1: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 20:58:57.42 _USER9
女優・のん(27歳)が、11月21日に放送されたラジオ番組「のんのにっぽんのごはん」(文化放送)に出演。「カレーライスに生卵」について“アリ”派であると語った。

この日、リスナーから「刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で、竜雷太さん演じるゴリさんがカレーに生卵をかけて食べていたのが思い出に残っていて、大阪のカレーの名店には生卵を乗せるのが定番のところがあるのを知り、大阪に行った時には生卵入りのカレーを食べる」というお便りが寄せられる。

のんは“カレーに生卵”について「私、好きです」と即答。ただ、白身については「私、白身も見えなくなるまで溶きます。白身のどろっとしたのがちょっと苦手なんで。めちゃくちゃよく混ざる混ぜ方を習ったことがあります。くるくる丸く円を描いて混ぜるんじゃなくて、直線で上下にやるようにするとよく混ざる」と語った。

のん“カレーライスに生卵”はアリ派 

2020/11/21 20:53 Written by ナリナリ編集部 
https://www.narinari.com/smart/news/2020/11/62563/all#more

20201122001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:01:26.71
温かいものに生卵を落として食べるの嫌だわ
カレーとかラーメンとか

11: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:05:05.58
>>3
君はTKGを冷やご飯でやるのか?

6: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:03:50.06
ゆで卵ならアリ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:03:55.70
ライスカレーというのは

めしが皿に載ってて、その上にカレーがだらーっと最初からかかっているんだよ。

で、福神漬けとらっきょうがあって、スプーンは水の入ったコップにポチャンと

入ってて、そしてグリーンピースが3つ、これは3つって決まっているんだ。

それで少し置いておくとうっすら膜が張るヤツなんだよぅ  田中邦衛

9: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:04:28.96
カレーに卵ってかた茹で玉子以外はなんか黄身の生臭さが気になる
カレー以外だとそんなことないんだが

10: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:04:52.48
カレーライスに納豆派

12: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:05:40.55
関西人だと有り言う説

18: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:07:18.28
>>12
関西人だがなし
カレーの味そのものが変わるからなし

64: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:20:33.51
>>18
これだ
多分辛いカレーが好きじゃない人がやってるんだろ
んで関西人は辛いのが苦手とかそんなのでこれが流行ったとか

13: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:05:58.32
アリだが卵黄だけだな
生の白身はダメ

58: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:19:24.36
>>13
これ

14: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:06:24.29
あり得ない!

15: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:06:37.45
目玉焼きはけっこうイケる俺でも生はないわ

16: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:06:51.43
温泉卵万能説

17: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:06:59.70
意味が無い。目玉焼きや卵焼きならOK。

20: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:07:46.50
半熟卵がいい

21: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:07:58.65
せめて半熟卵だろ・・・液体の卵は無いわー

22: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:07:59.05
大阪でも周りで見たことない



23: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:08:32.83
大人になってから生卵カレーや納豆カレーはアリになった。

24: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:08:42.05
ドライカレーには乗せる
チキンライスにも乗せる

26: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:09:25.99
生が好きなのは知ってたけど

27: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:09:48.45
バーグのスタミナカレー食いたい

28: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:09:56.25
何回やんだよこの話題。五分毎に記憶なくなってんのか?

37: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:31.99
>>28
ワロタ

61: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:20:05.47
>>28
セイロン

29: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:09:58.61
ありもクソも好きなやつは勝手にすればいいだろ

30: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:10:17.16
黄身だけならありかもしんない

31: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:10:28.72
家に辛口カレーしか無い時は
生卵をかけるぜ
まろやかで美味しくなる

32: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:11:20.34
二日目とかにやる

33: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:11:37.19
カレーにソースの会

35: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:04.12
関西人だな。おれもー

36: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:19.49
タイカレー系はよく合うね(´・ω・`)

38: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:39.25
美味しくないカレーだった時はやっていいんじゃね
我慢するよりかは味を変えちゃった方がいい

39: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:42.03
ゆで卵なら

40: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:53.99
俺も最近ソースかける派w

42: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:12:59.01
もう30年前の小学生の時、
カレーライスに生卵、
焼きそばに生卵は
本気で自分が元祖だと思ってた。
失敗したと思うのは、から揚げに生卵、ソーメンに生卵。
失敗したとは言え、たまにやるけど。

43: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:13:04.93
この人いつもこの手のしょうもない話題でスレ立ってるな
そんでいつも過疎ってる

44: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:13:39.04
兵庫県出身だっけか
大阪だとカレーに生卵やソースかけたりするから関西人なら珍しくもなかろう

45: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:14:12.16
初めて見た時カルチャーショック受けた

46: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:14:42.25
卵かけご飯は好きだなw
日本の場合は卵も低温消毒されているので、食中毒になり難い。
だから、卵かけご飯が食える。あれって外国人から見たらショックらしいねw
カレーに生卵か。カレーの種類によるね。辛口で辛いなあと思ったら
生卵でもアリかな?
しかし、半熟だと余計にアリ。

47: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:14:42.81
高校の時に中学の時の同級生からカレーに生卵を入れるのを教えてもらった

48: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:14:44.10
福井県あたりが北限かも

49: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:14:56.28
生卵とか気持ち悪い

50: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:15:50.41
ココイチのカレーをウーバーでとった
手仕込みトンカツ+2辛
手仕込みとふつーのは味が段違い

51: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:16:21.98
ゆで卵や完熟目玉焼きならいいけど生卵はないわあ

52: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:16:31.27
黄身だけ、もしくは半熟なら有りかな

53: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:16:45.07
焼きうどんにカレーは合うよ

54: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:16:58.21
生卵は卵かけご飯のみ
すき焼きを生卵につけるのも嫌い

55: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:17:08.26
ラーメンに生卵もいたような

56: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:17:40.31
白身はいかんでしょ

59: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:19:37.77
昔はよくあったが
今はそれほど
CoCo壱番屋とか流行ったためかな

60: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:19:39.43
半熟くらいはあるかもしれんが生はないでしょ

62: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:20:09.48
門司港名物の焼きカレーには不可欠

63: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:20:24.33
自由軒の影響

基本的に、カレーに生タマゴはオオサカ人がやる

自分もオオサカに住んでいた当時は、家族が普通にやってた
自分はそんなに好きじゃなかったけど、銀座カリーの辛口には時々のせる
辛味がマイルドになる

67: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:21:31.84
ひとつ20円前後のアイテムとして
カレーに足すなら納豆が一番だな
スライスチーズもありだな
卵を足すなら目玉焼きにするわ

68: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:22:05.43
これうまいよな
白身がドゥルってしてたら気持ち悪いから
黄身だけにしたら濃いのよ
これだと違う
あまり混ぜると良くない
TKGにカレー足したらうまいよね?って感じ

70: なまえないよぉ~ 2020/11/21(土) 21:22:25.90
卵も納豆もアリやろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605959937/