1: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:31:24.06 _USER9
 人気コミックをドラマ化した「ワカコ酒」の初のスペシャルドラマ「ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり」が、BSテレ東で12月29日と30日よる11時から2夜連続で放送されることが決定した。

 これまでにシーズン5までが放送されてきた本作は、武田梨奈が演じる、酒呑みの舌を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコさまざまな酒場をさすらい、女ひとり酒を堪能する人気シリーズ。29日に前編「飛騨牛とろける旅の夜」、30日に後編「奥飛騨温泉ほどける心」が放送となる。

 ワカコは、岐阜県飛騨地方に多くの日本酒の蔵元があると聞き、思い立って酒蔵めぐりの旅へ。12の酒蔵の日本酒を味比べし、飛騨牛をはじめとした数々の郷土料理や名物料理も堪能。さらに世界遺産・白川郷を訪れ、奥飛騨温泉でゆったりするなど、スペシャルドラマならではの旅情あるシーンも見どころとなる。旅のなかで、日本酒の蔵元で働くベトナム人女性グエンと出会い、お酒を通じた交流を深める。

 また、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)や店員・青柳(鎌苅健太)をはじめとするおなじみのメンバーも登場。ゲストとして、「逢楽」の大将の息子・哲也役でエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の辻本達規、哲也の恋人・グエン役でフォンチーが出演する。

 さらに、本作は日本の魅力のアピールを目的に、岐阜県高山市と友好協力関係のフエ市があるベトナムで放送・配信されることが決定した。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■武田梨奈
美味しいお酒を飲めるということは、それを作ってくださっている方々がいるということ。自然や文化、伝統を大切にするということ。“美味しい”ができるまでにはたくさんの苦労と努力が詰まっていて、時間と愛情を込めて作ってくださっているからこそ、安心していただけるんだと「ワカコ酒」を通して改めて感じました。日々の感謝の気持ちを胸に、私たちキャスト、スタッフ共々同じ想いで作品づくりをさせていただいております。今回撮影でお邪魔した酒蔵の社長さんに「ワカコ酒は日本酒界の救世主です」という御言葉をいただきました。6年前、シーズン1を撮っている時はこんな御言葉をいただけるなんて思ってもいませんでした。新しいキャストをお迎えし、スペシャルならではのオリジナルストーリーとなっています! このような御時世ではありますが、ワカコと一緒に旅をしているような気持ちで見ていただけたら幸いです。誰かの心安らぐ作品となりますように。

■小林教子プロデューサー(プロデューサー)
今回、機会をいただきまして、ワカコと一緒に飛騨地方を旅して来ました。12の飛騨の酒蔵をめぐり、お話を伺って試飲したり、実際の飲食店で美味しいお酒とお料理をいただきました。半分紀行番組のようですが、いつも以上に、ワカコが旅することで紡がれる人と人との関係を描いています。そのことによって、親子の関係や外国の方との関係がほどかれ、繋がれていく。旅したり、外食したりすることがしづらい今ですが、村崎ワカコ26歳の世界を一緒に楽しんでいただけるよう、安全に注力して制作して参りたいと思います。厳しい現状にもかかわらず、制作スタッフを受け入れてくださった地元の方々に感謝します。ワカコのぷしゅーで、頑張っている飲食店や生産者の皆さん、そしてお酒を愛する皆さんにエールを送りたいと思います。

2020年11月26日 17時00分 
https://www.cinematoday.jp/news/N0120103 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:36:20.58
>>1
はいはいワカメワカメ

2: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:31:59.46
いやらしい><

70: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:02:48.26
>>2
な、なにがいやらしいの?
童貞だからわからない

3: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:32:38.27
考えることは同じさ

4: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:32:47.22
おっさんは高確率でアジフライが好き

5: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:33:14.60
凄いな~ヘンな想像した

6: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:33:36.91
このお姉さん好き。もっと話題になってもいいのにいつまでたってもイマイチなんだよなぁ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:43:02.90
>>6
そやねん残念でならない
武田怜奈っていう1文字違いの子が出てきて「これはあかんな」と思た

50: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:50:20.07
>>30
名前間違うのは致命的な気がする
しかも向こう若くてキャラ違うし
あと空手のはこの娘?

7: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:33:46.78
わかめざ...

8: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:34:31.16
志穂美悦子みたいなアクション女優になるのかとおもったら、酒呑み芸人になるとは思わんかった

9: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:35:22.78
ぷしゅ~

10: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:35:23.10
この番組結構好きなんだけど、見ている人少ないよなぁ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:38:24.99
孤独より楽しみ



17: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:38:37.37
以後おっさんによるわかめ酒禁止

19: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:40:16.45
>>17
ここまで99割それだけなのに禁止されたら

18: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:39:47.17
ワカコの酒とか前やってなかったか

26: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:41:59.52
>>18
『夏子の酒』?
和久井映見主演の。

27: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:42:10.98
>>26
なるほどそれか

20: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:40:24.02
志穂美悦子は真田広之とかよりもかなり早くジャパンアクション辞めて、
アクション自体も否定して寅さん映画とかに出てちゃんとした演技女優ポジション
になっていた
そこから長渕と結婚して女優仕事は止めた
そして残ったジャパンアクション女優は屍

37: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:44:23.34
>>20
綾瀬はるかもアクションできるみたいだけど、ほとんど機会がない
アクション女優って需要がそもそもないのね
ドラマは恋愛もの医者ものばっかりだし

46: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:49:04.39
>>37
医者もの警察ものばっかりよなあ
まあ、他人の恋愛見てウハウハ言ってたのは昭和だけでしたわ

21: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:40:52.98
この人は好きだがぷしゅーはウザい

43: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:48:26.53
>>21
これに尽きる
孤独の後釜にはなれないのな

22: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:40:56.30
島崎和歌子

23: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:41:45.32
こんな女実際にいるの?

59: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:56:04.27
>>23
ぷしゅ~なんて言うやつは知らんが
一人で酒呑みに行く女はわりと多いぞ

25: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:41:59.30
どこのワカメ酒?

28: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:42:35.87
通はワキガ酒 

29: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:42:43.71
武田玲奈より武田梨奈のがいいよね

31: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:43:18.64
ハイキックガール?

36: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:44:12.14
>>31

32: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:43:27.98
本人もワカメ酒って思ってるんだろうな

33: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:43:29.48
ワカメ酒

34: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:43:40.26
おっさんが作った女飲み

38: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:45:48.45
武田玲奈とごっちゃになる

39: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:45:58.53
孤独のグルメとコラボできんかな
あの人飲み過ぎ
あの人食べ過ぎ、とか

40: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:46:28.67
普通の若手女優がみんなキックボクシング習って、そして空手ヤンキー武闘派の
山本舞香とかもいる中で、もう空手キックは売りにならない

41: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:47:03.83
ワカ○酒

42: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:48:04.00
吹石一恵も空手少女だったのに、そういう役が知る限りだと
一切なかったな。

44: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:48:32.05
辞めたいとか発言してラジオを降板した子と被るわ

45: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:48:52.08
上向いて食べるシーン苦手

48: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:49:28.47
割と好き
料理美味しそうだし
酒の銘柄もわかる

51: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:50:23.37
はやくハイキックしてくれさい

52: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:50:40.57
BSはワカメ酒で、地上波は孤独のグルメか?

53: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:52:07.87
孤独が、生放送できないってことだな

54: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:52:30.27
こんな一人で刺盛り頼んでる女は見たことがない

55: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:54:24.83
no title

57: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:55:14.03
ワカコ「の」酒にしろよww
あきらかにワカメ酒の空目狙ってんだろww

58: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:55:20.59
居酒屋で呑みたくなるドラマ

60: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 18:57:33.58
酒飲みのワイ孤独のグルメよりこのシリーズ好きやで

64: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:00:23.84
>>60
これとかTOKIO松岡のやつは何だかんだ見ちゃうな

65: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:00:27.36
そんなに面白くないよね
この人は好きだけと

67: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:00:47.68
>>65
原作もこんな感じだし

66: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:00:32.71
1人で居酒屋で日本酒を飲む女なんていないよな

68: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:01:06.76
アクションやれよ勿体ない
英語ちゃんとやれば海外でもやれるだろうに

69: なまえないよぉ~ 2020/11/26(木) 19:01:49.86
OLの給料で毎日毎日飲みに行けるのが凄い。家で飲めw


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606383084/