1: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 17:59:44.58 _USER9
女優の本田翼が11月24日、自身のYouTubeチャンネルにて生配信を実施。人気漫画『ワンピース』に一言申し、ネット上では〝忖度ゼロ〟な発言に「マジで効く」「正直な意見やね」などと称賛の声が続出している。

この日は本来ゲーム配信を予定していたものの、配線の関係で断念することになってしまった本田。急遽、雑談配信に変更され、リスナーのコメントを拾いながら約45分しゃべり倒した。そんな中、リスナーから「おすすめの漫画は?」との質問が。

すると本田は、「鬼滅とか呪術とか読んでて思うけど読みやすいよね」と現在社会現象とも言える作品『鬼滅の刃』と、呪術師の闘いを描いたダークファンタジー作品『呪術廻戦』の名を口に。続けて、「私この前、ワンピースを読んだんだけどさ」「今、ルフィの海賊団とほにゃらら達が結構いるのね。ルフィの海賊団だけじゃないというか。ほにゃららがたくさんいて、漫画の中がいっぱいいっぱいなんだ。色んな人がいて、これはあの人が喋ってて、あれはこの人がみたいな。なんかキャラ覚えるのが大変だった」と、読みにくさを指摘する。その後、コメント欄が荒れたのか、今後気になる展開を例にあげつつ、「やっぱワンピース面白いよね」とフォローしていた。

読みづらくなってしまったワンピース
「本田は現在97巻まで発行されている『ワンピース』を全部読んだ上での発言で、以前からワンピースを絶賛しています。アンチとしてではなく、ファンとして一言、愛する作品にコメントした程度でしょう」(ネットメディア編集)

本田の意見にネット上では、

《正直な意見やね》

《ごちゃごちゃしてて読みにくいをオブラートに包むとこうなるんか》

《実際これはあるやろ かつての敵がモブクラスの立ち位置してたりきついわ》

《こういう名のある著名人からのディスは尾田くんマジで効くからやめたってくれ》

《背景の書込みするのは別にいいがキャラ、セリフ、コマ分けが多すぎるのが読んでてしんどい》

《最近のハンターハンターについてもコメントしてほしい》

などと共感する声があがっている。

以前に比べると、書き込みの量が格段に増えているワンピース。作者の頑張りは、読者に届いていないのかも…?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-874564/

no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:38.58
>>1
聞いてるだけでよみにくそう

4: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:04:50.64
ワンピ好きだけどワノクニは失敗だったと思ってるし過去1番おもしろくない

6: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:05:16.53
鬼滅の疾走感を味わったら、ワンピースはキツイだろうなw

7: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:05:40.70
どうせジャンプから金貰って意図的に対立構造作ってるんだろ
集英社のやりそうなこと

26: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:20.07
>>7
子供やなあ

68: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:16:34.47
>>7
世の中の裏を知りがちな中学生

8: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:06:03.05
そもそも敵役が変わるだけで大まかな展開変わらんし

9: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:06:18.04
矢口真里と気が合いそうだな(´・ω・`)

10: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:06:56.61
落ち目になってきたものを叩くとか
人間性を疑うわ

11: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:06:56.68
忖度なし
すずちゃんに共通するものがある

12: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:07:02.32
間違ってはいない

14: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:07:22.82
漫画って30巻までて一区切りつけるべきだと思うわ

15: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:07:36.24
同時にストーリーが進行して視点があっちこっち飛ばされて読みにくい

16: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:08:02.11
クリスティの推理小説みたいに、
空き時間にちょこちょこ読んでると
登場人物が多すぎて何がなにやらw

17: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:08:13.43
ハンターハンターに比べてちゃんと連載してるから
とかクソどうでもいいんだよね、面白いか、そうでないかってこと

18: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:08:52.20
最近のHUNTER×HUNTERて嫌味かよ

20: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:09:25.25
漫画でもゆとりに配慮しろって言いたい訳だな

22: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:09:41.16
ワンピースははっきり言って
もう何がなんだかわからない

24: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:12.14
呪術もそんなに面白くないのにすげー持ち上げてられてて謎



25: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:16.27
おだくん見損なったぞ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:31.16
最近の露骨なワンピース下げは何なんだ

28: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:46.64
本田翼に理解できるレベルって相当低そう

29: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:10:49.96
確かにそうやなあ
ジャンプだとヒロアカもそう

30: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:13.99
むしろ今までがワンピースに忖度しすぎだったんだよ
言いたいことも言えなかった

31: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:18.52
これは俺も思う
全キャラにしっかり個性をつけるのは大したもんだと思うが
登場キャラがみんな1つ芸を見せるもんでバタバタになるよね
フォーカスするキャラをしっかり絞った方が良いのではないか
まあ、そうしなかったからワンピースの成功があるのかも知れないけど

32: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:20.59
年月飛んで再開あたりからついていけてなくて読んでない
最後まで読みたい気持ちはある

33: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:25.94
ワノ国編の善玉の脇役達は執拗なまでに全員ぶッッッさいくで作者の心の闇を感じた。
キャラデザの魅力がゼロ未満なのも覚えるのが苦痛な理由だろうな。

34: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:31.36
ワンピースに必要なのは作者の目の前でワンピつまんないっすねと言える編集者

36: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:11:46.46
なんか手のひら返したように
みんな批判してるなww
もっとまえからしてろ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:00.18
個人的に光月おでんさんの魅力が全く伝わってこなかったので
おでんさんに心酔する連中にいまいち共感できずワノ国編が丸っとつまらない
もうバトルはいいんで、世界情勢とか空白の100年とかイム様の話を読みたいわ

40: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:31.69
アニメならまだ大丈夫だけど
漫画はコマ割りと文字が多すぎてガチャガチャしてるから読みにくい

53: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:31.84
>>40
コマ割りとか、構成とか、うまくないよな…
その辺も、鬼滅に負けた要素だと思う

41: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:38.33
子供にはゴチャゴチャしてるのも悪くないんじゃね

42: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:38.40
真っ当じゃねえか
なんでこれで荒れるんだ
日本人ってアホか

43: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:44.28
アニメだけ見ろよ

44: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:12:52.72
ワイ、ワンピースファンなんやけど
最終回まで生きてられるか心配
黒ひげ、アカガミ、世界政府、
やること一杯あるやん

45: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:13:03.13
いろんなキャラ出し過ぎの割に主人公がダサい

46: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:13:12.66
鬼滅は敵が仲間にならないもんね
ドラゴンボールで言うと天津飯ピッコロベジータは死ぬ

48: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:13:23.02
ヲタクばっさー

49: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:13:24.52
尾田
返事しろよ
読みにくいってよ
一番売れてるんだからさ
読者のためにも

51: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:10.22
つまんないもんはつまんないからなぁ、、、
はっきり言ってあげた方がいいと思うんだけどね
ワンピースつまんないよってね

54: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:45.10
これは正論

55: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:47.80
集英社の社員が仕事してねえんだよ
読みにくいって誰でも思うことを修正させていかないんだから

56: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:54.90
どうせルフィは旧世界の王族の末裔で革命(笑)起こして世界はひとつになりましたとさ
ってラストじゃねーの?

57: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:57.54
呪術が読みやすいとかこいてる時点でな チェーンソーマンの100倍読みにくい、絵も細かい設定もワンピースより読みやすいのは無い、面白さは個々で好みがあるとして

58: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:14:58.68
キャラいっぱい作ったらグッズもキャラ数分いっぱい作って売れるな

59: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:15:07.85
キャプテンでも読んどけー

60: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:15:08.15
頭悪そうだもんな

62: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 18:15:18.11
ワンピ?
ああ、最初のほうは面白かったよねでサラッと流せばええ
良くある話だから


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606467584/