1: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:30:01.82 _USER9
大物かどうかは本人が決めるのではなく、周囲が決める。ひとつの見分け方として、本人が業界のお約束やルールを破っても周囲が許すかというのはあるだろう。お愛想では決して笑わない、芸人殺しの異名を取る黒柳徹子さん。紋切型の質問でなく、「髪切った?」と意表をつく進行を始めるタモリさん。最近では、タブーとされていたジャニーズに忖度するメディアに切り込んだ松本人志さんもそうだろう。そして、ローラさんもそこに加わった感がある。前出の松ちゃんと中居正広さんによる「まつもtoなかい~マッチングな夜~」で、フワちゃんと初めて対面するも彼女をバッサリ。

久々にテレビに出たものの、かつてのおバカタレントの影はない。彼女のファンだと熱弁するフワちゃんに「良かった」「あーうれしいな」と顔色ひとつ変えず平坦にコメントし、必死のボケにも「うん、それで?」と流す。果敢にプロレスを仕掛け続けるも、組みつくこともできないフワちゃんは空回りに終わった。

昔のローラさんの立ち位置は、バラエティタレントだった。もっと言えばおバカタレントのひとりだった。しかし彼女は、もうバラエティのお約束には乗らないことを身をもって示したようだ。事務所を退所し海外を拠点としてからは、ヘルシーなライフスタイルや環境問題を発信。海外のセレブタレントに近いポジションを獲得したように見える。思えばフワちゃんに対する態度も、日本のワイドショーに無理やり出演させられた外国人スターのようだった。好きな日本食だの好きな日本語だのを言わされ、戸惑いをぎこちない笑顔で包むあの感じ。ローラさんは何度も、「(フワちゃんとは)何かが合わない気がするの」と頭の上を手でかきまわすような仕草をしていた。かみ合わなさやズレによって自身も人気を得たものの、そんな過去はもう記憶の果てに行ってしまったのだろう。

海外かぶれの芸人殺し。ローラさんをそう批判する人もいることだろう。まるで第二の黒柳徹子のつもり?と。
中略

けれども今回は対談の形式をとったバラエティであり、虚構のプロレスを盛り上げるのが目的だった。暴れるフワちゃんに乗っかればいいだけだったのに、プロレスすら成立しなかった。そして不幸にも、フワちゃんの本質は望まぬ形で視聴者に暴かれてしまったのだ。それは彼女の「普通さ」である。ただのおバカで暴れん坊のタメ口タレントではなく、思わず忖度してしまう普通の感覚を持っていること。松ちゃんと中居さんというバラエティの大御所に囲まれて、お約束を果たそうと奮闘するフワちゃんは、普通の芸人そのものであった。そして思ったように笑いを引き出せない、普通の人でもあった。芸人にとって「うるさい」姿はキャラのひとつでも、「面白くない」姿は明らかに見せたくなかったに違いない。

おバカタレントは必ず、「本当は賢い人」という噂がどこかから出てくる。それはフワちゃんも、かつてのローラさんにもあった。本来はプラスに働く言葉だろうが、賢い人が結果を残せるかというとまた違う。フワちゃんは実は賢いけれど、笑いの腕はまだまだであることもわかってしまった今回の番組。それは本当のフワちゃんを見せてほしいというローラさんの純粋な優しさが生んだ、残酷な結果だったように思えてならない。

全文はソースをご覧ください

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11271101/?all=1 
2020年11月27日 デイリー新潮 

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:43:30.02
>>1
それはあなたがローラ好きでフワちゃん嫌いだからでしょうよ
ローラは明確に潰しにきたいやらしい女だよ

3: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:31:25.50
でもやってることは馬鹿だから結果お馬鹿タレントなんだよな

5: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:31:54.55
別に賢くもねえし

6: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:32:21.99
インド人言われてもねー

7: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:32:54.51
目糞鼻糞
本番中に小便垂れ流さないだけローラのほがマシな程度

8: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:33:05.87
ローラの心霊写真あるよね

9: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:34:20.42
駄文もいいとこ
下手だなぁ

10: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:34:21.16
ローラに言われてもね

11: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:34:27.76
芸能村でフワさんを面白がらなきゃいけない否定しちゃいけないみたいな空気だから
空気も読めない関係ないローラには通用しないわな

17: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:39:06.16
>>11
会社や学校で障碍者雇用・生徒なんかの人を注意してはいけないみたいな風潮にそっくりなんだよな

12: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:35:14.38
ローラは上手いこと生き残ってるが、不破は早晩消えるだろう

14: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:35:54.73
テレビ番組に何も期待してないんだろうな。どうでもいいバカキャラ乱立、まあローラもそのひとりだけど、の現状で、そのキャラやったところで収穫少ないだろうし。



15: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:36:22.50
いや、単に空気読めていなかっただけだろ ローラもふわも

38: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:46:12.80
>>15
確かにライターのローラ買いかぶりすぎで、
単純にそんなとこだったキモす。

18: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:39:27.81
よく知らんけどローラのどこに需要があるかわからん
なんか事務所と揉めてたのは覚えてるけど

19: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:39:40.20
ふわちゃんはLGBT枠だと思ってた
レインボーみたいなカッコしてるし
違うのかな?

56: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:57:16.13
>>19
あの格好は篠原ともえに憧れてたとかなんとかって、どこかで見たよ
篠原は昔はぶっ飛んでたけど、服飾学校も出て
今やユーミンの舞台衣装創るほどの努力家

と言うか、篠原は周囲の空気は読んでたけどね

20: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:39:48.47
滝沢カレンと王林ちゃんの絡みのほうが一億倍面白かった

21: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:40:10.74
両方消えてくれ

23: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:41:14.17
パキスタン土人が欧米気取りしてやがるぜ!!

24: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:41:28.93
ふわちゃんって渡辺直美みたいな女が見下せる女枠なんじゃないの?
あまりよくしらないけど

29: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:42:55.46
アメリカではまるで仕事もなく、日本で稼いだ金でハリウッドセレブの真似事してるだけ
で、結局日本で生活費を稼いでアメリカにただ住んでるだけw

ふわがアメリカに進出したいとか言っていたからイラっとしてるだけw
何を勘違いしてんのか知らんが、こいつもふわと同レベル
むしろ現在はふわの方が稼いでるw

30: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:42:57.63
ローラは有田のモトカノの以外に権力に弱い。

31: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:43:12.03
なに言ってるかさっぱり分からん記事だな
あほじゃないのか

34: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:43:42.40
フワは、事務所フリーだから安く使える、ってのが今のテレビ局を示している
バラエティに出すとワチャワチャなるから、他のやつよりもいいし。
しかも東洋大の哲学科卒と、英語を話せるということでネットでも評判がいいからな

35: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:43:48.02
誰も日本の芸人が面白いとはおもっとらんだろw

36: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:44:14.67
バイオハザードにセリフもろくにない
チョイ役で出たからって
ハリウッドセレブ気取りかよ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:47:37.86
私と同じにしないで
ランクが違うから
ってかんじみえみえだった
なんの金で儲かってるのかもわからない女が偉そうだなって思った。
嫌なら仕事受けるな

40: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:47:48.04
ここ数年の女芸人の多くはキャラ作って無理してるのがわかる人が多くて痛々しい。
エドはるみ・鳥居みゆき・にしおかすみこ・椿鬼奴・ブルゾンちえみ・そしてフワちゃんなどなど。
素でやってるのって友近とはるな愛ぐらいかw

41: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:48:27.67
南アジア土人同士マウント取り合っただけの事象をこういう形で描くわけね。

44: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:49:43.08
フワちゃんはなんだかんだ生き残りそう
ローラは一時期に比べると全然見なくなった

45: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:51:01.96
海外かぶれってフワちゃんもそうだよね
最近どうもかぶれ連中にも幾つか流派があることに気づいた

46: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:51:16.69
ローラがクソであろうとなかろうとフワが実力不足でキャラ設定もブレまくって醜態晒したのは事実

47: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:52:01.19
目くそ鼻くそ

48: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:52:12.97
七緒はバラエティやめて女優になったときは
一切こういう仕事やらなかった。
でもローラやニコルは女優はできないから
結局バラエティでて空威張りするしかないw

49: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:53:09.37
どうせ今年いっぱいで消えるから

50: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:53:09.83
いやこれ松本中居が仕組んだろ

最初にふわちゃんで笑ってはいけない雰囲気作った
だからローラも微妙な感じになった

51: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:53:29.36
自分たちの経費が安くあがるから質の低いものを優先して提供するというテレビ局のスタンスってイカれてるよね
安いからってゴミをゴリ押しすんなよ

52: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:53:42.24
フワが可愛ければなぁ…

53: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:54:41.80
芸人かぶれの芸人殺しのフワ

54: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:55:20.41
暴いたって世間は気づいてなかったって事?

55: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:55:42.45
ローラは藤原紀香化してるよな
肝心の芸がないっていうw

57: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:57:32.93
勢いで攻める奴にマイペースな人は合わんやろ

59: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:57:52.12
松本にはまってるんだから良いじゃん

62: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:58:30.29
オレん中じゃこの二人は同門の先輩後輩

63: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:58:49.60
オレもこういうテレビを見ての感想文でメシ食える仕事に就きたい

64: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:59:05.68
ツマンネェーなぁ

65: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 14:59:36.62
日本の胡散臭い企業の高額CMで荒稼ぎしてハリウッドで生活してるだけ

68: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 15:02:09.67
天海がおもしろかった。
頑固さがかわいく出ててよかった
場によっては怖い人って思うけど
今回はおもしろくなってたわ

70: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 15:03:36.83
ダウーン


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606455001/