1: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:13:35.87 ● BE:272156177-2BP(2000)
 『第62回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者・作品が11月20日、発表された。これを受け、同賞や『NHK紅白歌合戦』の選定基準に違和感を訴える声が相次いでいる。

 「大賞」候補となる「優秀作品賞」に選ばれたのは、LiSA「炎」、瑛人「香水」といった話題作のほか、氷川きよし「母」、純烈「愛をください~Don’t you cry~」、乃木坂46「世界中の隣人よ」、三浦大知「I’m Here」、DA PUMP「Fantasista~ファンタジスタ~」、AKB48「離れていても」など全10作品。

 これに、ネット上では「三浦大知やDA PUMPは、なぜレコ大は選ばれるのに、紅白は落選したんだ?」「紅白落選組が何人も受賞してて違和感」と、『紅白』の選定基準を疑問視する声が続出している。

 『紅白』といえば、今月16日に出場者が発表されるやいなや「選出基準が不透明すぎる」「なんで三浦大知が落選して、新曲すら出してない歌手が出場するんだ?」などと不満の声が相次いだため、今回のような反応につながっているのだろう。

 また、『紅白』に落選したAKB48の「離れていても」が「優秀作品賞」を受賞していることを受け、「このAKB48の曲ってヒットした?」「聞いたことない」と『レコ大』の選定基準を疑問視する声も上がっている。

 「離れていても」は、AKB48の105人とSKE48の松井珠理奈に加え、“レジェンドOG”である前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、山本彩が参加したメッセージソング。

 リリース前には同曲の収益が新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として全額寄付されることが話題となったが、握手券のつかないデジタルシングルだったためか、オリコン「週間 デジタルシングル(単曲)ランキング」で圏外(21位以下)になるなど、売り上げは振るわなかったようだ。

 「なんで?」と選定基準に疑問の声が相次いでいる『紅白』と『レコ大』。いっそのこと、一般投票で決めたほうがいいのだろうか……。
https://entamega.com/52531

【MV full】『離れていても』 / AKB48 message song【公式】
https://www.youtub%65.com/watch?v=Gq98wc_sbT0
https://www.youtube.com/watch?v=Gq98wc_sbT0

no title


優秀作品賞
三浦大知 『 I’m Here 』
純烈『愛をください Don’t you cry』
Little Glee Monster『足跡』
瑛人『香水』
乃木坂46『世界中の隣人よ』
DISH//『猫 THE FIRST TAKE ver. 』
AKB48『離れていても』
氷川きよし『母』
DA PUMP『Fantasista ファンタジスタ』
LiSA『炎』










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




48: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:24:42.48
>>1
20年前とかならさ、誰しもが聞いた事ある曲だったりしたのだけど、最近はさっぱり聞いた事なくても選ばれるもんなんだな。

デビュー前に紅白出場とかも含めて音楽業界っておかしいヤツしか残ってないのかね

58: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:29:24.39
>>1
香水と炎だけ知ってる
後は全く知らない

2: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:14:24.45
AKBはびっくりするぐらい落ちぶれたな

12: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:55.10
>>2
握手会とかで接客するアイドルだし
それが無くなれば用なしなんだろ

42: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:55.27
>>2
コロナで握手会出来なくなったから?
コロナもようやく人類に貢献したな

3: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:14:45.55
聞いたことないもんばかり
オッサン化したかな…

4: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:14:51.01
紅白は出演してくれる人が基準なのでは

7: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:15:26.69
お金

8: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:02.15
レコード大賞ってもう名前が昭和的すぎる

9: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:11.41
聞いたことないのなら聞けばいいじゃない

56: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:28:56.75
>>9
マジでそう思う。紅白見ながら
父「知らんわぁ」
母「聞いたことないわぁ」

聞けと。
というか今画面で歌ってるのがそれだから今聞けと。

10: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:43.22
一般投票とか以前にこのイベントやめたら
誰も見てないだろ

11: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:47.59
香水以外全部知らないから普通に投票やデータでやってくれればそれでいい

13: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:16:59.86
一曲も聞いたことあるのがない



14: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:17:13.57
知らない曲

15: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:17:23.62
もうレコ大も価値も意味も無くなってきたから辞めたらいいんじゃないか?

16: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:18:00.12
乃木坂の方が知らないだろ
なんでいつもAKBが標的になるんや!

17: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:18:06.43
三浦大知って誰や

61: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:29:49.54
>>17
三浦友和と山口百恵の息子みたいだぞ

18: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:18:06.57
レコード大賞なんてもう何の価値も無いだろクッソどうでもいい

19: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:18:32.91
今時レコ大にマジになる奴おらんだろw

21: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:19:26.13
レコード大賞とか気になんないよ、普段聞いてる音楽と別の世界の出来事だからね
どうでもいい

38: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:21.58
>>21
これ
当事者じゃないのに何をそんなに悔しがってるのかと
逆にそんなに気にするほどの心の余裕があるなあと

23: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:19:49.69
テレビ局の忖度だろ

24: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:19:59.22
どうでもいい

27: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:20:39.60
おさわりできない風俗嬢にお金出しますか?
って話だもんな

28: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:01.18
no title



おばさん顔になってきたな
てか、半分くらい、誰?みたいな化粧だが。

現役のさっしーだけ安定。

29: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:01.26
コレには紅白を外されてキレ気味の松井珠理奈もニッコリ。

31: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:07.02
うっせえな!
AKB最高だろうが!
「離れていても」神曲だろうが!!!
聞く耳ないやつらがきいたふうな口菊菜ーーーっ!!?

49: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:26:27.53
>>31
曲にダメ出ししてんじゃなくて
聞いたことないって言われてんでしょ

33: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:20.88
そりゃAKBはたくさんのファンが買ってるというより一部のファンがたくさん買ってるんだから世の中的には流行ってないかも知れないけど中古で売られる数としてはトップクラスなんじゃないの?
握手会なくてもあの商法は続けてるのか知らんけど。

34: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:51.62
誰がレコ大だとか気にする人いるの?

35: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:21:56.86
お前らどうせ紅白なんか見ないんだから関係ないだろ

36: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:10.73
いいだろ、もう放っとけよ。
流行語大賞と同じだ、こんなもん。

37: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:10.77
それより三浦大知って新曲出してたのかよ

39: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:36.41
レコード大賞がおかしいなんて何十年も前からだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:22:50.81
今更批判浴びせるような賞でもねぇだろ

某国民的バンドが二度目の大賞を受賞した際に「もう二度と呼ばない」ことを条件に授賞式に出席したのは良いが
インタビューで嬉しそうな顔一つせず「こういう賞ってアーティストやファンのためのものではなくレコード会社やスタッフのためのものだと思ってるんで」
と空気読まずにブチ撒けた頃には終わってた

43: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:23:04.56
レコ大と、NHKの推し。何か関係ある?

44: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:23:12.40
モンドセレクション

45: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:23:23.37
コネだから、以外になにか理由があるのか?

46: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:23:52.43
売れる為の箔付けにヒットも何も無いだろw

50: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:26:43.60
結局 秋元戦略の大勝利ってかぁ

52: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:27:09.21
三浦大知は2年連続ででたから今年は除外確定だろ

53: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:27:30.72
まあ香水でしょ
俺でも知ってる

54: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:27:37.46
何一つ聞いたことがない

ニジウとかいうのならしつこいぐらい聞いたと思うがランクインはしてないようで安心

57: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:29:13.08
マジで気持ち悪いよな。
去年のDA PUMPのUSAを紹介したときに安住アナウンサーが涙ぐみながら紹介していたから大賞を取るもんだと思っていたら、最後はAKBグループが取るんだもん。
あの涙は色々な感情が混ざった涙だったのだろうな。

60: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:29:49.32
デビュー前なのに賞とれるほどの忖度大会に何言ってるんだよ笑

63: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:30:54.65
今まで握手券付いてたようなCDって今どういうオマケ付けて売ってるの?何も付けてないの?

64: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:32:22.06
三浦大知とDA PUMPが出れないのはしゃーない
ダンスうますぎてジャニーズ涙目になる
今回の紅白はジャニーズ無茶苦茶出てるからな

65: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:32:49.17
NHKはプロデューサーが金もらってないか調べろよ
もらってたら懲戒だろ

66: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:33:19.46
レコード大賞の選定基準がおかしい可能性は?

67: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:34:21.95
AKBを卒業した人って他の人は殆ど失敗してるけど自分は卒業してもいけると思ってたんかな?

68: なまえないよぉ~ 2020/11/20(金) 19:34:27.58
売り出す前でも賞が貰えるんだからもうどうでもいい。
無価値。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1605867215/