1: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:16:10.68 _USER9
 お笑いコンビ「バナナマン」(設楽統=47、日村勇紀=48)が、故志村けんさん(享年70)の〝後継者〟に決定! 毎年元日に放送される特別番組「志村&所の戦うお正月」(テレビ朝日系)の新MCに抜てきされたことが本紙の取材で分かった。同番組は22年も続く長寿番組だけに、設楽、日村は大喜びしているという。志村さんの後継者を巡っては、「千鳥」の大悟(40)や「ナインティナイン」の岡村隆史(50)らの名前が取りざたされているが、新たにバナナマンが加わった格好だ――。

【写真】バナナマン・日村〝伝説〟の始球式


「志村&所――」は、志村さん率いる「志村組」と、ダブルMCを務める所ジョージ(65)の「TEAM所」に分かれてクイズ形式で戦い、豪華なおせち料理を取り合うバラエティー番組。1999年1月1日にスタートし、22年も続く長寿番組だ。

 芸能関係者は「過去の人気企画としては、黒柳徹子と和田アキ子が『パチンコ対決』を行うなど、お正月番組ながら、パンチのある企画も多い。もうお正月の風物詩と言っていいくらい視聴者に親しまれていますよ」と話す。

 最近では、芸能人の対決はなく、歴史を振り返るクイズ番組として放送されている。今年のテーマは「いつの間にか消えたもの」だった。

 また「若者が驚いた!昭和&平成の常識ランキング」や「往年の強打者 今もホームラン打てるか?大調査」などが取り上げられ、盛り上がった。お正月に家族団らんで見るのにふさわしい内容と言えるだろう。

 ところが、志村さんが新型コロナウイルスに感染して今年3月に他界。そのため、同番組も終わるとみられていたが、新MCが起用されることが決まり、存続することになったのだ。

「来年放送回からバナナマンが志村さんの後継者として起用されることになりました。これまでと同じく、所さんとバナナマンのダブルMCという形になります」(同関係者)

 内容もこれまでの形をほぼ踏襲。2020年にバズった(流行した)事柄を中心に、トレンドを追うクイズ番組になりそうだという。

 バナナマンが起用された理由はこうだ。

「今やお笑い界の中でもトップクラスなのに加え、柔らかいムードで、トークもうまい。誰とでも合わせられる利点があります。幅広い世代で好感度もある。もちろん、レジェンドである志村さんにはかなわないですが、番組を上手に回してくれることでしょう」(同関係者)

 バナナマンにとっても、尊敬してやまない志村さんの後継MCとなれば、これほど光栄なことはない。

 お笑い関係者は「2人は大喜びですよ。幼いころから『ドリフ』や『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見て育ちましたからね。志村さんの『バカ殿』や『だいじょうぶだぁ』に出演したこともある。日村は志村さんをリスペクトしていて『変なおじさん』のモノマネを持ちネタにしているぐらいです。志村さんの〝後継者〟として資格は十分ありますよ」と話す。

 志村さんの後継者といえば、大悟やナイナイ岡村の方がイメージが強いが、〝第3の後継者〟としてバナナマンが名乗りを上げた格好だ。

「もちろん、大悟が1歩も2歩もリードしているのは言うまでもありません。何と言っても、週3~4回も飲みに連れていかれ、志村さん他界後、愛車キャデラックまで購入したのですから。また、岡村も『アイーン』をマネたり、2代目バカ殿を襲名しようと志村さんに懇願するなど〝志村愛〟は尋常ではない。ただ、今回の番組が定着すれば、バナナマンの存在は無視できないでしょう」(同関係者)

 いずれにせよ、志村さんの〝DNA〟を受け継ぐ芸人たちが、しのぎを削ることでお笑い界が盛り上がれば、天国のレジェンドも喜ぶに違いない。バナナマンの手腕が試されそうだ。

11/27(金) 5:15 
東スポWeb 

バナナマン 志村けんさんの〝後継者〟に決定! 「志村&所の戦うお正月」新MCに 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf407a9227459d95f937ca97f40f59f44e1c2bfa

大役を任されるバナナマンの設楽(左)と日村(顔写真は志村さん) 

20201127001









<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:48:18.98
>>1
番組名も志村の名前を残すのかな?

3: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:19:58.48
大悟じゃないのか

23: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:33:04.68
>>3
あの番組吉本出てるっけ?

4: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:19:59.51
うわ、最悪

5: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:20:39.13
千鳥の方が面白いやろ

9: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:21:52.06
>>5
クセがない

7: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:21:24.05
志村だから、日村って安易な。

8: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:21:30.52
うわつまんね

10: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:24:21.58
ホリプロ強し

11: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:24:26.35
大吾よりはマシ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:26:24.83
日村って姿が奇妙なだけで話で沸かせた事まったくなくない?

15: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:27:09.86
設楽は秩父だからな東村山とも近い

24: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:34:12.92
>>15
50キロぐらいはあるぞ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:27:14.91
それでもタイトルは志村なのか

18: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:28:29.03
所とたけしか
所とさんまとかあるだろ



19: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:29:36.88
は?田代だろ

20: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:30:32.20
志村に肩を並べられるコメディアンなんて居ないだろ。

吉本スタイルに毒された乾いた笑いしか作れない奴らばかりじゃん。

21: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:31:05.25
最近全然バナナマンで笑えない

22: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:31:28.76
所は西の人間嫌いだから
それも影響したんじゃね

31: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:36:58.63
>>22
アンビリバボーの司会所さんから奪ったやつじゃねぇかバナナマンて

26: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:34:56.95
大吾の名前は出て上島の名前が出ないのはなぜなのか

27: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:36:05.48
所単独番組にはなったとしても、戦うお正月タイトルは終わると思ってた

28: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:36:08.31
バナナマンより、さまぁーずが適任だろ

44: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:46:46.76
>>28
テレ朝もバナナマンと繋がっときたいんだろ
さまぁ~ずはしっかりレギュラーあるし

30: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:36:36.31
一番最初の頃の、ペーパーに愛車運転させる企画。
あれは良かった。

32: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:37:03.23
いつの間にか大福対決なくなってた
苦情でもあったんかな

34: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:39:46.53
つるべとナイナイのも復活してくれよ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:45:00.12
ナイナイとのボウリングのやつは?あれ毎年楽しみに見てたんだけど(´・ω・`)

47: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:47:01.40
>>39
今年は制作費の関係で無かったな

42: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:46:35.73
器用なだけの永遠の中堅

45: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:46:49.97
バナナマンは見た目が汚いから嫌い

46: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:46:51.87
シムラさんだからヒムラ?

48: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:47:22.13
この人達全然面白くない…

50: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:47:53.25
おどけるだけのポンコツには無理だろ
礼二と小峠足したくらいでないと

51: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:48:14.24
なんか中堅で売れだすとMCだけになるから微妙
志村とか年重ねてもコントとかやるからいいんだよな
バナナマン最近コントとかやったの見たことない

53: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:49:45.84
まずドリフターズを作れよ

56: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:50:27.29
未成年に手出したり、女関係のスケベさは合格だな。

57: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:50:40.77
この人ってみんな面白いと思ってるの?
ビジュアルヤバすぎて晩ご飯時見たくないし
何にも面白い事言わない気がする

58: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:51:37.66
あの番組って車の運転は無くなったけど
パチンコはまだやってるの?

59: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:51:41.54
ここ2~3年まったく戦ってねーじゃん
ペーパードライバー対決は言わずもがなで和田アキ子黒柳徹子のパチンコ対決すら無くなった

62: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:55:51.83
>>59
だから不評
やらなくていいよくそ番組

60: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:52:56.11
最悪や・・・

コイツら、見た目も醜いし、話もつまらんのに
なんでここまでゴリ押し続くんだろう?

61: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:54:55.86
しょぼすぎる

63: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:55:59.77
テレ朝は今年急に志村鶴瓶のあぶない交友録も打ち切ったよな。
あれで岡村とホルスタインモリ夫のキス見て毎年正月を感じるのに。
志村けんが死んだ今やらなかったこと後悔してんじゃねーの

64: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:57:10.41
格落ちにも程があるだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:57:50.51
ShimuaからHimuraに

67: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:58:12.24
戦うお正月はMC以前に黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決とペーパードライバー対決を復活させろ
話はそれからだ

68: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:58:31.11
このデブのほう、前に紅白だかレコ大だかでアイドルに女装して混じって顰蹙買ってたよね?
最近の歌番組でも名前知らんデブ女3人がナントカ坂に混じってキモい姿晒してたけど
あの演出は誰得なの?
アイドルのファンは晴れ舞台にキモいの混じってムカつくだろうし
芸人のファンもそんな歌唱とか求めてないだろ?

70: なまえないよぉ~ 2020/11/27(金) 09:59:29.15
正月番組だから「志村の後継者」ってわけじゃなくてただの交替だろう
所さん的にもバナナマンの方がやりやすそうだし
そう考えると、きのこのたけのこのにならなくてよかった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606436170/