1: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:02:31.34 _USER9
 女優の吉岡里帆が、11月21日に開かれた映画『泣く子はいねぇが』公開記念舞台あいさつで、育児への思いを語った。

 秋田県のなまはげをテーマにした作品で、吉岡は、だらしない夫と娘を持つ妻を演じた。

「出産経験がなく、わからないことも多かったです。ただ、娘役の女の子が役者ではなく地元の子で。自然体でいてくれて、『子供ってこんな感じなんだ』と思わされました。はじめはなかなか笑ってくれなくて、どう笑わせよう、喜んでもらえるのかと思って、変顔とかしてました(笑)」

 母親を演じるにあたり、世のママのリアルな声に触れたという。

「育児ブログや、SNS上にあった子育て日記を読んだりしてました。子供のリアクションが面白いとか、どんなケアをしてるかなど書かれていて、たくさん読んで面白かったですね」

 ローカルな話題を題材にした作品にちなみ、京都出身の吉岡は地元のよさを語った。

「観光地が激近なところ。遠出しなくても、家族とちょっと足を伸ばしたら嵐山に行って、渡月橋を渡ってボートに乗ったりして、観光を味わえる。どこにいっても賑やかで、街の人が観光地である誇りを持ってる。人に来てもらいたいし、招き入れる態勢がありますね」

 だが、今年はコロナ禍で街並みに違和感を覚えたという。

「コロナで海外の方も減っているからか、このあいだ久しぶりに帰ったら、違う景色のように感じたんです。観光客で、街が彩られていたんだと実感しました」


11/21(土) 20:05配信 
SmartFLASH 

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8984a9d51ded08edf1a679841084fee2a7cd64
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:03:24.50
あざといブス

14: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:13:56.96
>>2
男はそうは思わない
かなりの理想形だよ

27: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:43:15.86
>>2
あざといならもっと上手くやるだろ
言われた事に真っ直ぐ反論するような人に使う表現じゃない

51: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:01:46.31
>>2
もう前提からして間違ってるw どこからどう見てもブスじゃないしw

3: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:04:27.53
頑張ってるやん

5: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:06:24.10
育児ブログ読んだことないけどキラキラ演出されて
全然リアルじゃなさそう

21: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:19:59.59
>>5
有名なやつはそういうの多いけど
深掘りしてくと壮絶なのはいくらでも見つかる

6: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:06:26.23
血の轍じゃないんか



7: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:06:44.18
練習で夫役おれやりますよ

8: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:07:54.40
可愛いから許す

9: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:08:06.56
子どもの頃の吉岡里帆
no title

54: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:16:10.96
>>9
ここが全盛期
こんな娘がいたら本当に天使に感じるだろうな

11: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:10:33.58
いやらしい役もやって欲しい

12: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:13:18.37
ブログ見ただけで勉強とか
せめて本くらい読めばいいのに

34: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:18:36.00
>>12
本当にそれ
ブログなんて盛ってるだろうし参考にならん

52: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:06:40.76
>>12
ブログみたっていうとそれ以外何もしてないと思い込むのがソーシャルジャスティスウォリアー

15: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:14:31.01
というか存在感がない
女に聞いても半分くらい知らないと思うこの人

16: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:15:14.35
可愛いピカピカ里帆ちゃん(^_^)

18: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:18:57.49
上っ面だけのブログなんて読んで母親気分になれた気でいんのかコイツ
ほんと中身の薄い女だな

19: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:19:00.74
赤ちゃん役で協力します!

22: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:21:13.56
抱いてみたい

23: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:22:55.93
こんなお母さん欲しい

24: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:26:27.88
育児ブロガーはたいがい病んでる

26: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:39:25.85
脱いだら仕事が増えました

28: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:45:52.51
吉岡里帆の当たり役ってなにかあったか?

31: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:03:38.48
>>28
どんぎつね

39: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:30:26.01
>>28
見えない目撃者は良かった

48: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:52:10.44
>>28
カルテットのサイコパス

56: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:23:30.95
>>28
職業吉岡里帆なんだよ
吉岡がやるならなんでもいい
里帆がやること意味がある

29: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:47:18.31
俺は好きだけどこれでまた叩かれるんだろうなあw

30: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 07:59:01.62
そういうのは実力派がやるんだよwお前がやったところで何になるんだ?w

32: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:05:16.21
鬼女ブログとか吉岡里帆の悪口も書いてありそうな危険地帯に踏み込んだな

33: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:08:54.82
>>32
地雷原だよなw

37: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:27:13.47
映画がコケて出資者が泣く展開になる
邦画を絶対見たくない人間が多く
代わりに中華アニメ映画がヒットする状態になっている

42: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:41:20.84
これは当たらない
またヒット作皆無記録更新してしまうのか

44: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:45:46.37
鬼女スレにもいっとけ
綺麗なもんだけじゃないんだから

46: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:46:42.98
この人は叩かれ方が異常だから可哀想だと思ってる
まあ役者としては微妙なのは同意だけど
綺麗だから広告塔としては優秀だと思う

50: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 08:59:36.53
また世の中のオバサンを敵に回すようなことを…
「ブログ読んだくらいで母親を理解した気持ちにならないで!」って絶対イチャモン付けてくるぞ

58: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:53:47.64
映画女優としての評価は悪くないみたいだね

60: なまえないよぉ~ 2020/11/22(日) 09:58:15.55
名前思い出せなくて今でもどんぎつねって呼んでる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605996151/