぜんいいわ

26: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:32:20.26
>>15
正直好き

30: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:34:40.21
>>15
家入れよ、とかいう人に似てるな

35: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:40:21.74
>>15
一重好き

36: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:42:27.39
>>15
眞子さまじゃん

39: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:46:49.14
>>15
んー、14がピークに可愛かった

20: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:28:50.99
>>13
柔らかい感じの鞘師の方がかわいいのにな

16: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:27:08.12
これからは女優でやっていくんだろ

17: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:27:26.94
アメリカ帰りなのに中学生に負けるダンス

19: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:28:43.49
AKBは全員のことを絶対的エースと呼ぶのか?

21: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:29:14.46
りほりほ尊い

23: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:30:45.17
真面目だよなコイツ
そんなわけでアイドルには向いてなかった

25: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:32:16.19
ハリウッド鞘師匠

29: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:34:27.22
久しぶりにひなフェスでモーニングメンと一緒にステージにたった時には感動したわ。

32: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:36:59.45
確かにみりんや料理酒って使ったことないわ。
料理ちゃんとやる人と素人の違いだな。

33: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:38:32.99
誰やねん

37: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:42:38.53
ブサイクが何を勘違いしてんだよ

38: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:44:01.62
上手いこと言うね

43: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:50:57.96
ベビメタにあんなデブいらんよ
可哀想だったわ、公開処刑じゃん

44: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:51:06.26
動けるデブはエロい

46: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:51:50.88
面白い例えなのにわかりやすいな
文才あるんじゃない?

47: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:53:54.59
モー娘に関取みたいなデブいたよね?

48: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:54:57.97
正式メンバーじゃないからな
YUIMETAL復帰の可能性はまだある

51: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:56:05.90
紅白で復帰なのか

52: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:56:40.59
味付けとかまさに蛸w

55: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 22:58:58.34
YUIMETAL電撃復帰

56: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:00:48.77
アイドルならまだなのかもうなのかわからん年だな

59: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:02:10.34
なんかすごい普通のブスなんだけど
この人がモー娘。のセンターだったの?

62: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:04:43.49
>>59
お前は全盛の幻から抜けられてないんだな
鞘師はまだまだやれるよ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:03:24.28
エロい恰好で椅子取りゲームやらされてたときが一番よかった

61: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:04:34.35
ベビメタでひとり元気な関取が居るな~って見てたけど
この娘が絶対的エースだったのか今のモー娘は

64: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:08:30.35
スイカの種取れし

66: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:09:48.49
ガイジが普通の人になったってことか
ハロプロひどすぎだな
ガイジをあんなにボロボロになるまでこき使って
逃げ出すように辞めさせて

67: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:10:55.23
記事にする方もベビメタの件に触れたいよな

70: なまえないよぉ~ 2020/11/29(日) 23:13:15.75
ヘタに整形してないところは評価できる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606655795/