1: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:24:50.82 _USER9
 恋愛ドラマで盛り上がる秋ドラマ。少し前までは30代のヒロインも多かったが、ここへきて恋愛ドラマのヒロインの“若返り”が急速に進んでいるという。それは一体なぜなのか。コラムニスト・テレビ解説者の木村隆志さんが分析&解説する。

30代のヒロインが当たり前だったが……

 今年の秋ドラマは、「ラブストーリー全盛期」と言われる1990年代を彷彿させるほど、ひさびさに恋愛ドラマがそろった。

 なかでも特筆すべきは『この恋あたためますか』(TBS系)でヒロインを務める森七菜。まだ19歳の若さであり、連ドラ初主演の大抜てきにファンから喜びの声があがった一方、「さすがに早いのでは」「若すぎるかも」などと不安視する向きも少なくなかった。

 その他の作品では、『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系)に27歳の有村架純、『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』に29歳の波瑠を起用。石原さとみ、新垣結衣、戸田恵梨香ら30代のヒロインが中心だったころよりも、少し若返っていることがわかるだろう。

 また、1クール前に放送された『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)の浜辺美波は当時19歳で、プライム帯の連ドラ初主演を果たしていた。さらに、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の松岡茉優は25歳で、プライム帯の民放連ドラ初主演。1~3月に放送された『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の上白石萌音は当時21歳で、プライム帯の連ドラ初主演だった。ラブストーリーのヒロインがこの一年で急激に若返っていることがわかるのではないか。

 現在、最もラブストーリーを放送しているTBS・22時台の火曜ドラマを比較すると、さらにわかりやすい。

 2019年は『初めて恋をした日に読む話』の深田恭子(当時36歳)、『わたし、定時で帰ります』の吉高由里子(当時30歳)。『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の石原さとみ(当時32歳)、『G線上のあなたと私』の波瑠(当時28歳)だったが、2020年は『恋はつづくよどこまでも』の上白石萌音(当時21歳)、『私の家政夫ナギサさん』の多部未華子(当時31歳)、『おカネの切れ目が恋のはじまり』の松岡茉優(当時25歳)、『この恋あたためますか』の森七菜(19歳)。1年で4作平均31.5歳から24歳と、7.5 歳も若返っていたのだ。

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0211a4a0c2186484a7bbbe9f9b4e6c47b90489a?page=2

20201125002

関連
浜辺美波、顔が小さすぎる… 低身長女優が芸能界を席巻中










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:25:57.77
広瀬すず以降まともな若手は一人も出てない

3: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:26:05.84
ちんちくりんばかりや

21: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:42:45.41
>>3
そりゃ日本人男には背の低い
可愛らしい女が圧倒的に人気だならな
デカいゴツいモデル女なんぞ
求められてないからwww

5: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:28:29.94
いい傾向だ

6: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:29:29.33
でも視聴率は激低

7: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:29:51.63
これで当たり前

8: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:31:43.36
広告費が減少してベテランに高額払えなくなったから、若手で安く抑えてるんだろうなw

30: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:46:57.72
>>8
いい流れだわ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:51:48.45
>>8
それ自体はいいんだけど、単体が安いからとAKB系とか押し込んでくるのだけは勘弁してほしい。

9: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:33:47.59
ドラマの選択が意図的で卑怯な記事だな
今秋の恋愛ドラマだって、

 ルパンの娘 深田恭子
 恋する母たち 木村佳乃
 共演NG 鈴木京香

とババア健在で大活躍じゃないか

14: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:39:45.80
若返りってより20代後半がポンコツ過ぎて
こいつらのゴリ押しを急ピッチでやってるだけだろw

18: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:41:38.89
>>14
20代後半だと有村架純、高畑充希、波留あたりか。
悪くはないけど数字を稼げる女優ではないなあ。

15: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:39:55.00
小柴もっと使えよ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:48:33.64
>>15
小芝風花ちゃんずっと出てるやん
1月からまた主演ドラマだよ

42: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:53:15.35
>>33
小池美由かと思った

46: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:53:59.77
>>33
ああそういう字か
覚えたよ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:40:52.70
ガッキー、戸田恵梨香、長澤まさみあたりの世代に比べるとブスばっかじゃん

19: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:41:48.52
ハシカンはイロモノしかできないな

29: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:46:27.10
>>19
自分の領域を持ってる女優は強い

23: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:43:17.68
どこの事務所も20代後半がスカスカになってるから
20歳前後の若手をゴリ押し始めただけの話だ

25: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:45:37.16
浜辺美波のタリオは面白かったな



26: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:45:47.72
二十代中ばはどこに行ったんや

28: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:46:15.74
女優の平均身長は低くなったな

31: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:47:05.69
>>28
一番低いのが芦田愛菜

45: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:53:48.77
>>31
好感度高いかもしタレントれないがこの子女優?

60: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:58:19.84
>>31
芦田は今の優等生設定を継続する限り恋愛系ヒロイン無理だろ
あの手のヒロインはちょいバカのドジっ子キャラがお約束だから芦田がやっても見てる側はしらけるだけ
そしてちんちくりん過ぎてカメラワークきつい

34: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:50:33.12
森七菜のグラビアみたい

35: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:50:48.09
東宝すごいな 浜辺美波、上白石姉妹

38: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:51:34.29
若い女優が出てきてるわりに相手役になるべき若い俳優が少ない
30すぎの俳優との年の差になりがち

43: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:53:20.00
>>38
岡田健史かなイチオシされそうなの

58: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:57:31.10
>>38
中川大志かな。伊藤健太郎もいいポジションに居たんだけどなあ。

44: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:53:31.12
これは145で成長止まった芦田愛菜が天下取る予兆

50: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:55:23.66
上白石萌音に恋愛ドラマは荷が重い

51: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:55:55.85
ジャニーズがチビだからそれに合わせるしかないとか不毛すぎる

52: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:56:22.64
上白石姉妹のあおり食ってドラマがそんな来ない浜辺

54: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:56:28.52
森七瀬、浜辺美波、上白石萌音‥‥
この3人を並べること自体、浜辺美波に失礼。

61: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:59:14.81
上白石さんは結果出しちゃったからな佐藤健のおかげで
また主役やるけど二匹目のなんちゃらはいないのでは
記憶捜査のあの位置ぐらいがちょうどいい

62: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 11:59:30.28
ここに名前が出てる連中は25歳ぐらいになったら厳しくなるチビだろうが

森7は演技はうまいと思う
表情が変化がナチュナルで演技をすれば魅力出るタイプ

とくに愛嬌ある笑顔がいい
生まれ持った才能だなあれは

66: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 12:00:59.56
誰も数字取れないから
誰も勝ちきらないってだけだろうな
20歳後半女優と起きてることは変わらん
何期か前にそこそこヒットした上白石が少し抜けた扱いなのかもだが

67: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 12:01:05.64
まいんさんは?

68: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 12:01:56.10
東宝のごり押しでも浜辺はマジで演技力ないかならな
表情が固いしぎこちない大根
萌音はまだ演技力はある愛嬌ある笑顔はもってるが
森7と比較すると平凡で魅力はない

森7は表情がすばらしい

70: なまえないよぉ~ 2020/11/25(水) 12:02:26.30
急速にとか関係なく浜辺美波が本当に美しく可愛い。千年さんとドコモのCMで並んでも浜辺美波の美しさに千年さん完敗。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606271090/